新たなるステージへ!新たなる高みへ!

おはようございます。

今日は残念なお知らせです。
いや、私は大丈夫です!
落ち込んでなんかいませんよ。

むしろ、笑って立ち向かおう!と思っていますよ。

なんと。
今年になって、あれほど落ち着いていたテオのチッコテロ。

ものすごい猛威を奮っておりまする。


美しい2


まだ6月は3分の1残っているというのに。
今の時点で10回
一気に二桁!
もう、ブラボーと言うしかない。

最近の3〜4ヶ月分を一気に放出。
あ、ちなみに10回目は今朝、4時半のことでしたよ。


かっこいい2


考えられる原因があるとすれば。

私の人為的ミス、これが引き金だったと思います。
自虐で言ってるのではなく、客観的に見て私のミスだなぁと。

我が家ではトイレを洗って砂を交換したら、ちゃんと記録して、しょっちゅうチェックするようにしているんですよ。
それが無くても、トイレの綺麗さはお猫様にとったらものすごく大事な案件。


ねんね


下僕たるもの、常にお猫様たちが快適に用を足せるようにしなければならないのに。

最近のテオの落ち着きぶりから、油断してしまったのです。
長くても3週間、この期限を常に守って替え時を見計らってきた、このアタクシが。

そのタイミングを完全に逃した上、忘れていたんですよ。完全に忘れてた!


おすわり


最初はトイレが汚いよ!臭いよ!というアピールのための、チッコテロだったのだと思います。
でもそれでも私はすぐに気が付かず、最近使ってなかったエマのトイレをテオが頻繁に使うようになって、あれ?と。

そこでやっと気づいたら。
1週間も期限は過ぎ、1ヶ月ちょっとトイレ替えてなかったんですよー。


ブチャね


慌てて全部のトイレを洗った時は、すでに遅し。

もう、チッコテロの楽しさ、ワクワクさ、完全に思い出しちゃったのでしょうね。

そして、今までに無かったスキルまで彼は身につけてしまった。


美しい


その名も、即テロ

今まではロックオンしてからも、ある程度その場をならしたり、トイレのための準備運動があったんですよ。
そのお陰で事なきを得たことも何度もあるわけでして。

それが、全く気配を見せずに一瞬でテロ。
あっという間、とはこういうことをいうんだーって家族全員で、感心したほど。

即テロ。
ロックオンから1秒でテロ。
待った無し。止める間もありません。

テオが新たなるステージに上がってしまった。
このままではもう誰も彼を止められない。

そう。
私も進化するのだ!
新たなる、下僕ステージを駆け上がるのだ!

テロに屈しない。
きっとこのまま、この回数で終わらせてみせる!

下僕、燃えてます。

テオがTTNのメンバーに、即テロ実行せよ!と通信を飛ばさないことを切に願う。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオちゃんあんなに落ち着いてたのになんで!?(゚д゚)
と思ったらちゃんと正当な理由があったんですねぇ(-"-;
しかも過去の楽しさを思い出しただけでなく新技即テロまでも…
トイレ交換を忘れてた代償としては余りにも大きすぎますね(´;ω;`)

これはやはり二度とミスをしないよう期日を守ってかつテオちゃんの波が収まるのを辛抱強く待つしかないんでしょうかね(´・ω・`)
テオちゃんお怒りごもっともですがAnne ママさんもこうして反省してますし、どうかお鎮まりくださいm(_ _)m

No title

あら~(@_@)
二桁に乗ってしまいましたか。。。。。
たくさんトイレがあるから、大丈夫かと思うけれど
やっぱりお気に入りがあるのですね(・_・D フムフム

下僕のちょっとした油断が
次のステージへといざなうことになるのですね

私もサザエさんタイプだから、気を付けます。
これは、教訓として、共有させて頂きます!!
Anneママさんの勝利を見守っていますよ~ガンバッ!(^^)!

No title

ええええええ (;゚Д゚)
あんなに落ち着いていたのに!
しかもテロがグレードアップされている。

でもママさんなら 大丈夫だと信じています。
新たな戦いが 始まりましたが、そこはママさんだもの、
きっとしっかり阻止されると思います。
ママさんファイトで~す(*'ω'*)

No title

なになに何のこと?と思ったらありゃまー

支部長(会長だっけ?)いきなり職務熱心におなりになってしまったのね。
おトイレ綺麗になったらだんだん治まるよ、きっと。

ママさんがんばれー!!!

No title

テオクン ひとつ上のステージへ上ってしまったの!?
下僕と お猫様 トイレ問題は つきまわりますね。
うちは ●事件が勃発しています。
NAILが病気になって 
お便秘気味だったり 踏ん張りがきかない?
切れが悪い等々で 場外でやっちゃってるんだろうなーって
思っていたんですけど その割にブツは健康的で???
断定はできないのだけど 犯猫はコタローだったのかも。
理由は トイレなんですよね💦

テオクンは新技まで見出しちゃったんですね💦
ママさんも下僕ステージアップ(*'∀‘*)(*'∀‘*)ウンウン
頑張ってください!

No title

あれ?
昨日9回って言ってたのに増えてるやん!って笑ったw
ごめ~んww

即テロ・・・うち、電波拾ってもたやん!
今月から急にし始めたわ。
そっか・・・だからかって納得したわw

今まではストーカーしてて「あ、しそう!」って言うのがわかって
ある程度は阻止出来てたけど
即テロ、阻止できないよね(;´Д`)

まったくしそうにない雰囲気でのテロだし
あまりの早わざにホントは声だしちゃいけないけど
「え!?ああぁ!!」って声出ちゃったものw
あ、声出した時にはすでに黒いニャツはいないんだけどね・・・。

TTN、次なる野望へと突き進む…の巻きだね~( *´艸`)

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うう、下僕の不徳の致すところでございますわ。
でも正当な理由があってよかったなと思っています。
闇雲に再び始まっていたら、どうしたんだろう?病気かなぁとまた病院に連れ込むところでしたわ。
この梅雨のタイミングに〜って悔やんでしまいますが。
まぁ、我が家にはカワックという味方がいる!カワックさんに頑張ってもらいますわ。

ええ。反省しているので許してー。
今朝の寝ている私に向かって、というか私のタオルケットに向かってのテロには吹き出しました。
ここまでするか?と。
どうぞ、怒りを鎮めて欲しいですわ。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。油断しました。
普段、エマのトイレはあまり使わないんですよ。でも今回はエマのトイレに最後の方は集中してたので、あれ?と。
そこまで気付かない、ポンコツ下僕です。

普段きっちりしているつもりでも、こうやってポカンと抜けるんですよね。
完璧、なんてありえない私ですわ。
応援ありがとうございます!なんとしても、この戦い勝ちにいきます!

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!グレードアップされてるのよ。
エライコッチャですよ。

即テロ、どうやってもあれは阻止できないと思うので。
こちらが隙を与えない、とにかくテロ出来ないような環境づくりに努めていきたいと思います!
ありがとう!頑張ります!

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

支社長返上しようと思っていたのに。
やっぱりずっと抜け出せそうにないわ。
本当にそのうち、会長まで上り詰めるかもねぇ。プププ。

うん、もうね、トイレは完璧綺麗なの!
いつも砂も足して、完璧にしてるの。でも怒りは収まらないみたい。
きゃー!

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!
ねいちゃんったら、甘えたいのかもね。
病気になって、ママンが今まで以上に最大限の優しさと愛情を与えてくれるから、もっともっと!って甘えてるのかもね。
だとしたら、なんて可愛いのでしょう!
ブツの状態も良いなら、オッケーオッケー!おばちゃんが片付けてあげたいよ。
って思ったら。
まさかのコタちゃんかも?
だとしたら、コタちゃんはちょっとおねいちゃんばかり!って拗ねちゃってるのかもしれないね。

私もステージアップします!
頑張ります!
ありがとう!

もちさま

こんばんは。
いやーん、お久しぶりのコメントありがとうございます。

そうなのよ!昨日から、また増えた!
笑うでしょ。しかも私が寝てる、その上でタオルケットテロ。
やめてー。

あら、やっぱり通信してた?
っていうか。もしかしたら、コジコジからの通信だったりして?
うち、もらいテロ?

声出ちゃうよね。
もう、テロには慣れてるから声出さないで処理できてたはずなのに。
即テロはヤバイよ。こちらも構えてないからね。ああああ〜って小さな声を上げてしまう。

TTN、新たなる野望、もういらんわ!

No title

何と言いますか。
アクション映画の予告編みたいなw
これから手に汗握る戦いが繰り広げられそう。

善悪じゃないからどちらを応援したらいいか困りますが、
できたらテロを忘れていたテオ君が復活して
平和が戻りますように~( ̄人 ̄)

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

愛情いっぱいのコメント、ありがとうございます。
善悪じゃない、って言ってもらえてとても嬉しいです。
どうしても、チッコテロ=悪いこと、ってなりがちだけど。
私はそうは思ってなかったので、そのように言っていただけると本当に嬉しいです。
ありがとう!
そうなの、できたらテロのことまた忘れて欲しいなぁ。

かみんぐすーん!

こんばんは〜(^^)

あちゃー、テオくんちょっと大人になってテロが落ち着いて来たのかと思ってたのに。
発端はトイレを洗うの忘れてたからかもしれないんですね。
お猫様は綺麗好きだけど、テオくん繊細過ぎ?
しかも、即テロという技まで習得するとはΣ(゚д゚lll)
前兆がないのはホントにキツイですねぇー(涙)

Anne ママさんがテロに打ち勝つ日が来ることを祈ってます!!
テオくん、チッコテロ=楽しい、の記憶を早く消し去ろうね(^^)

はとポッポさま

こんばんは。
いつもこめんとありがとうございます。

そうなのよー。
もう、このまま忘れ去ってくれるんじゃないかと思ってたけど。
甘かったわぁ。
テオ、繊細なのかなぁ?
こだわりがあるようでないのかもしれない。
アンエマは、汚れていたとしても、自分の好きな砂じゃないと絶対にしない。
でもテオはどこでもいいから綺麗なところ、って感じで渡り歩いています。

チッコテロはたのしい!
今はすっかりその感じで定着ですよ。
でももっと楽しいこと、みつけてもらうぞー!

No title

おはようございます

え~!
TTN活動復活ですか。
テオちゃん、どうした。
上司に最近の活動内容で叱られでもしましたか。

音入れの砂交換ですか。
使うネコさん次第なので、何が、どんな頻度が正解か
なんてことは決まらないのでしょうけど。
多少の遅れでここまでとは。
テオちゃん、厳し過ぎ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ねぇ。活動終盤、もう終わりかなと思っていたのですが。
甘かったですねぇ。
ま、私の責任なんですけどねぇ。

テオの場合、まともな用の足し方と、危ない足し方があって。
危ない足し方の時はかなり広範囲に撒き散らす感じで、砂もたくさん汚れます。
まともにしてくれたら、ひと所に砂が固まってとても綺麗に過ごせるのですが、何時もかもそうではないんですよね。
で、撒き散らすやり方が続くと、途端に砂の汚れ方もひどくなります。
トイレの仕方によって、砂を変える頻度もちゃんと見計らっていたはずなのに。
油断をした私の責任です。
でも屈しない。負けない!です。

No title

めーさんとこで見てきた・・
TTN通信司令部はきっとここ!って思ったら
やっぱり(爆)
テオたーーーん、即テロの技、習得おめでとー!

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、指令はやっぱりここからよね。
支部長ですから、いや、支社長だっけ?
もう役職すらわからんわ。
トゥムたろさんに、全てを譲るわ!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク