アンの好きな場所

おはようございます。

昨日は午前中、緊急速報が流れたようです。
携帯、その設定を切っているので知らなかったのですが。
近くで土砂崩れ危険があったそうな。

本当に地盤が緩んで、どこもかしこも危ない状態。
気をつけましょう、といいつつも何を気をつければいいのやら。

もしもの時、すぐに逃げれるように意識するだけでも違うかな。
って、我が家は家さえ大丈夫なら、避難せずにロシアンズと共にここで過ごします!


日当たり良好


さて、速報が流れたくせに、お昼からはしっかり晴れ間を見せたロシアンズ地方。
久しぶりにお日様にあたって、みんなとっても気持ち良さそうでした。
やっぱり晴れの日は嬉しいね。


ハンモック


さて、このハンモック。
アンの大好きな場所であると同時に、アンの安全を守る場所でもあります。

テオに激しく追いかけられたら、ここに逃げる。
そして上からテオをタコ殴り。


ハンモック2


テオは果敢にも、アンのいる同じハンモックに大ジャンプしていくこともありますが、落下率も高い。
だから、ここは一応安全な場所。


洗面所


そしてここはベビちゃんの時から、大好きな場所。
普段は洗面所の扉は閉めているのですが、引き戸だからアンは自由に開けちゃうのよね。
だから普段は、テオのちっこテロから守るために、いつも鍵かけている場所。

私たちがお風呂に入る時など、開けた瞬間に飛び込んでさっとこの上に乗ってしまうのです。
洗濯機の上の棚がアンのお気に入り。


洗面所2


ここに座ったら、ずーっと降りない。
ウマウマで釣った時だけ、さっさと降りてくるけど。
それ以外は自力ではほぼ降りない。
ここで寝る!って感じで、居座ってます。

で仕方なく、椅子を持ってきて強制抱っこで捕獲。


ベッド


同じく勝手に入っていく寝室。
ここはもう、テオのトイレ認定されてる場所なので、トイレが済まないと開けないはずなのに。
アンはどうやっても開けて入っていきます。

最初は無理に連れ出していたけど。
自分で入るわけだから、出ようと思ったら自分でドアを開けて出て来れるんだよ。


ベッド2


やっとそれに気付いたアホな私。
だからアンだけは、入りたいといえばすぐに入れてあげることにしました。
嫌なら、勝手に出てきます。

最近は閉めてる方が誰にも邪魔されなくてお好きなようですよ。

ま、アンの好きな場所がたくさんあって良かったよ。

それにしてもさぁ、それ、緩みすぎじゃない?




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃんの秘密の場所に居る時ぐらいは、緩んじゃうわよね~
お写真は、事務所を通して下さる??

やっぱり、猫さんは、高いとこが優位ですもんね^^
それをアンちゃん、よ~く分かってる^^v
「上からテオをタコ殴り」wっ浮かぶわ~
タコ殴られてる坊ちゃんの「やめろよ~」ってお顔が、浮かぶわww

No title

こんにちは

そっか~、閉まってる方が他の子が来ない ・・・
それはAnneママさんが閉めてあげてるからですよね。
アンちゃんが自分で閉めてるわけじゃないですよね。
開ける子はたまに見ますが、閉める子は皆無。
閉める理由がない、と理解してましたが、
アンちゃんのような理由があれば、
そのうち自力で閉めるようになるかも。
そしたら動画投稿してTVに取り上げられて一躍大人気(何しろ元が良いので)。
あちこち引っ張りだこ、本は出すそばから完売、
夢の印税生活、そしてネコグッズショップのリアル店舗オープン!

そう言えば、そろそろジャンボくじ?

No title

アンちゃんは自分だけのお気に入り場所沢山持ってるのね~
しかもドア閉めて誰も入れずに自分だけの時間を過ごすなんて
アンちゃんしかいないと思う。
そんな時ぐらい、緩んでもいいよね。(≧▽≦)

アンちゃんにとっては
ひとりでリラックスできるっていうのが大事なポイントみたいですね。
いつ急襲されるか分からないじゃ、ドキドキしちゃうもんね。

引き戸、上手に開けるんですね。
できたら閉める方も覚えて欲しいですねー!

No title

緊急速報流れたんだ・・
土砂崩れってうちも危ないから、気をつけなきゃなぁぁ
大雨振ると毎回、危険地域に入るわ・・

そうそう、カギイラズは自分で勝手に開けて、
勝手に寝て、勝手に出てくからいいの(笑)
もう好きにしなはれってなるーわかるー
アンちゃんだから安心だもんね
うらやましいッマジうらやましい!
寝室はテオたんのトイレってフレーズがもう、うける(爆)
テオたんがカギイラズじゃなくてよかったのよー

No title

アンちゃん お気に入りの場所たくさんあるね~(*≧∀≦*)
最後の 緩み写真
★.:゚+。☆ヽ(最´∀`高)ノ★.:゚+。☆
安心しきった こういう姿を見て 癒されますね。
うちの寝室は 私が扉をぶち抜いてしまったので
(猫ドア付けようとして失敗) 24時間往来可
私の留守中はコタローが寝てることが多いかな。
好きなところたくさん作って ご機嫌に毎日を
過ごして欲しいですよね。

いつかコタローもアンちゃんのような姿で寝てたら(嬉〃∀〃)ゞ

No title

へそ天アンちゃん、ごちっ!

緊急警報なったのか・・・
いい加減に雨も止んでほしいわね。

うち、フードやお薬は多めに用意してるけど
持ち出しリュックは解体しちゃったのよねえ
どう考えても猫2匹抱えたら、もう何も持てそうにないから・・・

ほんなあほな。さま

こんばんは。
続けて、ありがとうございます。感謝。

事務所、しゃっちょーからはおっけーもらわずに載せちゃいました。うふふ
たまには緩んだアンも、いいでしょ?

タコ殴りからの、しょんぼりした顔。
きっとそちらでもボーイズ達が、お嬢さんから同じような経験されてると思うわ。ぷぷぷ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

普通のドアノブのついているドアは、流石に閉めることは人間しかできませんが。
引き戸のドア、アンは実際に何度も閉めたことあるんですよ。
もちろん、意志を持って閉めたわけじゃないんですけどね。
引き戸の反対側をスーって押すの。
爪で引っ掛けて開くくらいの引き戸ですから、アンが力入れて押せば閉まるんですよ。
ちょうど、その反対側を押しやすい場所が例の洗濯機の上の棚。
ここで、何度か自動でしまって行く様子に、びっくりしてのぞいたらアンが押してました。

ってことで、偶然だからテレビには出れませんよねぇ。
せっかくリアルショップまで展開できそうだったのになぁ。ぷぷぷ

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。各々、好きな場所がいくつかありますが。
アンは結構こだわってそこにいますね。

ドアを閉めたら、むしろ喜んでいるくらいですからね。
お一人様も、たまには良いみたい。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
奇襲攻撃がありますからね。
アンが平和にベッドで寝ていても、おらおらーって乗っかって来られることもあるので、1人で寝たいのでしょうね。
かといって、常に一人は嫌。
テオやエマ、ママのそばで一緒にいたいというときもある。
自分でそれを選んで使い分けてくれるので、私としては楽チンです。

引き戸、偶然だけど何度か閉めたことあるんですよねぇ。
これ、しっかり覚えてくれたらいいのになぁ。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

数日前は、実際にニュースにもなったんですよ。近所で土砂崩れがあって、お家の壁が壊れたって。
けが人もなく、大きなことにはならずによかったのですが、我が家の近くでもあるんですよね。

うん、好きなようにしなはれーってかんじ。そのとおり。
さっきも自分で入るって入って行ったから閉めたんだけど、やっぱり出るって開けて出てきたわ。
ちゃんと自分の意思で動いてくれるから、助かってるわ。

ええと、昨日も寝室トイレ(ベッド)でちーっと。
おい!

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当は寝室は常に開けっ放しにしたいのよー。
風の通りも全然違うからね。
寝室閉めたら、風も通らないし暑いからエアコン入れなきゃダメだし。
テオが、チッコテロしなかったら開けっ放しなのになぁ。

コタちゃんは、ヘソ天とかで寝なかったっけ?
おぼっちゃまはお行儀よくちゃんと寝てるのよねぇ。
見習いたまえ、アンよ!

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ヘソ天、ほとんどしたことがなかったのに。
最近、そればっかりよ。
もう、どういうこと?
まぁ、それだけ心許してくれてるってことで、本当はとっても嬉しいんだけどね。うふ。

そう、もしもの時はお猫さまだけ一緒に逃げる。
命さえあれば、なんとかなる!
それでいいとおもう!

こんばんは〜(^^)

アンちゃん、高いところからテオくんタコ殴りなのかぁ(笑)
ちょっかい出そうとすると痛い目に遭うってことですね(^^)
お猫様だし、やはり見下ろせる高いところが好きなんですね。
食べものに釣られて降りてくるのがアンちゃんらしい(^^)

最後の寝室で寝ている写真、ホントにリラックスしてヘソ天ですねぇ。
ドアを開けられるアンちゃんには、一人で寛げるところがあって良かったね。
テオくんの急襲を心配しなくていいなんて最高!とか思ってるのかなぁ(笑)

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよ、高いところは有利って知ってるのよ。
テオもアンよりも上に行こうとするんだけど、タコ殴りに阻まれていけない。
で、ぼっこぼこにされてます。
ま、仕方ないわ、テオも悪いからねぇ。

リラックスして寛ぎすぎのお嬢です。どこまで行くんだろう。この緩み具合。
ちょっと楽しみだけど、だんだん心配になってきた(笑)

No title

アンちゃん、長女だからか、
勝手知ったる我が家なのですね(´∀`*)ウフフ

それにしても、何回読んでも笑ってしまうのが
アンちゃんがテオ君を「タコ殴り」!!
めちゃめちゃ面白い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。アンはどこが楽しい場所かよく知ってます。
たまに開く、ねぇねの部屋のクローゼットなど目をランランにして入っていきますよ。
何の用があるというのだ!

アン、ものすごく高速で殴ります。
ほとんど当たってないかもしれないけど、何せ数がすごいのでそのうち何発かはまともに食らってると思うわ。
怖いわよー。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク