見て欲しいけど見て欲しくない。

おはようございます。

我が家の甘えん坊ボーイ。
どんなときもママと一緒を望む男。
ええ。それ以上にママはテオと一緒を望んでますよー。

いやいや、キモい母息子関係はよいとして。


かっこいい


トイレの時も知っていて欲しい。
ボクがトイレするタイミング、知っていて欲しい。
でも、見て欲しくない。

複雑な乙女男子。


きりり


じーっと見ていたら、チッコするのをやめてしまうんですよ。
それは、まぁわかる。
じっと見られて落ち着かないのは当然だから。
そこは普通の感覚だと思う。


横向き


でもね、全く知らんぷりだと、それはそれでダメみたい。

見てないなら、ここでするよ!
ってトイレ以外、テロ勃発につながってしまうのです。


おすわり


ボクがトイレするタイミングやどこでトイレするかは知っておいてほしい。
でもその瞬間は見ないで欲しい。

だ、そうです。

めんどくせー。
あ、心の声が漏れてしまいました。


自由すぎる


見ていて欲しいなら、全部見せてよー。
おちっこしてる瞬間もガン見させてよー。

と、いうママの変態の心の声もぐっと我慢。


自由すぎる2


常にテオの様子を把握しておくこと。
だけど、その瞬間は見ないこと。

トイレの部屋に行ったなと思ったら、そっと気配を消し姿を見せないようにスタンバる。

そしてトイレが済んだら、なでなでしていっぱい褒めてトイレの始末をする。

ママはあくまでも影。
決して出過ぎてはいけない。

なかなか難しいけど、タイミングがわかればそれはそれで、スリリングで面白い瞬間なわけよ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか難しいリクエストが来るんですね~
「これからトイレに行くの?ママここに隠れてるからね」みたいな声掛けするんですか?ふふふふ(*´▽`*)大変だ!
でもしっかり健康状態はわかりますね。ちょっと羨ましくもあり、私には出来ないって感じです。
これはもうテオ君とANNEままさんだからできることですね。

土曜日いろいろありがとうございましたm(__)m
楽しみです


No title

タイミングは知っておいてほしいけど見ないでほしい・・・
なかなかですね(;^_^A
アルも見られると恥ずかしいかなと思って一応見ないようにしているけど、出かけるときはトイレで真剣な顔しながら見送りってこともあるので、どうやらあまり気にならないようです(笑)
わたしもガン見してみたいけど、モフモフすぎて見えたことがない!!

No title

びみょーな乙メン心なのね。

うちはバロンはこちらにお尻を向けてするから全然平気。
後ろからお玉をそっと入れればおちっこも楽々ゲット。

でもひまわりは警戒心が強くてそもそもトイレも深くてすっぽり隠れるのじゃないとダメ。するときも常にこちらに顔を向けてるの。

性格の違いがよく出てるわー

No title

難しい乙女テロリスト心ね・・
うんうん、わかるわー
うちのテロリストもトイレでするときは、見てるとダメだもん
目が合うと逃げる!
だから見てないふりしてないとしない・・・
がッ!テロのときは気にしないー
なんなの?なんなのよー?
今朝も派手にぶっぱなしてたわッ
まったくもうぅぅぅぅぅぅー

No title

「ボクがトイレするタイミング、知っていて欲しい。
でも、見て欲しくない。 乙女男子」 ∵:.(:.´艸`:.).:∵
そっと 気配を消し見守るanneママさんの様子を想像したら
星明子さんが浮かんでしまった。←わかりますか?巨人の星の姉ちゃん∵:.(:.´艸`:.).:∵
先代のネコさんは ●をする際 呼びに来て見てろ!って子もいましたCOCOは BIGな●をするとき cocopapaに手を取ってもらい
励まされながら してたことも( ´艸`)
コタローも ちっこ見ててッて感じかな。いや、そこにいてでした。
してる最中に 部屋出てっちゃったりすると することしないで
追いかけてきちゃう 困ったまま大好きっこ。
にゃんこのおトイレ事情 にゃんこそれぞれで楽しいですね(*^ー゚)

No title

えーっ(+_+)
そんなに難しいことを毎日していらっしゃるのですかぁ?(尊敬)
いやいや、それは大変だわ、心の声も漏れるわぁ

いろいろな愛の形があるのですね
勉強になりました。。。。うちの関係は、まだまだだな💦

No title

うーん・・・男の子って、こんな感じなのでしょうかね。
母親にずっと見ていて欲しい!みたいな(あ、でも、さすがにトイレの瞬間は別でしたね)
うちの夫が
「男はみんな、マザコンだ~!!」
と言うのですがロシアンブルーのテオ君もそうなのでしょうか。
顔を見ると中々、キリッとした顔つきのテオ君なんですけどねえ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

トイレの時間はいつも把握してないと、テロされちゃうからね。
常に、トイレをしてから次はこれくらいだってのを頭に置いて計算しています。
そしてその頃になったら、付きまとうの。
テオから、付きまとい事案で通報されそうだけど、そうしてないとテロされるのよねぇ。
これ、私か家にいるからできる事ですよ。お仕事していたら、絶対無理。
きっと危ないところを閉めて、テロされないように遮るしかない。
でも家にいるから、それを最小限に留めて見てることができるんだと思います。

こちらこそ、いつもありがとうございます!
しばしお待ちくださいね。私も楽しみです。

cheeさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

我が家は、エマは結構平気なの。
見ててもするし、特に警戒しない。
でもアンは見られていたらしませんねぇ。
これは、小さい頃にエマテオにトイレを狙われて、追いかけ回されたからでしょうねぇ。

テオは、最初は全てを見とってよー!って感じだったのに。
いつの頃からか恥じらう乙女な心が出てきたようです。
そんなん、イランっつうの!

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ、ひまちゃんそうなんだ!
すごく意外でした。
全然気にしないのかと思っていたよ。
そうかー。あれだけお転婆さんだけど、警戒心は強いのね。

にいたんは大らかだよね。本当に大らかでいい子だわ。
テオのように小さいことで、ぐちぐち言わない大人の男子だわぁ。素敵。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
見ていたら、絶対テロもしないのよ。
即テロ、の時は間に合わないけどね。
って、違うやん!
トゥムたろさん、テロの時も見ていてする子だった!
あかんやーん。それ反対やん。
テオは、見てたらしないわ。
今日も雨、お洗濯ご苦労様ですわ。とほほ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!私は明子さんのように控えめではない。
どちらかと言うと、家政婦は見た!市原悦子さんですよ。見てないようで見てるのさ。うふふ。

COCOちゃんもなかなかのボーイだったのねぇ。プププ。
本当に可愛いわね。PAPAとそれだけ愛し合ってたわけだから、一緒にいってしまったのもなんとなくわかる気がするね。
PAPAを一人にはできない、って思ったんだろうね。優しい子だ。

ああ、追いかけてくるのもわかる!
小さい頃、そうだった。
あ、ママが行くなら僕も!って。
うふふ、コタちゃんのほうが甘えん坊ボーイね。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

まぁ、テオも変態なら私はその上をいく変態ですからね。
少々のことは、もう面倒臭いとかいってられない。
常にニコイチの私たちですからね。

この歪んだ愛!
もう、誰か何とかしてー。プププ

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、きっといろんな親子関係があるとは思うけど。
いわゆる、普通に親の愛を受けて育った男の子はみんな優しい人になると思います。
マザコンっていう言葉はちょっと良くない印象を受けるけど、みんなそうだと思うな。
うちの夫も若い頃は、親のこと知らんぷりしてましたが。
結婚して家庭を持ったら、本当に親のありがたさがわかったのでしょうね。
それはもちろん、私も同じ。
親に感謝して、大事にするようになりました。

ま、テオの場合はそれとは別でしょうが(笑)
もう依存親子なので、我が家は冬彦さんと母の愛ですわ。

No title

こんばんは

男性として一言。
あ~、めんどくせ~
こんなお子ちゃまを許容して受け入れてくれる優しい女性がいるから、
男ってのはいつまでたっての甘えん坊なのですよ。
この面倒くささを思いっきり表に出せるテオちゃんは
ある意味、全男性の理想かもしれませんけどね。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、めんどうくさいですよねぇ。
でも、これがたまらないんですよねぇ。
なんやかんやいって、テオにメロメロなんですよ。
本当にどうしてこんなに可愛いんでしょうねぇ。

No title

テオ君ったらデリケートなのねぇ。
繊細男子だわ。
そもそもテロも、その繊細さゆえかもしれませんね。

黒衣のようにタイミングよく現れたり消えたりしながら、
お猫様のお世話をするのが飼い主の生きる道。
そして喜び?フフフ( ̄▽ ̄)

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うーん、そうなのかもしれない。
デリケートなのかもしれない。
そんな風に見せない、ジャイアンっぷりなんだけどね。
でもまぁ、女の子よりも繊細な部分あるかもしれないな。
そして女の子より大胆な部分もあるんだよね。
男女の差ってとこかな。

そうです。
何をさせてもらっても、全て下僕の生きがいです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク