スイカにトマトに夜のロシアンズ!

おはようございます。
昨日、ロシアンズ地方より北の方はしとしと雨でかなり肌寒い1日だったようですね。
今日はみんな晴れるといいなぁ。

さて今日の写真は夜のロシアンズたち。
それぞれ、決めポーズだったりリラックスしてたり、眠かったりと三者三様。


アン


実は先々週の出来事。
私、清水の舞台から飛び降りたんですよ。
ええ。まだ大きなひと玉は高かったんだけど、我慢出来ずにスイカ買っちゃったんですよ。

まだ最安値の時の倍くらいの値段だったのに。
それでもね、美味しかったらオッケーなの。

でもね、なんとどエラいことになってしまってたんですよ。


エマダム


みんな、スイカが爆発するって知ってた?
私はそんな経験初めてでしたの。

意気揚々と買ってきたスイカに包丁を入れた途端。
プシューと凄い勢いで腐った水が噴射。
そしてスイカ爆発。

もうね、大惨事とはこのことを言うのね。

そのスイカ、どうやら中に空洞が出来ていて腐っていたのでしょう。
そこからエチレンガスが充満し、ちょっと切れ目を入れただけで爆発。

腐ったスイカの匂いの、ひどいこと。オエーですよ。
スイカ嫌いになりそうな、トラウマになりそうなほどの出来事だったんですよ。


テオ


で、購入したお店にその事を伝え、返金か交換かって言われたので、当然交換を依頼したら。
次のスイカも空洞だらけ。
あかんやん!
結局返金してもらうことになったのです。

これだけスイカを愛している私に、神様はなんて仕打ちをするんだろうと恨みそうになった時。

やっぱり神様は私の味方だった!
なんと、いつも仲良くして下さってるブロ友さんからスイカが送られてきました。

イエス!
ありがとうございます。
これ以上ないタイミング、これ以上ない最高のプレゼント!


スイカ


ブロ友さんのいとこさんが作られてるものだそうですが、なんと賞をもらったほどの素晴らしい腕前のお方。
その通り、素晴らしいお味。
甘いけど、ただ甘いだけじゃない。
とても上品で繊細で、素敵なスイカでした。

今年は美味しいスイカに巡り会えないんじゃないかと泣いておりましたが。
見事に覆す、この夏ナンバーワン間違いなしのスイカを頂戴しました。

本当にありがとうございます。
このように美味しいスイカ、めったにお目にかかれないものでした。


ミニトマト


そして最高のスイカに続き、最高のミニトマトちゃんたちが育っています。


鈴なり


去年、キノボリネコ さまに育て方を教えていただき、その通りにしただけで。
なんとまぁ。立派な実がたわわと。葡萄か!って突っ込みたくなるほど鈴なり。
キノボリネコ さま、ありがとうございます!
立派な子たちに成長しています!


30個


そして過去最高、たったひと枝から30個の実をつけた素晴らしい子がいるのです。
元はひと枝。そこから3方に分かれ、8個、10個、12個と実がなっているのです。
重すぎて枝が折れそうなので、上から紐で支えてあげないといけないほどの子達もいます。

一粒ずつの実が大きい上に、甘くて皮も薄くて。
これまた最高の味じゃないですか!

Anneママ、美味しいものに囲まれて幸せな毎日です。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええ?まさかの、スイカ爆弾?!
迸り飛び散る腐った水?!
想像したくない地獄絵図やん💦
でも、よくぞ、嫌いにならずに、美味しいスイカに恵まれましたっ!
それだけ愛してるもん、嫌いになったら人生の不幸よね。
ブロ友様様だわ^^vv
そして、鈴なりなトマト^^見てるだけで微笑んじゃうね♪

No title

こんにちは

西瓜爆弾ですか (漢字が似合う気がします)。
まさかそういう爆弾とは思いませんでしたよ。
中身が飛散、まさに悲惨 (同音異義語で韻を踏むラップ風日本語)。
しかも二連発。
また店頭で西瓜を買う時は相当疑心暗鬼になったことでしょう。
(Anneママさんなので、買わないという選択肢はないと思われます)
でも、信頼できる方からの贈り物のおかげで、
西瓜不信にならずにすみましたね。
そのいとこさんから買える、あるいはほかに信頼できる方から買えるようになるといいですね。

ミニトマト。
今年も番をするアンちゃんが見られるかな?
(エマちゃんでしたっけ? ちょっと記憶が・・・)

No title

アンちゃんの美しい斜め角度のひねり姿・・・と思って記事を読んでいたら内容にびっくりしました!!
高価な値段のスイカを買ってスイカ爆発ですか!?
思わず“これ、不良品じゃないの!!ちゃんと返金してもらえたのかしら??”と思いながら読み進めました。
“ふんふん、交換してもらったのね”と安心していたら・・・何と、その交換してもらった新品もスイカ爆弾でしたか!!
ママさん、お疲れさまでした。
そして残念でした。
でも返金してもらえて良かったです。

そして最後に、そうですか、ブロ友さん関係からスイカの贈り物があったのですか。
それはまた幸せなことでした。
ただ甘いだけでなく上品な美味しさ・・・何となく想像が出来ます。
ママさん一家にお似合いなスイカであるような気がしました。

ところで、この写真のテオ君、シュッとスマートにしていますね。
いつもの腕白坊主顔とはちょっと違う趣です。
末っ子なのですけど、一番上のお兄さんに見えてしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スイカが爆発!?

そんなの初めて聞いたわ。しかも2個連続って・・・

今年はコロナでスイカが売れずに余ってるって話をどこかで聞いたけどそのスイカもだったのかしら。
仕入れた方も状態わかんなかったのかなあ。

でも美味しいスイカが頂けて良かったですね!

No title

スイカって爆発するのですか?(*_*;
想像したくない地獄絵図。。。
大変でしたね。
でも 美味しいスイカも食べられて、本当に良かった~
ミニトマト 本当にブドウみたいですね。
こんなにたくさん実をつけるものなのですね。
これまた びっくりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スイカボカン・・・・
お疲れさまですた。。。
想像したくない腐った液体・・・
なんとか持ち直して、掃除したあにゃたはえらい・・
スイカを愛し続けると誓ったあにゃたを褒めてあげたい
あぁぁ、素敵なスイカに出会えて、ボカンのことは忘れてくだされー

No title

スイカ爆弾 (((( 怖゚Д゚;)))ガクガク
ただの爆発でも・・・なのに
悪臭半端ない腐った水 想像するだけでホラーです💦
「憂いあれば喜びあり」 最高のスイカの到来
ママさんの日頃の行いの成果ですね(((uдu*)ゥンゥン
トマトも 立派~
こんな美味しそうな出来たら私もって思うのだけど
私が作ると皮が厚くなっちゃって┐(´д`)┌ヤレヤレ

No title

スイカ爆発事件、経験しました。勢いよく弾けて、臭いたるや凄まじく‥
この世で最後に食べたいものがスイカの私は、大きなショックを受けました。同じ経験をされて、大変お気の毒でした‥

No title

これは「捨てる神あれば拾う神あり」のスイカバージョン。
捨てるスイカあればもらうスイカあり、ですね(*^^)v

ただでさえ見事なスイカが、
このドラマチックなタイミングで送られてきたら、
それはもうこの上ない美味しさでしょう。
良かったですね。
きっとAnneママさんにはスイカの神様が付いてますよ!

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!地獄絵図。
もう泣きながら掃除したわ。悔しいやら臭いやら。
誰に怒りをぶつけたら良いのか、誰が悪いわけでもなし。
ペコパ流で、誰も悪くないだろう!と思うようにして乗り切ったわ。
まぁ結構本気で怒ってたけど。

どうやってもきっと絶対スイカを嫌いにはなれない。
あんなに臭い汁を浴びまくっても大丈夫だったからね。
これからもスイカ愛、突き進むわ。
そしてブロ友さんに感謝なの!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

まさに!
西瓜爆弾でしたわ。あれ、なんのテロ?って思いましたよ。
いや、不謹慎ですが。
それくらいインパクトありすぎました。

そうなんですよね。私がスイカを買わない、という選択肢はないんですよ。
何度裏切られても、次こそは!って思って買い続けると思います。
でもこの負の連鎖を断ち切ってくださったブロ友さんには本当に感謝です。
毎年その方から購入できたら良いのですが、すでに引退なさって趣味として作っておられるそうなので無理も言えないですよねぇ。
一度でも素敵なスイカを口にすることができたので、それでよし!と思っています。

ミニトマトの番は、エマですね。
今日も頑張ってくれてますよ。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

不良品、と一言で片付けられないのが野菜や果物を作る難しさですよね。
特にスイカは、切り売りできるなら中を確認できますが。ひとたまで売る、となると一か八かってところはありますよね。

でも本当に絶好のタイミングで送っていただき、感謝感謝です。
これがなければ、負の連鎖断ち切れてなかったかもしれません。

テオ、お兄さんに見えました?いつものいたずら、聞かん坊ではなかったかな?

らずりんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!
嬉しいです!

NYAROさんのイラストは本当に見ているだけで幸せにしてくれますよね。
温かい気持ちでいっぱいになります。素晴らしい作品ですよね。

らずりんさまもご経験者ですか!
腐ってなかっただけマシでしたね。でもびっくりなさったでしょう。
もう、私も何が起こったのかすぐには理解できませんでしたもの。
とにかく臭い!それが最初に思ったことでした。

フルーツなんでも大好きなのですが、特にスイカは何よりも好きなもの。
スイカを選ぶときは命がけ!って感じで選んでますが、今年は初っ端からついてないと思ったら。
最高のスイカ頂戴したので、もう全部帳消しです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ね。こんなこと初めてですよ。私もかなり、他の方よりもスイカは買って食べてると思うんだけど。
その私ですら、初めての経験でしたもの。びっくりでした。

JAですから地場産のものばかり売ってるスーパーで。
鮮度が命、なんでもすごく新鮮で美味しくて安くて、最高のスーパーなんですよ。
もう何年も買ってますが、こんなことは初めてでした。
その生産者の方の名前もわかっているので、私はこれからその人からは買わない!

でも嫌なこと、全て忘れさせてもらえたので幸せいっぱいです。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

地獄絵図。本当に最悪でした。こんなの初めて。
悔しかったですわぁ。臭いの泣きながら片付けましたわ。
なによー!って。

でもブロ友さんのおかげで生き返ることができました。

ミニトマト、すごいでしょ?
今回も年越しトマト目指します!

鍵コメkさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日のお気に入り写真にテオを選んでいただき、ありがとうございます。
なんとも言えない顔してますよね。
何考えてるんだろう?って考えたくなるようなお顔。

ミニトマト、そうかー。
幹が太いのも良いのですね。
何が良くて、何が悪いのか?それすら知らずに育てておりました。
そちらのお住まいより、やはり南側に位置する我が家ですから、熟すのも少し早いのかな。
そちらはこれからですよね。
生の肥料、それが一番素敵ですよ。
私もうちの子たちの、撒こうかしら。分解してくれる虫さんも必要ですよねぇ。うーむ。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

スイカボカン。ほんまに、ボカン!でした。
あれ、トラウマになりそうでしたよ。
でもブロ友さんのお陰で、回避できましたわ。
スイカを愛する、これは死ぬまでやめませんわ!
死ぬまでスイカ食べてやるー。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!ホラー映画のようでした。
っていうか、テロちゃうん!って思ったよ。

日頃の行いのおかげ?いやーん、そういうことにしといてもらおう。
ぷぷぷ。

ミニトマト、皮が厚いのわかります!
でもそれはある程度品種の問題もあるそうですよ。
どんどん品種改良されてきているので、毎年毎年良くなってます。
素敵なお庭にミニトマト、再チャレンジですよー!

みんみんとその他大勢 さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

えええ?マヂですか。やっぱりこういうこと、あるんですねぇ。
しかも、最期に食べるのがスイカ、これも一緒。
私の死に目にスイカ持ってきて、って娘に頼んでます。最期は絶対好きなもの食べて死にたいわ。
そのためには夏にいかなきゃね、って言ってましたが。最近は冬でもスイカ売ってますものねぇ。
季節関係なくなりそうなので良かったですわ。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
何事もなかったときだとしても、このスイカの特上さ、素晴らしさは感動ものでしたが。
まさにタイミングばっちり!
本当に驚きと嬉しさで飛び上がってしまいました。
そして食べてまた、テンションあがるー。

うん、きっとスイカの神様ついてくれてるにちがいない。
これからも余すところなく、美味しくいただきたいと思います。

No title

スイカの大惨事!!
そんなことがあるのですねぇ~それも、2度続けてとは。。。(◎_◎;)

でも、スイカの神様がついていたという結末で
めでたしめでたしですね(#^^#)
トマトも美味しそうに実って、収穫が楽しみですね
もちろん、ロシアンズのみにゃさんにも
見守ってもらっているのでしょうv( ̄Д ̄)v イエイ

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよー。
本当についてない、今年のスイカはダメだーってがっかりしていたら。

なんのなんの!
ちゃんと神様がいたわ。
しっかり美味しいスイカを食べさせてあげようと、その前のステップだったのよね。
そんなことしなくても、最高に美味しいスイカだったんだけどねぇ。

トマト、ちょっと葉っぱを触るだけで、いい香りするのよー。
青臭いにおいだけど、私は大好きなにおいなのー。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク