紫陽花

おっす!
オレ、テオ!

パパとママ、昨日は朝からウキウキお出かけしてたんだぜ。
可愛いオレを残して。

しかも、ねぇねまで一緒に行ったんだ!
ねぇねまでオレを残していくんだ。ひどいぜ。


テオ


そうなんですよ!
もう、久しぶり半年ぶりくらい(実際には5ヶ月ぶりかな?)に森林植物園に行ってきましたよ。


紫陽花


一応、普段通りの動きが取れるようになりましたが、まだまだ感染者も出てる場所もあるわけですから。
人様に接触しないよう、しっかり気をつけて行って参りました。

子供のようにワクワク。
ああ、好きな場所に自由に出かけられる嬉しさ。


ピンク


紫陽花の開花、見ごろを待ってたんですよ。
本当は先週に行こうか?と話していたのですが、まだ開花したばかりで見頃には至らない。
普段なら、そんな時期も行って、満開の頃も行って、終わりかけにも行って、とアホみたいに行ってたのですが。
今の時期、それはできない。

見ごろを待って、一発で楽しもう!ってことに決めていました。

その通り、ドンピシャ!


薄紫


ここ数年、毎年見る風景なのに。
毎年、新鮮な気持ちで感動できる。

同じ紫陽花なんだけど、去年と全く同じではないんですよね。

生きてるって、そういう感動を直に与えてくれる。


紫


娘は何年ぶりだろう?十年ぶりくらいじゃないだろうか。

珍しく一緒に行くというので、今回は三人とも自分のカメラを持って撮影。

今回の写真、紫陽花の写真はほぼ娘撮影。

はっきり言って、娘のカメラは私のカメラの何分の1?!っていうくらいのお安めのもの。
それなのに、なぜにこんなに綺麗に撮れる?


ブルー


良いカメラと良いレンズを与えてもらってるはずなのに、私の今日の写真はイマイチ。

ま、次頑張ろう。

今日は写真よりも、心にしっかり写してきたってことで。


白


紫陽花の時期だけ、普段よりも開園時間が早いので朝一に入園したから人も少なく。
ゆったりと回ることができました。
帰るときにはもう人でいっぱい。


睡蓮


紫陽花だけではなく、睡蓮の花も綺麗に咲いていました。

そして初めての子に遭遇。


亀


多分、ミシシッピアカミミガメ、いわゆるミドリガメってやつだと思うんだけど。
かなり大きくて、25cm強はあったと思う。

私が見つけて、走って近寄ったもんだから首引っ込めちゃった。


亀2


そしておもむろに、池に落ち(本人は池に飛び込んだんだと思うけど)去って行った。

可愛いなぁと思って喜んでいたけど。
あかんのちゃうん?

外来種よね?
睡蓮をたべちゃうんちゃうん?

植物園の方達、こんなでっかい亀がいるって知っていらっしゃるんだろうか。
お知らせしたほうがいいんだろうか。
いや、知らないはずないよなぁと、ちょっと悶々としてしまった。

然るべき場所で、幸せに暮らして欲しい。
駆除されないといけない場所では、暮らして欲しくないなぁ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク