ありがとう、さようなら。

おはようございます。

昨日は案のお誕生日お祝いコメント、拍手コメントや直接のメールでたくさん頂戴しありがとうございました。
家族みんなで嬉しく拝読させていただきました。


7歳


6歳までの一昨日と、昨日から始まった7歳のアンの生活。
何も違いはないんだけど、ますます大事に一緒の時間を過ごしていこうと気が引き締まった気がします。

心配しすぎているわけでもなく、不安に感じているわけではないのですが、7歳を過ぎた頃からやはり身体にも変化が生じると聞きます。
そんな身体の声をしっかり聞き逃さないように、下僕もめいっぱい耳も目も、そして鼻もフル活用して見守っていきたいと思いました。


アン


アンのお誕生日のプレゼントは、エマ同様、今年のロシアンズ全員のプレゼントとして少し大きなものを考えているので、テオのお誕生日くらいまでは保留ってことで。

でもそれでは寂しいので、お誕生日プレートが大好きなアンに、ねぇねからプレゼント。


誕生日プレート


チュールで文字を書き、ドライのタラと砂肝ささみ、エゾシカを贈呈。
エゾシカはアンしか食べないので、アンだけの特別プレゼント。

一生懸命食べる様子、ちょっとだけご覧ください。





流石にこの量は一度では無理だったようなので、何回かに分けて楽しんでおりました。

昨日はアンの誕生日、ということともう一つ、大きな出来事がありました。


エレクトーン


私の誕生日にと、10年ほど前に夫に買ってもらったエレクトーン。
思い切って手放すことにしました。

ロシアンズが来てから、ほとんどまともに音を出して弾くことができず宝の持ち腐れでした。

日当たり最高、絶好の写真スポットに配置していたので、ロシアンズはキャットタワー的な感じでエレクトーンを使用していましたが。それも勿体ないよねぇと。


解体


どなたか使ってくださる人に差し上げた方が、いいに決まってるよねってことで、先日ピアノの調律に来ていただいたときに調律師さんに相談したら。
すぐに欲しいという方を見つけてくださって。

差し上げることにしたのです。

今までありがとう。良い人に使ってもらってね、さようなら。


探検


エレクトーンがあった場所に、新しいキャットタワーを置くことは決めてるのですが。
まだ物がない。

それまでは、あるものを置いてなんとなく楽しんでもらおう。


エマ


今までと様子が変わって、アンエマテオ、みんな興味津々でした。
元からあったものを移動しただけなので、大きな違和感なくすぐに慣れて使ってくれています。

新しいキャットタワーが来たら、またどんなふうになるかな。


テオ


ロシアンズ中心の今の生活。
これが最高、今が最高、だと心から思っています。

エレクトーン、手放したのは寂しいけど後悔はありません。
今までありがとう。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク