リビングの主

おはようございます。

ここ数ヶ月、エマは本当に1日の大半をリビングで過ごしています。
もう完全にリビングの主として暮らしております。

今までは、もっと寝室にいたり、猫部屋の二階にいたり、ねぇねの部屋にいたりといろんな場所で楽しんでいたと思うのにな。

まぁ、リビングが今のエマにとって最高に快適ならば、それはとても嬉しいこと。
エマの好きな場所で過ごしてもらったら、それでママは幸せよ。


ゆか


どこにいても、暑くなったら床の上。
エアコンも足元はよく効いているし、涼しいものね。
クールダウンにはもってこいの場所。


段ボールソファ


最近のお気に。
段ボールソファの上。

実はこの場所、テオがチッコテロをする前にエマが自分で毛玉をケロッちゃったんですよ。

段ボールだから、洗ったらアウトだろうなぁと思いつつ、もうダメならば新しく買えばいいや!と思って超大胆に洗ったんですよ。
あ、全部を濡らしたわけではなく、ケロッた部分だけ思いっきりシャワーで流してやった!

そして二日ほどかけてしっかり乾かしたら、意外にも嫌がらずに使ってくれています。


猫トンネル


夏場はこの場所はアウトちゃうん?

って思っていた猫トンネルの中。
かなり暑さもこもると思うんだけど、なんか快適みたい。
結構な時間、入ってますねぇ。


デーブル


第二の避暑地。

クールダウンする時、まずは床へ。
でも、床へ降りるほどでもない時はテーブルの上で。

いい感じにここも涼しそうです。


エレクトーン跡地


エレクトーン跡地のお部屋。
どこもエマ専用。

時々テオが間借りしにやってくるけど、ほとんどエマのもの。

どのお部屋もいい感じだそうです。


ママベッド


ママベッド。
すでに3回ぐらい、毛玉ケロッたりご飯ケロッたりして丸洗い経験中。

どれだけ洗っても不死身のベッド。

いつでもエマのお友達です。


黒猫トラック


長いことずーっとずーっと人気の場所。

ここはエマだけじゃなく、アンもテオも大好きな場所だね。

そろそろ運転席が沈んできて、補強が必要になってきた感じ。
でも、まだまだ使えまっせー。

何度でもママは補強するぜ!

さ、高温注意報が出て、日本各地ものすごい暑さです。
皆さん、しっかり休息、水分摂って無理なくお過ごしくださいね。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

全国的に命の危険を感じるほどの酷暑、どうかご自愛くださいm(_ _)m
エマちゃんのリビング暮らしもそういうのが影響してるんでしょうね。
いいんです、家の中なら安全だし自分でうまく快適な場所を見つけられるなら^^

ダンボールにケロリ、うちもやられました(´;ω;`)
あれ穴に入っちゃってきれいにするのは至難の業なんですよね(ヽ'ω`)-3
シャワーの発想はなかったなあ、うちは拭き取り&削り取りで対処しました(-"-;


それにしてもエマちゃん寝場所のバリエーションが豊富w
もはや誰よりもリビングのことを知り尽くしてますねw^^

No title

エレクトーン跡地のお蔭で、ますます、リビングが快適になったのかも~^^
適度にエアコン、適度におこもりキューブ、大好きベットたち♪こりゃ~リビングに始まりリビングに終わる!ってぐらい、居続けちゃうわね^^
段ボール、じわじわと水が沁みてぶわぶわならダメだろうけど、
強力さっとながしだと、ダイジョウブなんですね^^
良かった良かった♪

No title

エマちゃん本当にエレクトーン跡地が大好きなんですね。
しかもエマちゃん専用ペントハウス付きマンション!
きっと世界中探しても、自分専用のマンションを持ってるのはエマちゃんだけね。(≧▽≦)

No title

こんにちは

好きな居場所が多いということは、
それだけおうちの中が居心地がいいってことですよね。
エマちゃん仕様のおうち、とエマちゃんが思ってくれたらうれしいですね~

段ボールの水洗いは、なかなか勇気が要りますよね。
よく実行しましたね~
おかげで、再度使えてますよ。

No title

片耳を倒して寝ているエマちゃん、ピアノ型の段ボールの上で心地よさそうですね。
ところで、この段ボール、水で洗っても、その後、ちゃんと猫ちゃんが使えるのですね!
洗うのには勇気が要ったと思いますが、再び使えて良かったです。
エマちゃんのお気に入りですものね(たまにはアンちゃんやテオ君も使うのですか?)

ところでエマちゃん、毛玉を吐きますか。
うちはステラは吐かないのですがミラが猛暑の時に吐きます。
暑いと吐くのかなあ、などと考えました(温度は関係ないか!!)

No title

猫は快適な場所をよく知ってるもんねー。
まあ、それも、こないだのにいたんみたいなことがあると
ほんとのとこはどーなんだ、と思わなくもないけど。
たぶん、じいちゃんになって、そういうセンサーも鈍くなってんだろうな。

ママのベッドは不死身なんだ(笑)

No title

リビングばかりにいる、とは言っても
お写真を見てるとかなり色んな場所に移動してますね。

これだけバリエーションがあると、
エマちゃんお気に入りの場所がリビングにいっぱいあって
快適に楽しんでいるんだなーと思います(*^-^*)

白いトンネルから顔だけ出してる姿。
今回一番のツボでしたww

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日も暑かったですね。
午前中早いうちに買い物に出かけたのですが、肌が焼ける「ぢぢぢ」っていう音が聞こえた気がします。
本当に出かけるのは命がけだわぁ。

段ボールケロリ、しょっちゅうですよね。
段ボールの向きによって、洗えるってことわかりました!
しかも躊躇なく、勢いよく一瞬で流すに限りますね。何事もやってみるもんだなぁって思いました。

エマ、どこでも快適に過ごしてくれる天才です!
そこもチビちゃんに似てる?!

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うちの子たちはエアコン嫌いではないので、本当に助かっております。
おこもりしているときは、少し温度下げたりして調整しています。
でも自分で調整しているんですよねぇ。ついつい過保護になっちゃって。

そうそう!協力さっと流し、これに限りますね。
ま、向きによったらアウトなのでしょうけどね。
清潔が大事だから、ダメなときは潔くおさらばしますわ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ペントハウス、いい響きですねぇ。ナイスネーミングありがとうございます。
専用マンション、ほんまやわぁ。それだけ聞いたら、めっちゃお嬢やん!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
そのように言っていただけて、とても嬉しいです!

居心地良いかな、エマだけじゃなく、アンもテオも大丈夫かな。

段ボール水洗い、ダメもとで一気にシャワー噴射してしまいました。
すんなり綺麗になったので、いけるかな?と。
ケロって即、っていうのも良かったのかもしれません。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

段ボールベッド、かなりお気に入りでしょ?
アンも使うし、テオもかなり気に入っています!
これは我が家でのヒット商品だったと思います。

基本的に毛玉を戻すのは、エマだけですね。
でもアンもテオも、数回戻したことがあります。
換毛期だなぁって感じると、一気に戻しますね。食欲落ちるから、戻すだろうなってタイミング的にわかります。
温度そのものよりも、やはり季節的なものだと思います。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

確かに!にいたんも気持ち良い場所にいたはずなのに、ちょっと体調も思わしくない時期だったのかな。
そういうときは普段と同じことしていても、体調壊しがちですものね。
歳を重ねて、センサーが鈍るというのは確かにあるのかもしれませんね。
今はロシアンズも若いけど、これから気をつけていってあげなくちゃいけないですよね。

ママのベッド、不死身なの。
うそん。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。一口にリビング、といってもこれだけありますし、まだありますからねぇ。
快適に楽しんでくれていると、私も信じていますが(笑)
やはり皆さんにそういっていただけると嬉しさ倍増です。ありがとう。

白いトンネルから顔出すの、いつもギロチンちゃんと呼ばれてます。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク