当然エマもお気に入りよ!

おはようございます。

先日、アンが気に入って使ってくれていた段ボールソファベッド、実はいの一番に気に入ったのはエマだったのです。
もう、開けた途端なんの迷いもなく、なんの警戒心もなく。
ちゃっちゃと我が物顔で使ってくれていたのです。


美しい


エマって面白い子で(それはもうみんなご存知よね)
すごく警戒心強く、全然寄り付かないものもあれば。
こんな風に全くNO警戒ですぐに使うものもあるの。

その違いがわからない!


ドヤ顔


で、アンと同じくドヤ顔で過ごすエマ。

ファブリック系の柔らかい素材も大好きだけど、硬いところも大好きだよねぇ。


速攻


1枚目の写真見てもらったらわかるんだけど。
エマのお喉、カサブタ→剥がす→出血→カサブタ を何度も繰り返しております。

先生はそれくらいなら放っておいたほうがいいっておっしゃったので、様子見てますが。


エマ


一向に治らないなぁ。

もうすぐ、このカサブタが自然に取れたら完治や!ずいぶん硬くなって来たなぁ、って思ってたら。
次見たら、もう出血。

そして毛がいっぱいついたカサブタがフロアに落ちてる。


下で


悪いデキモノではないし、本当にカサブタをとるから治らないだけのことなんだけど。
いったい何回繰り返すだろうか。

ずーっと見張ってることが無理なので、ちょっとした隙にとられちゃうのよねぇ。

やっぱり人間と一緒で、治りかけが痒いんよねぇ。
ま、もう少し見守りましょうかね。





Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドヤるエマちゃんかわいいです(*´ェ`*)
この読めなさ、エマちゃんらしいといえばらしいですね^^
でも今回は嬉しいほうの読めなさだからいいか(*´ェ`*)

カサブタ、ついついいじってしまうのわかります。
自分も子供の頃はよくむしって注意されたっけ(´・ω・`)
猫さんだと言って聞かせることもできないし…
たとえむしってもだんだん縮小してくるから、いつか消滅するのを待つしかないんでしょうね(-"-;
でもエマちゃん、キミは化膿しやすい体質、そこだけは注意してくださいね(-"-)b

No title

ソファーの上で寛ぐエマちゃん、素敵ですね!!
とても絵になっています。
この姿を見ると、どうかテオ君、ソファーでのテロだけは我慢してね・・・と思ってしまいます(勿論、他の場所でのテロも起こして欲しくないですが)

エマちゃんはかさぶたが出来てしまうのですね。
喉にかさぶたが出来てしまうのですか。
先生が
「放っておいた方がいい」
とおっしゃるなら、その通りなのでしょうけれど・・・素敵なエマちゃん、早く綺麗な肌に戻って欲しいです。

No title

こんにちは

ネコさんのツボはわからないですよね。
たま~に、わかりやすいのがあるので、
つい理解しようとするのですが。
所詮は人間の知恵ではお猫様の深い考えなど欠片もわからないんですよぉ。
ま、エマちゃんが気に入ってくれたなら十分なんですけどね~
こういうわからないところが多いのもネコさんの魅力、という説も根強いですね。

エマちゃんの喉、なかなかうまく治りませんねぇ。
爪を切ったら瘡蓋を剥がしにくくなるとかないかな?
治りかけの時期だけなにかで防護できてもよさそうなんですが。
周囲の毛を剃って絆創膏?
なにがいいんでしょうね?

No title

エマちゃんの喉、猫にきびじゃないんだよね?
アレルギーなのかなあ。
ご飯替えたら落ち着くなんてことはないんかしらん。

瘡蓋になるとかゆいからひっかいちゃうよねえ・・・

にいたんが顎にきびになったときもなかなか治らんかったわー

No title

ドヤ顔でも美しいね~
見てるだけでほれぼれするよね

かさぶた治らないのかぁぁ・・
痛いより、かゆいなのかなー
分かるよね、最後の最後のときにかさぶた!
取りたくなるッ
で、またやり直し。。
なんとかその最後の最後のときに取らないでいい方法ないかなー
ユズ師匠みたいにお洋服着る?
うーん、ムリだろうなー

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。
いつもエマには楽しませてもらっています。
エマを基準に、これいける?って考えたり。

カサブタ、反対に広がってるんですよー。困ったことに。
痒くて掻いちゃう、ちょっと強く掻いちゃって拡大したみたい。
今日もしっかり濡れたティッシュで拭きました。
消毒とかせず、血だけを拭うって感じで、あとはエマの復活の力に任せようと思います。

あまりにも長引くなら、やっぱり先生にご相談して、もらっているお薬(いつもの弱い抗生物質)を飲ませようと思います。
長引かせるのは良くないですからね。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょでしょ?
こんなに気持ちよさそうに使っている姿を見たら、強くそう思うでしょ?
それがねぇ、今までなんどもやっちゃってますからね。
多くの期待はせず、ぬるーく願おうと思います。

ご心配いただき、ありがとうございます。
そうなんですよね。早く治ってほしいです!
病気でもないし、ちょっとしたことなんだけど、気になります。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンテオは、かなりわかりやすいし予測しやすい子たち。
でもエマは、いつも違うのでわからないですねぇ。そこが彼女の良いところ!
アンテオのように、バッチリこっちの見立て通りっていうのも嬉しいけど、エマのように予想に反して、っていうのも面白くて大好きです。

爪、切ってるんですけどね。なかなか、うまくいかないものですねぇ。
やはり、掻く力なのでしょうか。
こればっかりは、こちらでコントロールできないですものね。
エリカラできるような子だとしても、ちょうどその場所になるので、どちらにしても無理だし。
もう、じーっと見守るしかないですよね。頑張ります!

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

多分、顎ニキビ、のようなものではないと思うんですよ。
顎自体は綺麗だし、他の場所に同じようなぷつぷつはないし。
ただ単に、痒いときに強く掻いちゃった傷だと思います。
喉ですから、テオとのバトルでやられたっていうのも可能性としては低いし。

顎ニキビ、エマも発展しないように気をつけて見てあげようと思います。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよー。さっきまで大丈夫だったのに、次見たら出血。
なんで?
いつ?って感じ。

ユズ師匠のように、なんでも着こなしてくれたら嬉しいんだけどなぁ。
その手のは完全NGだからな。
ああ、早く治ってほしいよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメRさま

こんばんは。
こちらこそ、コメントありがとうございます。

うんうん。お気持ちわかります。
いろんな人がいますから。いろんなこと言われますよね。
私も大きな声じゃ言えませんが、何度かコメントで泣きました。
心無いこと言う方も、時々いらっしゃるんですよね。

私は自分が正しいとは思っていません。
間違ってるかもしれない、だからみんな教えてください!って気持ちでいます。
だから非難もできない。
ワンコさんやお猫さまを愛する気持ちがある限り、なんとか分かり合えるはず!と思って頑張っています。
どうしても分かり合えない時は仕方がないと思って、気の合う方だけと楽しく過ごせたらそれで幸せだと思っています。

ご自身の心のままに、ご自身のために、自分のブログだから好きなようにされたらいい!と心から思います。
応援します!
私も自分の心のままに、楽しんで過ごそうと思います。

No title

うあぁ~1枚目と4枚目のエマちゃんいい!
表情がたまりません(*´▽`*)
みんにゃのお気に、にゃんず分買うはめなったりして(≧▽≦)
みんにゃで 仲良く使ってね。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

可愛いエマの様子、喜んでみていただき感謝です!
みんなのお気に入りをたくさん買っても、結局は一つしか使わない。
猫あるあるだよね?
もう、何度も失敗中ですわ。あはは。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク