終息宣言!

おはようございます。

コロナよりも一足もふた足も速く、
エマちゃん『ゲーリー終息宣言!』です。


アップ


みなさまにご心配をいただきました、金曜日。

ゲーリーの記事

水曜の夕方から下痢が始まり、木曜日はかわいそうな状態になり病院へ行き。
お薬プラス点滴を打ってもらって、すっかり回復しました。


しんどい


金曜日は寝てばかりで、木曜日の辛さを物語るようなぐったりさ。
それでも下痢は止まって、少しずつ食事も出来るように回復してきました。

土曜日は金曜日よりも目に力が漲り、かなり普段に近い状態になりました。

でもウンチが二日間、丸々出てないのよね。


眠い


下痢は止まったけど、普通のウンチが出なけりゃ、それは完全復活とは言えない。
普通のウンチが出てこそ、やっと回復と言えるのだと思うのです。

金曜、土曜と全くお水も飲まず(私の知らないところでこっそり飲んでる可能性は大)ウンチも出ず。
土曜日なんかは、おちっこすら一度も行かず。

下痢とは別の心配でハラハラしてしまいました。


キョロキョロ


そして昨日の朝、前回のトイレから実に40時間後、もう病院駆け込むギリギリにチッコが出ました。
とりあえず、一安心。尿毒症の恐れからは逃れた。
でもウンチが58時間以上出てない。

病院でいただいたお薬、下痢が治ってからも飲み続けていいのか。
症状が治ったら止めた方がいいのか、先生にお尋ねしました。

下痢が止まったなら、薬も止めるようにと。


元気


ハラハラしながら日曜の夕方まで過ごし、最後のウンチから64時間後にやっと普通のコロコロウンチが出た!

はい!
これでエマちゃん、ゲーリーから完全復活!


復活!


食欲も戻り、ウンチも出て、元気さもアップしてきた。
これで本当に一安心。

しっかりしたウンチの姿を見るまでは、まだ下痢の可能性もあったわけだからトイレを洗わず。
でも、良いウンチの姿を見たから、すぐにトイレの砂も総取っ替え。

実は下痢の数日前に、すべての砂を取り替えたところだったけど、噴射型の下痢だったため砂の汚れ方も半端なく。
菌が残っていたら怖いので、全てまた取り替えることにしました。

砂も新しく、気持ちもリフレッシュ。

短い期間で治ってくれて、本当にホッとしました。

みなさまにもたくさんご心配や応援をいただき、ありがとうございました。
もう、大丈夫です!

みなさまのかわい子ちゃんたちも、どうぞ寒暖の差や毛玉に気をつけてお元気にお過ごしくださいね!


Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

終息、おめでとうございます
エマちゃん、頑張りましたね~
やっぱり完全復調を確認するまでは気を抜けないですよね。

No title

エマちゃん完全復活おめでとうございます。
回復するまでちょっとヒヤヒヤする面もあったようですが、本当に良かった。
今気候的に 体調崩しやすいですからね。
でもよかったよ~(≧▽≦)

No title

エマちゃん、良かったです!
完全復活、おめでとう~v( ̄Д ̄)v イエイ

元気印の子が具合が悪そうだと、見ているのも辛いですね。
やっぱり、早い発見と治療が功を奏します。
これから梅雨の時期に入るので、気を付けましょうね~(*^-^*)

No title

よかったねー
ほんとよかったねー
ゲーリーは心配でたまらないのよーーくわかるものー
うちは数か月かかったから、よかったよー
やはり若いってすごいねッ

欲を言ったら、おちっこもうんちもほんとはもっと短いスパンで出してほしいよね・・
お水もっと飲んで、ちっこ出してほしいなー
エマたん、飲むだよ~
きっとママンがおいちいの用意してくれるはずッ!!!
(ただの水でも愛が含まれるとおいちいはずだ!笑)

No title

完全復活おめでとう!
ゲーリーの後は体からすべて抜けてるから
次だすまでドキドキするよね~
季節が進む前に終焉してよかったよかった

こんばんは〜(^^)

良かったー!! エマちゃん全快したのですね🎉
お薬でゲーリーは治ってもトイレに行けてなかったのね…
1日以上もトイレに行かないと、ホントに心配だったでしょう。
これで平穏な日々が戻ってきましたね(^^)

1枚目の写真見て、本当にエマちゃんて色白美人さん💕と再認識(^^)

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ご心配をおかけしました。
もう大丈夫!
そうなんですよね。これで大丈夫!っと思えるところまで確認して、やっと終息、ですよね。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
ゲーリーが止まった時点で、かなり安心はしたのですが。
次がない!それはおかしい!とドキドキ。
いいものが出て、ホッとしました。
ありがとうございました。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ご心配をおかけしました。
そうですね。早い発見と治療、大事ですよね。
病院はストレスにもなるけど、ここぞ!という時を逃さないように頑張ります。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。長かったですね。
それに比べたらうちは一瞬。おかげさまで一瞬で済んで良かったです。

水増し増し、ちゅーるの回数もちょっと増やしてなんとか水分摂ってもらうように私も頑張ります。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよねぇ。
食べる量も減っていたから、すぐには出ないだろうと思いつつ。
先生はもう少し下痢が続くでしょうっておっしゃってたのに、すぐに止まって嬉しいやら、お薬がきついのか?と心配になったり。
結果的に本当に早く治ってホッとしています。ありがとうございます。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

普段は結構しっかりお水を飲んでくれる子なのに、下痢以降はほぼ口にしていない状態に焦りました。
点滴もしてもらってるから当然なのかもしれないけど。
オチッコも出ない、ウンチも出ない、どうなってるのー!って。
早く治って本当にホッとしています。

うふふ、色白いですよねぇ。エマの双子のモモちゃんもとってもコートが白い子なので、姉妹よく似てますわ。

No title

祝!エマちゃん、ゲーリー完全復活。
よかったですね。
猫ちゃんとは言葉が通じないので、どう調子が悪いのか
、回復してきているのかを把握するのはよく見てあげる
しかないですもんね。
ママの注意深い看護の結果ですね。

ルナのパパさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ご心配をおかけしました。
無事完全復活です!
そうなんですよね。
私ができることって、本当にたかがしれてます。
それを怠らないように、しっかり見守っていくようこれからも努力します!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク