窓辺改造計画、その2

おはよう。アンよ。

パパがとっても頑張ってくれたの。
アンたちのために、キャットウォークを作ってくれたのよ。


正面


アンはまだ、この場所で寛ぐことはないの。
チェックに行くだけ。
きっとそのうち、使うと思うけど。
今の所は様子見ね。



シェルフ


昨日半分だけお見せした、エレクトーン跡地。

キャトウォークをつけてもらって、ほぼ完成。
あとはシェルフの足を探して取り付けるだけかなぁ。


キャットウォーク


この形に決まるまでの10日間ほど、本当に色々考えましたねぇ。
棚の幅やら素材、どうやって取り付けるか、大きさはどうするか?
私はさっぱり役に立たないけど、パパは私の意見もしっかり聞きながら一緒に考えさせてくれて。

楽しく新しいものを迎えることができました。

肝心のロシアンズたち。

まだまだ様子見って感じですね。

一番最初に見に来てくれたのはやっぱりエマでした。





足を置くのも慎重に、しっかり匂いもすんすんしまくって、本当に確認しに来たって感じでした。

お次はテオ。
テオは私がおいで〜って呼んだらすぐに来てくれる子なので、お知らせしたら乗ってくれた。





最後はアンちゃん。
彼女が一番慎重さん。
だけど、心を決めたら大胆なのよね。





それぞれみんな、しっかりと匂いを確認。

まだ通過するだけだったり、鳥さんを見るのに追いかけたりする場所だけで、じっくり腰を据えて外を見たり寝たりすることはありません。

そのうち、きっと使ってくれると信じてるよー。


上むき


アンはやっぱり寝室が好き。

寝室の腰窓、ここで何時間も過ごすアン。


横向き


だってね。
ここはアンの場所だから。

テオくんは時々隣に座るけど、エマちゃんはほとんどここに座っていることはないのよね。
アンの特等席なのよ。


新しいキャットウォークも、いつか誰かの特等席になればいいな。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日からワクワクして見てましたが、おお!これは見事なのができましたね^^
一番目を引いたのはたぶんですが色の調和とかちゃんと考えられてるところ。
ロシアンズファーストはもちろんですがせっかくきれいなリビングですし人間も満足いく出来を目指したのではないでしょうか。

エマちゃんのまず窓の桟に足を置くところに感心しました(゚д゚)!
もともとあった桟なら崩れることはない、そこから少しずつ様子を確認しにいくところはさすが(*´ェ`*)
アンちゃんはアンちゃんでみんニャが大丈夫なところを見てから、さらに下を覗き込んで構造を確かめるのがすごい(゚д゚)!
それぞれアプローチは自分らしくですが慎重でかしこいですね(*´ェ`*)
残念ながらテオちゃんだけは現時点で非公開で見られませんでしたが後で絶対見に来ます^^

それとシェルフの足を取り付けるとありましたが、キャットウォークと面一にするってことでしょうか?
かなりのシニアにゃんでもない限り多少の段差はむしろ足腰の鍛錬になりますし、こだわりがなければこの程度の段はあっても邪魔にならないと思います(老婆心失礼m(_ _)m)

No title

おはようございます

あぁぁ、出来上がってしまいましたね、
素敵な窓辺が。
後はロシアンズが使ってくれるかどうか、
悩むだけの日々の始まり ・・・
なんて冗談は置いておいて。

みなさんちゃんと通ることはできてるので、
あとはそこでくつろいでくれるか、のようですが。
隣に贅沢なオープンシェルフのベッドがありますからねぇ。
本気でくつろぐなら、こっちのベッド?
べランドに虫さんか鳥さんかが登場してくれるかな?

No title

これだけ眺めがよかったら絶対お気に入りの場所になりますよ。

器用なだんな様がいていいな~。
うらやまっ!!

No title

おお~キャットウォーク完成だ!
エマちゃんの端を歩いての確認、やはり慎重な性格なのが分かりますね~

アンちゃんもテオ君もちゃんと確認したし、きっとここは3にゃんのお気に入りの場所になりますよ!(≧▽≦)

No title

白で清潔感もあっておしゃれだし、ロシアンズにぴったりの色合い♪
3ニャン3様のチェックの仕方でおもしろいなぁと思いました(*^-^*)
テオくん、こっちって声かけたらちゃんと来るんですね~かわいい!
夏本番はこれからだけど、窓辺で日差しを浴びるのが気持ちいいころにはすっかり慣れてくれそうですね(*^-^*)

No title

素敵なキャットウォーク
パパさん器用ですね、みんなすぐに並んでお外みてくれるに違いない!

ステキなの出来上がりましまね。
2人で10日間考えただけありますね。
私は、計画性がなく思いつくままやっちゃうので
失敗多い💦
3ニャン3様の反応だったけど、
眺めも最高だし きっとすぐ お気に入りの場所になるネ

No title

素敵なキャットウォークになりましたね~
これは猫さん目線にして、寝ころぶとめちゃくちゃ気持ちよさそうな
寝場所だー
いや、人間でもここで寝てもいいよって言われたら寝たいわッ
(きっと壊すけど)
おひさま浴びるのになんていい場所ッ
ちょっと黄昏るのにもいい場所ー
いいなー
今度お邪魔したら、寝てみようかしら?(爆)

こんばんは〜(^^)

エレクトーンの跡地、素敵な場所になりましたねぇ(^^)
明るい場所で、外を見ながらまったりも出来るし、オープンシェルフの猫ベッドでも寛げるし。
エマちゃん、すでにお気に入りの場所になったみたいだし(^^)
キャットウォークに初めて乗る時の様子にロシアンズの個性が表れていますね(笑)
テオくん、Anne ママさんの言いなりに乗っていいの? 警戒心は(≧∇≦)

アンちゃんもそのうち寛いでくれるようになるといいですね(^^)

シェルフの後ろにベランダのグリーンが見えるのがとっても素敵❤️

キャットタワーにせず、この改造にして大正解でしたね!(^^)

No title

窓辺のこういうスペースって猫は絶対好きだよね!
うちもいろんな窓辺にスペース取り付けてもらってるよ
なけなしの壁にも取り付けたいところだけど
いろんなものに手が届くようになっちゃうからね・・・
個の窓辺でにゃんずがくつろぐ姿が見られるようになるのは
いつ頃かしらね~♪

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

すごく嬉しいコメント、ありがとうございました。
そうなんです!色の調和、それはとても大事にしました。
基本、私は全てにおいてお猫様中心。ロシアンズさえ良かったら、自分はなんでもいいと思ってしまうタイプ。
でも夫は、ロシアンズも大事だけど、自分の好みも大事にする人。
色や形、大きさについては絶対に引けないところだったようです。
ですから、キノボリネコ さまがそのようにおっしゃってくださったこと、本当に嬉しかったです。
ああ、気づいてくださる人がいた!って。

そして今朝はテオの動画について、教えてくださってありがとうございました。
おかげさまで、早い時点で調整できたので良かったです。

シェルフの足についてですが。
最初は面一にしようと思っていたんですよ。
その方が見た目が美しいかなと。
でも、そうすると自分で(っていうかパパが)足を作るしかなくて。
それよりか、簡単で安く手に入るのならば、既製品を使おうと思っています。
足をつけなくても、特に悪いことはないのですが、付けることによって足元がすっきり見えるのと埃など掃除がしやすい方が清潔かなと。
こだわるのは安全、簡単、お安く、そして美しく見えるようにってところ。面一については深くこだわらず、探したいなと思います。
ありがとうございました。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

はい。ほぼほぼ完成しました。
あとはシェルフの足つけくらいですね。

そうですね。
おっしゃる通り、ベッドを置いているのでそこで寝るのがメイン。
ここはムイムイ、鳥さんウォッチングの場所になればいいなと思います。
あ、あとヘリコプターと。
なぜかエマテオ、ヘリコプター大好きなので。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですねー。
本当に器用な人で驚きです。
私は不器用な方ですからねぇ。夫婦って上手いことなってるなぁと思いますわ。
きっちりしているのと、だらしないの、ワンセットです。あ、もちろんだらしないのが私ね。うふ。

お気に入りの場所になればいいなぁ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、大胆であり、慎重であり。
アンもそれは同じなのですが、ちょっとタイプが違うのよねぇ。

今日はエマテオがしっかりと活用してくれていました。
こちらは大雨で、ものすごい暴風雨だったのでずっと外を眺めていました。
早速使ってくれて嬉しいですわ。

cheeさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お褒めのお言葉、ありがとうございます!
みんな好奇心はあるんだけど、それぞれアプローチの仕方が違って面白いですよね。

テオはワンコです。
きっとワンコだと思うの。
呼んだら走ってきますからね。いいなり、ですよ。
あ、もちろん私もテオの言いなりですけどね。うふ。

ニノかーちゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
器用ですねぇ。なんでも自分でできちゃう人です。
本当にできないことなんて、何もないんじゃないの?って思うほど、私からは考えられない凄い人です。

今日はエマテオが使ってくれました。
まだ並んだ姿は見てないので、大きなムイムイさんにそろそろ登場してもらいたいなぁ。

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私も計画性は全くないタイプです。
いいなぁと思ったらすぐに動く。まさにcocomamaさんタイプだと思います。
でもパパが違うのよねぇ。
石橋を叩いて渡る人ですから。

早く並んで座ってる姿みたいなぁと思います。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよ。
早くながーくなって寝てる姿も見たいなぁって思います。
これからの季節はちょっと暑すぎて無理だろうから、冬に向かってお日様いっぱい入る時期に、そんな姿が見れるかなって思っています。

そうなのよねー、人間でも寝たいわよねぇ。
だけど、日当たり良すぎるからねぇ。シミソバカス、怖いわよー。
お肌の天敵紫外線いっぱいよー!

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お褒めいただき、ありがとう!
ロシアンズにとっても、素敵な場所であって欲しいなぁと思います。
テオはいいなりよー。おいでーって言ったら走ってくるよ。
きっと猫ではないんだと思うわ。うふふ。

アンはまだ、なかなかくつろぐって感じではないけど。
エマテオは今日はしっかりこの場所で外を見ていました。

大正解!うん、私もそう思う。ありがとう!

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ、いろんなものに手がとどく。まさにそれが怖かったんですよね。
高ければきっと楽しいに違いないって思ったけど。
危険なところに手が届いたら、本末転倒。
安全を守りつつ、楽しめる場所だったら問題ないんですけどね。
全てのスペースでは、無理かもしれないですよねぇ。

エマテオはきっとすぐに慣れてくれる感じですね。アンだけが、またゆっくりって感じかな。

No title

素敵なキャットウォークが出来上がりましたね
器用なだんな様って、羨ましい~♫

3にゃん3様で面白いですね
テオ君の素直さがいいわぁ~
男の子だからなのかしら。。。

アンちゃんのプリプリなおちりに釘付けでした(*^^*)

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

お褒めいただき、光栄でございます。ありがとう。

テオ、本当にベッタベタの甘甘。すぐに飛んでくる、ええヤツです。
アンのプリケツ、最高でしょ?
いつも顔埋めてます。むっふ〜。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク