寝室ショット テオ編

おはようございます。

数日、無言での訪問やコメ欄を閉じたり、不義理をいたしました!
昨日再び、整骨院に行ってまいりました。

土曜日駆け込んだ時の痛みが10とすれば、その日のうちに半分になり、日曜になって3くらいになり、昨日施術をしてもらって1くらいになりました。
違和感はあるけど、腰の痛みはほとんどなくなりました。

今日から無理せず、普段通りコメ欄も開けていきますね!
ご心配いただき、ありがとうございました。


美しい


今日から3日間は寝室ロシアンズです。

今、日本はすごい豪雨に見舞われている地域がありますが。
早くこの写真を撮った日のように、明るくたくさんのお日様が差し込む日がやってきますように。
そして災害に遭われた方々、1日でも早く笑って暮らせる日が戻りますように。


伸びる


寝室、ベッドの上ではみんなすごくリラックス。

戦闘モードの時はベッドの上には上がってきません。
ここはゆったりと過ごす場所って肌で感じているのでしょう。

お顔も体も緊張感なく、ゆるんでいます。


伸びるアップ


今日のテオの姿だけでなく、明日明後日予定のアンエマも同じように、ベッドの上ではコロンコロン大きく寝返りを打って、転がりまくっています。


コロン伸びる


何をするでもなし、何を見るでもなし、ただ体の赴くままに転がってます。

そんな無防備な姿を見ると、ニヤニヤしちゃいます。
ああ、緩んでる。
リラックスしてくれてるんだなぁって嬉しくなっちゃいます。


ころん


ベッドの上では、みんなやっぱりやることも同じ。

寝て、転がって、放心して、セルフグルーミングして、寝て。

その間にママサービスも。
可愛いでしょ?
撫ででもいいよって甘えてくれるサービス付きです。


えっぺ


食べてる姿を見ると、ああ生きてる!って強く実感します。
寝てる姿を見ると、安心してくれてるんだなぁと実感します。
グルーミングしている姿を見ると、今日も元気でいてくれてるんだなってわかります。


ねんね 


ロシアンズの動きを見ることで、体調や心境の変化を感じることができる。
そして同時に、こちらの心も栄養満タンにしてくれる。

お猫様との生活は、幸せなことしかないなぁ。うふふ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

腰痛、ちょっと落ち着いたようで良かったわ。
身体のどこかが痛いってのは本当に気分がめげますからねえ・・・

うんうん、お猫様を見てるとほんと癒される。
みんなが猫を見て、猫を撫でてれば平和になるのになあ。

No title

ママさん 痛みほとんど感じなくなったようで
良かったですね~ε-(´∀`*)ホッ
でも、無理しないでくださいね。

メチャクチャ リラックスしてるテオクン
見てるとこちらも 緩みます。和みます。
まさに天使の休息~
テオクンのおかげで 満タンになりました。
(*´∀人)ありがとうございます♪

No title

治ってきてよかったね!
腰が痛いとか、あっちが痛い、こっちが痛いとか
身体の不調は心までしんどくなるもんね
治ってきてよかった
痛みが「1」なら、はやく「0」になりますように。。。
ロシアンズを見て、テオたんのテロを阻止して(ちッ)、
アンちゃんを抱っこして、エマたんと笑い、はやく
いつもと日常に戻りますように・・・
今日は七夕、織姫と彦星に頼んどくわね(笑)

No title

こんばんは

腰の痛みはだいぶ楽になったそうで、よかったですね~
油断せず、あと少し休んで、完治を目指してください。

緩いテオちゃん。
ころころておちゃん。
こういうのって、見てるだけで口元が緩みますよね。
人も幸せにするネコさんの魔力ですね。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ご心配をおかけしました。
体全体に響かないような、ちょっとした手足の怪我ならまだしも。
今回は腰だったので、本当に参りました。
もうこんなに痛いのは嫌だから、しっかりケアしていこうと思います。

うん。私もいつもそう思う。
みんな猫と生活していたら、戦争なんかなくなるのに。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おかげさまでかなり楽になりました。
まだ一定の動作で痛みを感じることがあるので、早くこれを取り除きたいと思います。

テオの姿を見て、ちょっとでもほっこりしていただけたら幸いです。
どこのおうちのお猫様であっても、お外の猫さんであっても、リラックスして気持ち良さそうにしてる姿を見たら幸せいっぱいになりますよねぇ。本当にお猫さまの力は絶大です。

NYAROさま

こんばんは。あ
いつもコメントありがとうございます。

ご心配をおかけしました。
そうなのよ。腰を庇うと、他のところも響いてくるのよね。
今日はなぜか膝が痛かった。いくら28歳とはいえ、身体は確実にBBA化してますわ。とほほ。

屈む作業が出来なかったので、ブラッシングを少しお休みしていたら、毛玉ケロリン。
ああ、ごめんよ。
私が不調になると、猫の生活にも響いてくる。
絶対に常に元気でいなきゃ!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
お休み中も、いつも暖かいコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。

猫さんの魔力。
本当にそうかもしれません。
この子たちの姿を見て、微笑まない人間はいないと思います。
お猫さまのおかげで、今日もいっぱい笑えています。

No title

腰痛回復してきて良かったですね。
普段意識してないけど、治ってくると
「痛くない状態」って有難いことだなーって思いますよね。
普通って、ほんと幸せなこと。

ベッドごろごろ状態も、負けずに幸せそう。
そうそう、この緩んでるところがいいんですよね。
自分の周囲ぜーんぶ安心してくれてる証拠ですもの。
テオ君、もっと緩んで緩んで!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ご心配いただき、恐縮です。
そうなんですよ。
本当に痛かったとき、痛くない生活がやってくるんだろうか?
痛くない動作って、どうやるんだっけ?と頭も麻痺してくる。
痛くないこと、本当に当たり前のことかもしれないけど、ありがたいことなんですよね。

テオ、緩んでいけないところは一つだけ!
膀胱、しっかり締めてトイレだけで緩めて欲しいです。
あとは、ゆるゆるでオッケー!うふふ。

こんばんは〜(^^)

腰痛、治ってきて良かったですね!
残りの痛みも取れて、早く元通りに動けるようになることを祈ってます(^^)

テオくん、寝室で寛いでますねぇ。
転がる途中で真っ直ぐ仰向けの写真、猫背が矯正されてるようでなんか笑える(笑)

お猫様、見ていると可愛くて癒されますよねぇ(^^)
下僕はお世話しないといけないので、元気でないと(笑)

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ご心配をおかけしました。まだあと一息、っていうのが続いていますが。
もう直ぐきっと完治!ちょっとだけ大人しくして早く治します。

猫背矯正!確かに。本当ですね。そう思って見たら、そうにしか見えなくなりましたわ。あはは。

下僕はお猫様のために元気でいなくちゃ!
っていうよりも、自分自身が幸せになるために元気でいなくちゃね。
じゃないとお猫様から幸せもらえないよね。

No title

ベッドで寛いでいる姿、人間と同じですね(笑)
セルフグルーミングの時のあのお手手
自分を押さえてるところが、堪らなく好きです♡
うちのマクも、がっしり押さえてますよ(笑)

↓テオ君も、ヨロコブラが苦手なのですね
うちもです。。。。ヘタレなので💦
テオ君とマクは、同じ匂いがします(#^^#)

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、そうかも。人間も同じような格好して寛ぎますものね。
そんな時の気持ちは動物、みんな同じなのかもね。

ああ、マッくんもヨロコブラか。
あのビュンとしなって、先っぽが飛んでくる感じ。
ビシッと当たって痛い思いをしたんだと思うわぁ。
あいつにやられた!て忘れられないのでしょうね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク