仲が良い、ときもあるだろう。

おはようございます。

今日はとても似たような写真ばかりになってしまっているのですが。
微妙な表情の変化や、普段見られない密着度、お楽しみいただけたら幸いです。

あまりに嬉しくて、私はデジイチ取りに行く間ももったいなくて、スマホで撮りまくってしまいました。

これ見てー。


起きる


アンテオがこんなに密着してる。

うん、これくらいくっついていることは、以前にも数回あったと思うんだけど。
今回驚いたのは密着時間が長かったのに、緊張感が全くなく、とても穏やかだったこと。


接近


アンがちょっと動いて、アンのお耳がテオの目に入りそうにだったのか当たってしまったのかわからないけど。
そんな状態になっても、テオはじっとしているの。

これ、いつものアンテオならば、すぐにフーシャー!

動くな!しゃー!
勝手に驚くな!しゃー!


となぜかアンが怒るところ(笑)


眠い


2人とも相当眠かったのかな。

うーん、眠くても喧嘩するときは喧嘩してるんだけどなぁ。
一体何がどうなったら、こんな風になるんだろうか。


同じ顔


そのうち同じ顔して寝始めた2人。

おやおや、このままずっとくっついているのかなぁ。


アンだけ


2人の行方が気になって気になって、私はその場から動かず、ずっと張り付いて見ていたの。

しばらく、さっきの状態で動かなかったんだけど。

ちょっとしたらアンが目覚めた。ウトウトしていただけだったみたい。


テオ寝る


ちょっと横向いたり、お手手舐めてみたりして、すぐにまたウトウト。


テオガン寝


テオはかなり真剣に寝てるようですねぇ。


2人寝る


アンもテオの眠りがすっかり移っちゃったのか、寝始めましたねぇ。


くっついて寝る


なんか嬉しい。
この2人、本当に毎日毎日追いかけ回して、シャーシャー怒ってバチバチ叩き合いして、喧嘩ばっかりしてるんですよ。


アン起きる


リビングでエマが動いた様子、それを察知して顔を上げるアン。
テオも一応は顔を上げるんだけど、眠すぎて目が開かない。

そしてなんとあろうことか!

アンを蹴って顔パンチしてるじゃないの。


テオパンチ


もう、これ絶対アウト!
いつもなら劇オコでアン、ばちばちぶっ飛ばして去って行くところよ。

それなのに普通にじっとしてる!
どういうこと?

その後、エマの様子が気になってアンは去っていったんだけど。
とても幸せな時間だったよね。

そして驚くことに。

この日、1回も追いかけっこしてないの。
叩き合いしなかったの。

お互いに寛大な気持ちでおおらかに優しく接すると、相手に伝わるってこと知ったのかな。

これ、毎日続けばいいなぁ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃんとテオ君の猫団子!
これはすっごく嬉しい変化ですね~
テオ君がキック&パンチしても アンちゃん平気な顔してる。
こうゆう穏やかな時間がもっとたくさん増えていくといいですね。
今後が楽しみです

いや〜何年一緒にいても変化ってあるものですね。
ましてや多頭だと変化×変化の相乗効果。
アンテオちゃん、2人で仲良くしてると居心地いいって
この機会に学習してほしいですねー。
でも刺激が足りないかしら?( ̄▽ ̄)

No title

何とも羨ましい光景!!
うちのミラとステラもこれぐらいピタッとくっついてくれると嬉しいのですが・・・。
アンちゃんとテオ君、普段は喧嘩ばかりなのですか?
もっとも、喧嘩するほど仲が良いとも言います(本当に仲が悪いと喧嘩すらしない・・・と聞いたことがあります)

No title

嬉しい驚きですね~♪
あれどうしたの!?ってことが 怒るんですよね。
NAIL、コタローも ある日までは
コタローの顔を見るたび フーシャー怒っていたのが
急に仲良しになりました。
にゃんこの七不思議 なんちゃって( ´艸`)プププ
今後もこういうことが 日常になっていくといいですね。

No title

最後の写真、おもしろいッ
テオたんの手のところ拡大してそこだけ見ると
完全にアンちゃんにアッパーかましてる(爆)
どうしたのー!?すっごい珍しいけど・・・
すっごい嬉しい光景じゃなーいッ
ぴとってくっついてるし!
これは見たら、写真撮りまくる気持ちわかるわッ
いつか、いつか、撮りまくらないくらい日常に出来事みたいに
アンちゃん、テオたんでピトってくっついて猫団子つくりまくって
欲しいなー

No title

こんばんは

主にアンちゃんの変化ですかね。
いったい何があったのでしょうか。
急に寛容になる ・・・
宝くじが高額当選?
だといいな。
新しい素敵なキャットウォークに遊び方を考えていて、
周り全てが目に入らなくなってる?
ずっと様子見してたそうですしね。
期待で頭の中がいっぱいなのでしょうかね。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

びっくりですよね?
今までなら、すぐにシャー!ばちばち!とタコ殴りですよ。
それがなぜ?
今日はこの子かわいいわ、って思ったのかしら。
女心は不思議ですわ。

chiffon-p さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。
何年一緒にいても、変化するんですねぇ。私も驚きました。

テオはきっと、アンが優しくしてくれたら甘えると思うんです。
シバかれるから、追いかける。
寝てるときは特にテオ甘えん坊なので、隣で甘えさせてくれたら万々歳!なんですよねぇ。
全てはアン次第?

狸さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

いやいや、本当に珍しいことでしたわ。
記事にするくらいですからねぇ。
普段は喧嘩ばっかりですよ。
追いかけっこして、叩き合って。怖いくらい暴れてますよ。
そんな姿を見ていたら、仲が良いとは思えないんですけど。
実際の猫の喧嘩、となればこんなことくらいでは済まない、ものすごいことになるそうなので。
やっぱりこれは、喧嘩という名のプロレス遊びなのかな。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ねいちゃんとコタちゃんを見ていたら、もうずっとずっとくっついていたのかと思っていましたが。
やはり変化の時期があったのですね。
cocoちゃんという、大きな存在があったからそれも変化の一つだったのかもしれませんよね。
あの時が懐かしいなぁって思えるほど、アンテオもねいちゃんとコタちゃんみたいにくっついてくれたらなぁ。

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!アッパーなの。
でも実際にはものすごくゆっくり、腕を伸ばして伸びした感じで強くなかったから許せたのだろうね。
これがすごいスピードで、本気のアッパーならもう大げんかよ。

エマテオは仲良しだけど、あまりぴったりくっついて寝ることもないし。
テオがくっついて寝るのは人間にだけ、と思っていたけど。
許してもらえるなら、誰にだってくっついていたいんだろうね。甘えん坊だから。
アンが許してくれたから、この距離。幸せいっぱいだったね。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうです!アンの変化、というかもしかしたら、ただの気まぐれかも。
アンがそばにいることを許してくれたから、テオはご機嫌だったと思います。
基本、テオはやんちゃだけど隣に来たり、好意を持って近づいて来た相手にパンチしたり怒ったりしない子です。
すごく穏やかに受け入れる子なので、アンが優しくしてくれたら、テオはそれに従ってそばにいるだけ。
悪いことしないとおもうのです。

今日だけなんか、この子可愛く思うわーって、フィルターでもかかったのかしら?

No title

いいなあ。たまにでもいいよ、こんなシーンみて見たい!

夢のまた夢~(涙)

楽しい週末を!

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、そうだよね。
幸せだよね。たまにでもこんな姿見せてくれたら。

ひまちゃんがもうちょっと落ち着いたら、にいたんきっと許してくれると思うんだけどね。
今はお転婆さんで元気すぎだから、にいたんひやひやするんだろうねぇ。プププ。

ひまたんが落ち着くまで、にいたんまだまだ元気でいてもらわないとね!

No title

あらぁ~、とっても良い記事ですね
テオ君とアンちゃんは、お目目が開いていると
全く違う顔なのに、瞑っていると同じ顔なのが
面白いです
結局は、似ている2ニャンなのかもしれませんね!

Anneママさん、腰、やっちゃいましたか( ノД`)
寝る時のポーズはかなり関係あると思います。
それに抱っこにおんぶのロシアンズちゃん達ですものね
ここは、ゆっくり休んで早く治して下さいね
お大事にして下さい

zukoさま

こんばんは。
すっかりお返事が遅くなって、ごめんなさい。
いつも有難うございます。

また、私の腰のご心配もいただき恐縮です。
昔の職業柄、子供に飛びつかれてぎっくり腰になり、そのまま病院へっていう経緯もある私。
最近は大丈夫だとタカをくくっていたら、やっぱりBBAでしたわ。無理したらあかん。

もうしばらく、ぼちぼちゆっくりやっていきます!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク