テオ、5歳です!(訂正あり)

おはようございます。

今日7月25日は、私の愛する息子、テオのお誕生日です。
5年前までは、私の誕生日だけだったのに。

なんと、テオが私と同じ日に生まれてくれた。
この奇跡を思うと、いつも嬉しくて涙が出ます。


5歳直前
5歳


5歳。

全然5歳には見えないかもしれないけど、これでも5歳。

そして下の写真は生後5ヶ月。


チビテオ
5ヶ月


うん、変わらないなぁ(笑)


チビテオ2
6ヶ月


この上の写真のテオは、生後6ヶ月。
もしかしたら、今よりも大人っぽい顔をしているかもしれない。

精一杯、背伸びをしてこのお顔をしていたのかもしれないね。


さて、本邦初公開!
テオが我が家に来た日、まさにキャリーを開けた瞬間のビデオをお見せします!





屁っ放り腰ではあるけど、それほど怖がらずすぐに探検し始めたテオ。

やっぱり男の子は好奇心も旺盛なのかなぁ。

こんな時のこと、すっかり忘れてしまっていましたが。
このビデオを見て鮮明にいろんなことが蘇って来ました。


生後6ヶ月
6ヶ月


ベビーだから、まだまだ頭が大きくてアンバランス。
でもそのアンバランスさが、なんとも可愛い時期でしたね。


1歳
1歳


こちらは1歳。
実はこのころが、一番太っていたかもしれません。

どんどん体重が増えていって、4500gを超えていました。
丸々したお顔だよね。


2歳
2歳


でも検診で、この子は4000g前後が適正、今は太り過ぎと注意を受け約1年かけてゆっくりダイエット。

2歳の頃にはシュッとして、今と同じ体重3900〜4100gを行ったり来たりするようになりました。


3歳
3歳


2歳前ごろからチッコテロが始まり、今に至っておりまする(笑)

いっときのことを思えば、今はかなり減っているのですがゼロになることはまだない。

完全趣味と化した、チッコテロ。
ま、ほどほどにしてくださいな。


4歳
4歳


甘えん坊で可愛くて、憎めない男。

我が家では初めての男の子だったので、それはそれはもう甘やかし過ぎてしまったかもしれません。

でも全く後悔はない。
きっと何度テオに出会っても、今と同じにしか接することができないほど、愛して愛して愛しています。


4歳おわり
今


今日から5歳。

アンがだんだんと変わっていったように、テオももしかしたら今とは変わっていくかもしれない。
でも、どんな風に変化しても、家族には最高に愛おしいテオ。

まだまだいっぱい甘えて、わがまま言って、ママを困らせてほしい。
ママを悩ませてほしい。
テオのためなら、なんだってするよ。

もちろん、アンエマにも同じ気持ちです。

テオ、生まれて来てくれてありがとう。
ママの息子になってくれて、ありがとう!





Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます^^
そしてAnne ママさんも永遠の28歳おめでとうございます^^

チビテオちゃん面影ありますねーw(*´ェ`*)
そして確かに6か月の時のお顔のほうがおとニャっぽい?(*´ェ`*)

キャリーを開けた瞬間に外に出る怖気のなさにびっくりです(゚д゚)!
普通はもっと様子を見ると思うんですがw^^;
このころから屈託のない大物感を出してますねw
さんざん探検したあとキャリーのフタにスリってするところで「いやそれ今まで入ってたやつ!w」とちょっと笑ってしまいましたw^^

1歳から先はもうゴンタまる出しですねw^^
でもそういうところが憎めないんだろうなあ(*´ェ`*)

これからもずっと末っ子らしく一家のムードメーカーとしてのかわいいお姿楽しみにしています^^

No title

テオ君、お誕生日おめでとうございます!!

初めてお家に来た時の動画があるなんて
さすが末っ子ですね
へっぴり腰で探査する姿、うちのマクも同じだったので
重ね合わせて、懐かしく思いました。

お顔がまん丸の時は、アンちゃんに似ていましたね
今は、シュッとした青年の顔で、かっこいい~!!
見た目では、甘えん坊だなんて想像できませんよ(←あとチッコテロすることも(笑))

5歳の1年も、楽しいことがいっぱいありますように~
おめでと~💐

No title

テオ君、ママさん、ダブルお誕生日、おめでとうございます。
これからも、ふたり仲良く睦まじく、ず~~~っと、
相思相愛で元気に過ごせます様に^^
ふふ、生後6ヶ月のテオ君、メッチャ、人間ぽいお顔だわ@@/

家の白黒は、初めて家に迎えて、キャリーを開けた途端、
3cm位の棚の隙間に籠城したわ。
やっぱり、持ち前の性格って、最初から、そんなに変わらないもんなのねぇ。
因みに、初日からへそ天で、だれ~~っと寝ていたのが、小デブの坊ちゃんですww

今日は、ダブルのお誕生日会かしら??
美味しいモンのお写真、リクエストします~^^//

No title

テオくん、5歳おめでとう!
そしてAnneママさん、お誕生日おめでとうございます!

ほんと、生まれてきてくれてありがとうですよね(*^-^*)
怖がってキャリーからすぐ出ないのかなって思ったけど、そんなことなかったんですね~
Anneママさんちに来た瞬間からもう落ち着いていたのかな?
この1年もふたりでラブラブしちゃってくださーい♪

お久しぶりです

テオくん5歳おめでとうございます!
アンママさんもお誕生日おめでとうございます!
今日はスイカでお祝いですかね♪
お誕生日が一緒だなんて本当になんて運命のふたりなのでしょうね~
はじめてのおうち動画のテオくんの美しさといったらないですね!スリムなからだに長くてきれいなしっぽちゃん
好奇心いっぱいにすぐ探検はじめるところがめんこすぎてめんこすぎてたまりませんでした

どうぞますます素敵な一年を


No title

テオ君、おめでとうございます。
もう5歳ですか!!
どおりで大人の男の顔になったわけです。

動画のテオ君、キャリーバッグから出て、急に視界が広くなった!と同時に好奇心旺盛に歩き回っていますね。
度胸が据わっていると思いました(ペットショップの猫ちゃんを見ると、広い部屋に移った時、女の子は嬉しそうにしますが男の子はドキドキしていることが多いような気がします)

1歳を過ぎる頃からテオ君らしい顔つきになってきたように見えます。
テオ君の個性が出てきたというか。
ところで先日の記事でテオ君がママさんにおとなしく抱っこされていて、羨ましいなーと思いました。
うちのステラは抱っこが苦手なのです。
ロシアンブルーは抱っこが苦手なのかと思っていましたが、テオ君がすんなりママさんに抱っこされているのを見て
「いいなー」
と思いました。
これからも元気に生きて、楽しい時間を過ごして欲しいと思っています。

最後に、テオ君、まさに「ゴンタ」という呼び名が合っています(^o^)
逞しい腕白坊主というか、生命力が溢れているというか!!
可愛いお顔なのですが、やっぱり男の子です。
力強さがみなぎっています。

テオくん、Anneママさん お誕生日おめでとうございます✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
初めてのお家に来た日 堂々としたものでしたね。
大人びた表情のちびテオくん
ちょっとふっくらしたテオくん、
どのテオくんもとても可愛いくて イケニャン(((*♥д♥*)))
ネコは 甘やかしてなんぼですよね。
甘やかし多分だけ より可愛さ増す。
私も コタローめいっぱい甘やかして育てましたけど
親バカながら いい子に育ったと思ってます( ̄▽ ̄)ニヤリッ
5歳のテオくんも たくさん甘やかして貰って
元気に楽しい事たくさんあるといいね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

今日は私たちに、お祝いのコメントありがとうございます!
いやん、気を遣わせてしまいまして、申し訳ないです。ええ、永遠の28歳です(爆)

キャリー開けた瞬間出て来たのは、うちの子達みんなそうかも。
警戒心よりも、閉鎖的なキャリーがとても嫌だったようです。
出て来て、怖いよりも好奇心が勝ったのかな。
ま、テオのゴン太っぷりは、生まれた時からだったでしょうが。
一気に私の甘やかしで加速したのでしょうね。うふ。

これからもずっとずっと、この調子で側から見たら頭抱える親子でいきたいと思いますわ。やー!

テオくん、ママさん、お誕生日おめでとうございます!!

チビテオたん。。
初めましての時から、しっかり探検してたね〜♪
いっぱい、テオくんのために揃えられてて、『ボクのおうち』ってちゃんとわかってたのかな。。

本当にお誕生日も一緒で、運命としか思えませんね。。
テオくんも、ママさんも楽しい1年を過ごして、また色々な思い出をたくさん作ってね。。

めでたい!!

No title

テオ君、Anneママさんお誕生日おめでとう!
すごい嬉しい偶然ね~♪
うんうん、ちびっ子のころからちゃんとその子の顔してるよね
動画のテオ君は3か月過ぎてる?
結構大きく見えるわ
過去の画像見だすと止まらないよね!!
写真撮った時の景色って結構よく覚えてるもんだなーって
思います
これからの一年も楽しく元気に過ごせますように

No title

テオちゃん、5歳の誕生日 おめでとうございます

ちびテオちゃん、絶対かわいいおチビちゃん。
でも、おチビちゃんというほど小さい感じはしませんねぇ。
ロシだからかな?
小さいと言うより、長い。 ww
へっぴり腰で、余計に胴の長さが目立ってるのはあるんですけど。
こんな子が、今ではめっちゃ格好いい横顔を持つ細マッチョのイケメン男子。
子供っぽさも満点だそうですけどね。

これからも、その調子でAnneママさんに甘えてくださいね。

No title

テオ君5歳のお誕生日おめでとう!
Anneママさんも28歳のお誕生日おめでとうございます!

テオ君、小さい頃からあんま変わってないですね( *´艸`)
猫さんでも童顔ってあるんだなーと。

始めましての動画、貴重ですねー。
ウチも撮っておけば良かったぁ。
興味津々であんまり動揺してないし、
なかなか度胸のある男の子でしたね。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
また、お誕生日のお祝いのお言葉も重ねてありがとうございます。

そうですね。3ニャンめともなると、お迎えする方にも余裕があるのでしょうね。
その時は、そんな余裕もないような気持ちでおりましたがこうやってビデオを構える余裕はあったということですよね。
屁っ放り腰だけど、探検はしたい。
男の子ですよねぇ。

うん、丸いとアンに似てるの(笑)
今はシュッとしていますが、性格はそのまんまのベタベタ甘えん坊。
このままずっと甘えん坊で過ごして欲しいなと思います。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

また、お祝いのコメントも重ねてありがとうございます!
そうよー。ずっと愛しあって、相思相愛で過ごしますわ。
それが私の夢よー。

アンはすぐに籠城したんですよ。
エマテオは遊んだ。
性格の違いでしょうね。
アンはああ見えて、すごく慎重ですから。

そしてエマテオは大胆。
ビビリだけど、好奇心旺盛で大胆な子達ですからね。
その違いでしょうね。
やっぱりそちらも、性格の違いはしっかり初日から出てたのね。プププ
さんちゃん、初日からヘソ天って!面白すぎる、可愛すぎる!

連休だから、毎日のように一つずつ美味しいもの食べました。
写真、綺麗に撮れてないけど。
またボチボチ、アップしますね。

cheeさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉も、ありがとうございます!

そうなのよ。この世に生まれてくれただけで、本当に感謝。
そして我が家の子になってくれて。奇跡ですよ。

我が家はキャッテリーさんのお家から、車で2時間弱離れていたので、移動中に飽きてしまったんだと思います。
早く出たくて出たくて。
子供だから、飛び出てしまったのでしょうねぇ。
警戒心よりも先に、開放感を求めたんだと思います。

テオに会った瞬間から恋しているのは私。
ずっとテオを愛していきます!

PON母さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
毎日、インスタで可愛いPONちゃんのお姿を拝見しているので、全然お久しぶり感がないけど。
お祝いコメント、ありがとうございます!

運命の二人ですよね。
夫には申し訳ないですが(笑)

スリムな身体に長い尻尾。
いつまでもそれを維持出来るようにするのが私の仕事ですね。
テオの美しさ、これからも守っていきたいと思います。

そしてこのめんこさ、永遠ですよー!

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

また、お祝いのお言葉、ありがとうございます。

大人の男の顔になりましたか?
どうしても我が家では末っ子だし、私が溺愛するものだから、いつまでも赤ちゃん扱いです。

テオだけじゃなく、うちの子は本当にみんな抱っこ星人です。
こちらが下すまで、抱っこですよ。
長い時は30分ほど。腕がプルプル、腰がガクガクするほどです。

きっと誰かが抱っこされていたら、羨ましくなっちゃうんだと思います。
それで、抱っこに固執するのかも。

ゴン太だけど、最高に愛くるしくかわいいテオ。
これからも世の女性たちをメロメロにしていってくれると思います。うふふ。

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

また、お祝いのお言葉もありがとうございます。

うんうん、わかる!
私も同じ気持ちです。
小田ちゃんと同じように、私も本当にテオを甘やかしちゃいました。
アンエマも同じはずだけど、男の子っていうので特別なところはあったと思います。
でも、いい子に育ちました。
それは胸を張って言えます。
きっと、世間的にはチッコテロしちゃったり、よくないところも持っているんだと思うけど。
私にはそれをひっくるめて、テオが一番。テオが最高です。
幸せです!

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日はお祝いのお言葉も、ありがとうございます。

確かに!
いっぱい揃えられてましたね。
さすが末っ子。
姉達のおかげでいろいろ勉強させてもらいましたからね。
準備万端でお迎えできました。

来年ものさんに、めでたい!!っていっていただけるように、この一年も元気で楽しく過ごしたいと思います。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

また本日はお祝いのお言葉も、ありがとうございます!

そうなんですよ。
テオは5ヶ月になって我が家の子になりました。
出生の秘密、
っていうほど大げさなものでは無いのですが、我が家に来るのは運命だったようです。
また、おいおいそれについても触れていきたいと思います。

過去の画像見たら、何もできなくなる。
もう、止まらないよねぇ。
キリがないのよー。
色々と思い出し、感無量です。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本日はお祝いのお言葉も、ありがとうございます!

そうなんですよー。
おチビちゃんと言えばアン。
アンは生後2ヶ月で我が家に来てくれました。
そしてエマは生後3ヶ月。
テオは生後5ヶ月だったんですよ。
一番大きくなってから、そして男の子だし、一番大きく成長してきてくれました。

長かったですね。
ひょろんとしていた。
今は程よく筋肉が付いて、細マッチョないい体になりました。

はい!
これからもラブラブ、相思相愛でいきたいと思います。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉も、ありがとうございます。
そうなのよ。もう何度目の28歳?!自分でもわからないほどですわよ。

童顔、あるんですね。
私もテオで実感しました。
本当に小さい頃と変わらないテオです。

初めての瞬間。
これは最初の子では無理かもしれないですよ。
他のことに気を取られて、動画を撮る余裕もないと思う。
我が家の場合、さすがその点は3ニャンめ。
お迎えするときに、余裕があったんだと思います。
それもこれも、アンエマに教えてもらったおかげですね。

テオくん5歳そしてAnneママさん永遠の28歳のお誕生日おめでとうございます。

初めてのAnneママさんのおうちに来たときの貴重な映像 ありがとうございます。
本当に小さくてかわいいテオくん、5歳になってもその可愛さは変わらないね。
いつまでも病気とは無縁で、カッコカワイイテオ組んで居てくださいね。(≧▽≦)

Anneママさんも永遠の28歳。
でも腰だけは気をつけてくださいね〜

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉もありがとうございます!

そうよー。永遠の28歳、これからもずっと続くわー。
病気と無縁、できる限りそんな日々が続くように願います!

腰、爆弾抱えてる感じです。
まだ絶好調ではない感じ。
しっかりストレッチして完全完治、目指します。

こんばんは〜(^^)

テオくん、5歳のお誕生日おめでとう‼️🎉
そして、Anne ママさんもお誕生日おめでとうございます‼️🎉

お家に迎えた時の動画が残っているの、素敵ですね(^^)
へっぴり腰のテオくんも可愛い💕
好奇心の方が強くて、怖くても探検したんですね。流石男の子(^^)

超甘えん坊のテオくん、これからもAnne ママさんやご家族とずーっとずーっと楽しく暮らしてね!
テロはほどほどにね(笑)

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉もありがとうございます!
うふ、また28歳になってしまったわ(爆)

うちの子たちは、結構キャリーから勢いよく出て来た子たちなので、テオの行動に驚かなかったですが。
意外と行動派だったのかもしれませんね。

はい!
これからもラブラブ、キモい親子でいきます!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク