テオちゃんだけが出来ること!

おはようございます。

ママの愛するテオくん。
いつもベビーちゃんだとかゴンタ坊主だとか、チッコテロリストだとか言われてますが。

実はアンエマちゃんたちが出来ないことが出来るんです!


かわいい


それはとてもお行儀よく食事を待つというもの。

エマもテオと同じように、食欲がある子ではありませんが大好きなササミを目の前にすると、うろうろと落ち着かずじっと出来ないの。
アンはとにかく動き回る。


気持ちいい


カリカリお皿に入れる時、ササミを入れる時、常に動き回って私の手にぶち当たって来て、中身をこぼしてしまうほど。

「じっと待ってなさい!」といってもうろうろうろうろ、じっと待つことができないの。


ねんね


その点、テオは常におすわりしてじっと待つの。
お姉ちゃんたちからご飯をあげるようにしているので、テオは最後。
最後になれば、早くほしい!って焦ってもおかしくないのに。

最初っから最後まで、ずっとじーっと座って姉たちのを強奪しに行くこともなし。


ごんた


おすわりもわざわざ教えたわけじゃなし。
じっと座って目の前にお皿が来るのを待ってるの。

本当に賢いのよー。


覗き


姉たち、ぜひテオを見習ってほしい。
アンもエマも賢い子だと思うんだけどなぁ。

興奮しちゃって、無理無理。


おっ広げ


そして最後にとっておき。

おっ広げーでのグルーミング。

この格好ができるのは、もちろんテオだけ。
大事な部分が見えないように、しっかりおシッポちゃんでかくしているところも紳士でしょ?

賢くて紳士なテオの姿、今日は知ってもらえたかなぁ。





Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク