可愛いエマちゃんと美味しいもの〜

おはようございます。

エマっこちゃん、少し不調気味。
食欲はある、以前のように全然食べないという日は無く、かなり平均的に食べてくれるようになっています。
だから大きく体調を崩すことはないわけです。
それは本当に喜ばしいこと。


エマ可愛い


いつも思いますが、食べることは生きること。
これに尽きると思うのです。
食べなきゃ、元気が出ない。
それは人間も動物も皆同じ。

食べてくれるようになったから、病院に行くような不調が続くことがなくなったんだと思っています。


明るい


少しだけ、アンテオと距離をとってる感じ。
そしてひたすら私だけに甘える。
抱っこ、抱っこ、ずっと抱っこ。
ちょっとお爪がイカスメル。
ちょっと涙目。

きっと何かしら、万全ではないのでしょう。
でもこれ以上悪くなることもない様子。

それは食べてくれるから。
うん。
エマが食べてくれる限り、何も心配はない!はず。

エマちゃん、一人ちょっと憂いの表情で雨を見つめる。

いや、全然憂いでないわ。
むしろ、興味津々だわね。うふ。





うちの子の中で、エマが一番雨を見るのが好きなようです。
窓に打ち付ける雨、しとしと音もなく降るような雨、いつも外見てますね。


座る


エマだけが好きなもの、そんなおやつを特別に買って、気分明るく行きましょうかね。
エマちゃん、何が一番好きかなぁ。
パパにおねだりしようね。

さて、突然ですがこれはなんでしょう?


桃太郎ゴールド


ま、見たまんまですぐお分かりかと思います。

トマトです。
金色のトマト。桃太郎ゴールドという品種だそうです。
珍しいから買ってみた。

お味は、昔のトマトの味かな。
程よく酸味があって、しっかりトマトの味と匂いがする。
結構大味な感じ。

うん、たまには悪くないだろう。

腰が良くなって来た途端、好きなことをしまくる私。

あかんあかん。もうちょっとゆっくりしてなきゃあかんのに。
わかっていても、季節には逆らえない。


イチゴジャム作る


今年最後のイチゴかなぁ、と思いつつ箱買い。
ジャムを作りました。


苺アップ


梅酒を漬けた時にホワイトリカーが少しだけ残っていたのを思い出し、ほんの少しだけイチゴ酒も作ってみたよ。
飲み頃っていつなんだろう。
キリッと冷やした炭酸で割って飲みたいな。


苺酒


イチゴはとってもジューシーだったので、お汁がいっぱい出ちゃって。
かなり煮詰めたけど、残ったジュースはイチゴ水にして炭酸で割って飲んでます。


イチゴジャム


今年のスイカライフ。

最初は爆発で大変な思いをしたけど、その後ブロ友さんのおかげでグングン立ち直って来ましたよ。
美味しいスイカ、食べてます。

大玉2号ちゃん
スイカ1


大玉3号ちゃん
すいか2


お天気が悪い日が続いているので、今年も野菜や果物が高騰しそう。
食べれるうちにいっぱい食べなきゃ!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

エマちゃん微妙に不調ですかー(´・ω・`)
でもガクンと落ち込まないのは食べて体力をつけてるからなんでしょうね。
生きることは食べること、最近本当に実感してます。

雨を眺めるエマちゃんいいですね(*´ェ`*)
やっぱりお外適性はロシアンズ中随一な気がします(お外には出ないでほしいですが)

いよいよ大玉スイカの本格シーズンですねw
記録更新期待してます^^

エマちゃんお大事にm(_ _)m

No title

エマちゃん大丈夫ですか?今こんなお天気だからね~
うちのお嬢様も 最近吐くことがちょっと増えたけど、吐いてスッキリして お腹すいたって食べてるから きっと大丈夫(*´▽`*)
自分でちゃんと食べてくれるなら、大丈夫。
トマト色だけ見たら、オレンジかと思っちゃった。
いちごジャムもいちご酒もいいですね~
今度美味しいスイカの選び方教えてくださいm(__)m

No title

梅雨の時期はねえ、
人間でも不調になるから・・・

早くからっと晴れて欲しいね。

で、いちご水!なんだか憧れなのよねー
確か赤毛のアンでいちご水のつもりでワインを飲んで酔っ払うってエピソードがなかったかしら。
そしてスイカ、ほんとにお好きなのね。もう丸のまま買うなんて何年もしてないよー

No title

エマたん、微妙に不調なん?
大丈夫?
たくさんたくさん食べなくてもいいけど、ちゃんと食欲があって
食べれるってほんと大事だよね。。
今まではダイエットとか考えたりしてたけど、最近はそれもなくなって
食べてくれることが心から嬉しい日々だわ・・
あ、違う、うちには食欲魔王がいた。。(笑)
エマたん、うちの魔王の食欲の気を送りつけるわね(ぶぶぶ)

はい!それは「柿!」って答えたわたしはアホです
トマトなんだ!
初めて知ったー!
スイカでか!
デカ!2号、3号ーーーー!(爆)

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。どこが凄く悪い、ってわけではなく。
少し涙目、そしてテオと張り切って遊ばない。ちょっとだけ肉球膿みそうな感じ。
どれもちょっとだけなんですよね。

エマ、今日も甘えん坊。
しんどかったらきっとこんなにダッコをせがんだりしないはず。と思って様子を見ています。
今日もしっかり食べてくれているし、大丈夫です!よね。

スイカ、この大雨で影響されなければ良いのですが。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お嬢様、吐く内容は何なんだろう。
うちは毛玉ですねぇ。毛玉吐いちゃうと、あとはケロっとして食べてます。
吐くまでの数日、ちょっと食が落ちる感じですね。

あはは。オレンジか柿か、まさに果物でしょ?
ええ?トマト?って私も驚きましたが。確かに味はトマトでした。

スイカ、叩いた感じで中が空洞かっていうのも大事だし。
お尻の穴(例えが悪いけど)が大きいのはダメですねぇ。
キュッとものすごく小さなものがいいです。
ヘタの反対部分、逆さまにして見ると大きな丸が出来ているのは避けます。
小さな点のようなものなら、間違い無く美味しい!と思っています。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよね。こんなに図体のデカい人間ですら不調をきたすのですから。
小さなお猫さまが応えないはずないですよね。

ああ、そうかも!
イチゴ水だったかも。木苺、だったような気がします。
赤毛のアン、久しぶりに読みたいなぁ。

ええ?スイカ、丸のまま買ってないの?
そうかー、そうだよね。今はご主人様も秘密基地だし、普通の人は一人では食べないよね。
ま、私は食べちゃいますけどねぇ。うふふ。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよ。たくさん食べなくてもいいの。毎日食べたいなと思って、自分の適量を食べてくれたらそれでいい。
本当にそれって、当たり前のことではないんだよねぇ。

ほったーはずっと食べてくれる子であってほしいなぁ。
きっと大丈夫だと思うけどね。ウフ。

いやいや、私も柿?って思ったのよ。
でも赤いトマトの隣にあったから、もしかして?と思ったら。
トマトやったー。
スイカ、3号ももうすぐなくなる。4号、買いにいかなきゃ。

No title

こんばんは

動画の見上げるエマちゃん、めっちゃかわいいじゃないですか。
いや、いつもかわいいのですが、
その、ここがいいってアングル、ありますよね。
私的には、ここがいいな~

ちゃんと食べてる。
それは大事ですよね。
というか、食べなくなったら一大事です。
めっちゃ心配しますよね。
涙目ってことなので、軽い猫風邪ですかねぇ。
病院に行くときっと目薬を処方されるんでしょね。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよー。動いているエマ、めちゃくちゃ可愛いんですよ。
いつも本当に可愛くて。
写真に撮ると、どうしてもその可愛さを全て表すことができず。
動画のエマは普段と同じ、本当に可愛いんですよ。
それをわかっていただけて、とっても嬉しいです。

猫風邪なのかなぁ。
風邪って万病の元ですからね。
早く普段通り、元気一杯のエマに戻ってもらいたいです。

エマちゃん プチ不調~
このまま 回復出来そうでε-(´∀`*)ホッ
いっぱいダッコして貰って 元気になろうね。

スイカ🍉 食べてますね。
今日うちにも届きました。
種なしスイカ 今は、仏壇へ
頃合をみて今年1個目食べたいと思うのだけど
1人だからねー 💦

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの。このまま回復してってもらうわ。
今日もしっかり食べてくれています。

スイカ、普通の人、1人では厳しいよねぇ。
わたしくらい、朝昼晩ずっとスイカでもオッケー!っていう人しか難しいよねぇ。
うん、お手伝いに行きたい!

体調が悪そうだと感じると、心配ですよね。
分かります。
元気になってね。イチゴジャム、とっても美味しそう!炭酸割りもいいな〜。

yunoco さま

こんばんは。
いやーん!お久しぶりでございます!
コメントありがとうございます。

さくらちゃん、なつめちゃんもお元気ですかー?!
そうなんですよねぇ。
元気でいてくれて当たり前、とついついそんな気持ちになってしまいがち。
でもちょっと不調だと、いつもの元気がありがたく思えます。

いつも元気でいてくれて、当たり前じゃないのにねぇ。
ありがたいことなのに。
すぐに感謝を忘れるわたしです。

イチゴジャムも美味しいけど、イチゴ水おいしいです!
今日はイチゴミルクにして、堪能しました!
やばいです。
糖分とり過ぎかもー。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク