エマ、健康優良児!

おはようございます。

昨日は4連休中の中日というのに、たくさんお祝いのコメントをいただき、ありがとうございました。
とっても嬉しく、家族みんなで拝読しました。

さて、昨日はテオの誕生日という特別の他に、エマの定期検診と予防接種という大事な日でもあったのです。


可愛い


少し前から、喉元に小さなおハゲができて、それがカサブタになったら引っ掻いて流血、カサブタになったら引っ掻いて流血、というのを繰り返していたエマ。
常に掻いているわけでもなく、ずっと気にしている様子もなく、ただカサブタになったら痒くなって引っ掻いてしまっていた感じ、というのは私たちにも目に見えて分かっていたことだけど。

一応、そちらも先生に診てもらいつつ、全身隈なくチェックしていただきました。


エマらしい


エコー、レントゲン、血液検査、どれも素晴らしい結果。
そして脂肪が一切ない、とても美しいボディ。

先生になんの心配もありません!と太鼓判を押していただきました。

嬉しい!
とても嬉しい!


美しい


元気でいることが当たり前のように思ってしまう毎日。

でもそれはとてもありがたく、当たり前ではない現実。

目の前に、ただそれを見ただけで健康というのがわかるような、嬉しくなっちゃうような結果を見せていただき、安心して予防接種を受け帰宅しました。


洗濯エマ


そうだと思ったんだよー。
最近、ずっとしっかり食べてくれるし。

もう、それだけでエマが健康であるっていうの、毎日教えてくれているようなもんだもんね。
ありがとう、エマ。
元気でいてくれてありがとう。


ニューブラシ


そんなエマのために、ブラッシング用のラバーブラシを新調。
今回はいっぺんに二つ買ってもらったよ。

ずっと使っているブラシは、ゴムの部分が何本もすり減りなくなった状態。
次に新しいブラシも、平面だったゴムがまん丸になって来たので、総とっかえ。


比較


毎日ロシアンズのために働いてくれてありがとう。
感謝して、さよならするよ。

そして新しいブラシさん、これからどうぞよろしく。
我が家の3ニャンをキレイキレイしてくださいな。

あ、テオの誕生日プレゼントはまた少し落ちついて出かけられるようになったら、好きなのを見に行こうと思っています。連休前からコロナ感染者が増えた上、連休中は雨続きなので無理に外出せずに、しっかり家で自衛しております。
テオたん、いいもの見つけるからね。
待っててね!


Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク