5月トイレ集計結果!

おはようございます。

今日から6月。
梅雨入り間近、また一つ季節が進みました。

自粛生活中、当たり前のように衣替えも行いましたが、丸々着ないまま季節が変わってしまいましたよ。
長袖一枚とか、薄い上着を着て、とか全くしないでいきなり半袖って感じですね。


エマ2


さて、先月はエマのゲーリー騒ぎがありました。
幸いにもすぐに治ったので良かったですが、そのせいもあってトイレの回数が増えてますね。

下痢ではなく、普通のウンチでこれくらい出てたらいいのになぁ。


エマ


では、先月と比べてみましょう。


5月トイレ集計
5月
4月トイレ集計
4月


テオはテロ3回。
今年に入って、かなり少なく抑えてくれておりますが。
先月は正直言って、ゼロも目指せるんじゃ無いかなって思ったのよね。

でも、エマのゲーリー騒ぎで、エマのトイレやエマの動向に家族みんな集中したから。
テオは慌てて自分アピール頑張ってくれましたねぇ。


テオ


トイレも済んで、寝室解放したのに。
ボクを見て!アピール。

振り絞ってましたよ。

そういうところ、本当にわかりやすいんだよねぇ。
ヤキモチ、焼いちゃうんだよねぇ。


テオ2


ま、それでも3回で収まってるのを見れば、去年よりはずっとずっと良いってことなんですけどね。

そしてアンちゃん。
少しチッコ回数が減ってます。


アン


順調にウェットフード、水増し増しを食べてくれていたのに、ここにきてウェット熱がダウン気味。
カリカリ欲しい!ウェットは嫌!ってちょっとだけわがままアンちゃんです。


アン2


無理やりお水を飲ませるのもやりたく無いし、自分から進んで水分摂って欲しいところなんですけど。
どうしたもんかなぁ。

他のウェットを買って試しても、全然食べない。
これ食べるくらいなら、以前からずっと食べてるものをちょっと食べるわって感じで。

カリカリは以前と同じく欲しい!っておねだりしまくっているので、食欲がないわけではなさそうです。

今月はアンのお誕生日月。
美味しいウェット探して、またしっかり水分摂ってくれたらいいのになぁ。
ちょっとウェットジプシー、始めましょうかね。

みんなもちゃんと水分摂るんだよー!!!


Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

テロが月10回以上あったりしてた頃があった記憶が。
なんて言うほど昔のような気がします。
私は苦労してないのにね、すいません。
Anneママさんがしっかりテオちゃんに向き合ってのこの数字。
0を記録する日も近いのでは、と期待しますよね。
テオちゃん、甘えすぎ。 ww
(それがいい、とAnneママさんww)

エマちゃん、早く治ってよかったですね。
何があったかなぁ?
季節の変わり目ってやつですかね?

アンちゃん、ウェットよりカリカリですか。
歯ごたえ重視なんですかね?
ウェットにカリカリトッピングなんてやったら、
カリカリだけ食べるんでしょうねぇ。
暑くなったら、ウェットを凍らせて砕いて、
クラッシュアイスもどきにしたら、食べてくれるかな?
(ちゅ~るかなにか、凍らせてアイスを作るのがあったような・・・)

No title

テオ君、テロでアピールしなくても、
十分存在感はあるんだけどな~(;´▽`A``
でも、一桁、三回って、立派な数字ですよね^^
6月は、みんな健康で、お腹もいい調子なら、
テオ君のアピールも減るかも~^^

ウェットって、ブームがあるのかしらねぇ。。(;´▽`A``
家は、全員で缶詰一つとか、パウチ1袋を分けるんで、
有難みがあるのか、ブームじゃなく食べてくれるけど。
あ、嫌いなウェットは、絶対に食べずに砂かけするお嬢さんはいるけどw
スープ主体のモンプチパウチとかはどうかしらね??うちだと人気だけど。

No title

確かにエマちゃん下痢のせいかちょっと増えてますね。
が、幸い早目に治ったせいで突出した回数にはならなかったですねε-(´∀`*)

そしてテオテロちゃん、このところゼロにはならないまでもずっと低空飛行じゃないですか?^^b
あーでもいくらリスペクトするエマちゃんでもそっちにみんなの意識が向いちゃうとテロっちゃいますかー^^;

ただ以前の「なんでテロっちゃうの?」って時より理由が分かれば対応もしやすいですよね^^
テオちゃん、もし一時自分から意識がそれても君はちゃんと愛されてますよー、だからどーんと構えていてください^^b

アンちゃんもカリカリ派は否定しませんがそこは水とセットですから、水分補給はしっかりとですよ(-"-)b

No title

テロ3回に抑えているママさん やっぱり凄い!さすがです。
いろんな状況があると思いますが、ゼロも夢ではないと思います。
がんばれ~

そしてアンちゃん どうしたのでしょうね。
ちょっと飽きちゃったのかな? うちではそんな時おやつの粉をふりかけにして、ちょこっとかけると食べてくれます。
美味しいアンちゃんがたくさん食べてくれる缶詰見つかるといいですね。

ねぇねさんのマスクケースはきっとミシンの使えない私では 難しいかもです・・・私は超簡単な方法で作ってみました。きっと笑われそうです(*´▽`*)


No title

テオたん、テロ3回。。。3回って・・・
ちッ・・
ちッ・・・・
もっとがんばろうよ。。
by こじろう&トゥムたろう

そうお水飲んでほしいなー
飲んでくれないから、サプリあげるとき多めに水で溶いてあげたり
してかさ増ししてる・・
自動給水機にしても飲まないかな??
遊んじゃうかな??

No title

あー惜しかったですねぇ。
目指せノーテロ月間だったのに。
エマちゃんのアクシデントがなかったならば…と惜しまれますわ。

テロ勃発を押さえるためにも、
アンエマちゃん、どうぞ健やかにお過ごしくださいよ。

水分摂らせるのって難しいですよねー。
体重あたりで摂取量決められると、
ウチなんて飲んだことないような量になるもの(^^;
ごくごく飲んでくれて体にいいドリンクとか
誰か作ってくれないかなー。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当に、10回もやってましたよね。今から考えると、恐ろしいわ。
テオが大人になったのか、やっと落ち着きつつあるということなのか、わかりませんが。
とにかく、回数が減ってホッとしております。

アン、カリカリふやかしても絶対に食べないし、ウェットの上に乗せたら、もう絶対に食べない!ってハンストするのでしょうね。
流石に今の時期、熱中症も怖いし、しっかり水分取ってもらわなきゃ!

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
テロなんかしなくても、常にテオは特別扱い(ねぇね談)
ママの溺愛攻撃を果敢に受けて、彼の神経も麻痺している(ねぇね談)
だから、テロなんかしなくてもいいのになぁって。
うん。きっとそうなのでしょうねぇ。でもそれでもするのがテオ。
流石です!

我が家も毎日1パウチを3ニャンで分けてます。
ものすごく食べて、もっと!っていうときは2パウチだけど。
そんな日は少ないなぁ。
もっと食べてくれたらいいのになぁ。
我が家はスープよりも、ゼリータイプが好きみたいですね。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。
テオ、ゼロにならなくてもずっとこんな感じで増えなければ、それでもいいかなぁって思います。
だって、テロは彼の趣味ですものね。
趣味を奪ったらいけませんものね。
病気でさえなければ、それでいいかなぁって。

どれだけ愛していても、足りないのでしょうかねぇ。
もっと?もっとなの?
いやん、ママンは頑張るわ!
いらん!っていうくらい愛するわぁ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今は私も外に出る機会がないし、テオと過ごす時間も多いので満足してくれてるのかなぁ。
ときどき、ヤキモチ焼いてぶっ放しておりますが、その回数も減ってるので概ね満足、ってことだろうと思っています。

嫌なものは食べないですねぇ。
きっと他に食べるものがなければ、食べなきゃ仕方がないってことになるのでしょうが。
そこまで今は追い詰める必要もないので、ある程度のわがままちゃんは許しております。

ミシン、使い始めたら楽チンなんですけどね。
使うまでがハードル高いかもしれないですね。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうね、支社長としてはかなり少ないよね。
っていうことで、支社長はリタイヤするともうしてますよ。
コジコジたトゥムタロさんに後は任せた!

我が家では自動給水機、一度も経験なしです。
掃除が面倒くさいだろうなぁと思うと、ずぼらな私にはとても敷居が高くて(汗)

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、悔しがってくださってありがとうございます。
良い意味で、私たち期待するのはやめました。
期待しすぎると、がっかりするのが強くて。
テロは、テオの趣味だと思って回数が少なくて、テオが病気でさえなければ、それで良いかなぁと腹をくくってます。
どーんと構えて、テロされてもわっはっは!と笑えるようになりました。
きっといつかゼロになる!そんな日を楽しみにしております。

水分、本当に難しいですよねぇ。
無理に飲ませることもなかなかしんどい。
今、飲ませないと命の危険が!っていうならば、何がなんでも飲ませますが。
そうでないなら、なるべく自然に飲んで欲しいと思ってしまいますよねぇ。
本当に誰か、美味しいドリンク、作ってくれないかなぁ。
体に安全、それ、絶対よね!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク