えったんたん

おはようございます。

テーブルの上から失礼しますです!
本来なら、アウトなんだよねぇ。

でもこんな可愛い姿を見せてくれちゃったら、ダメよとは絶対言えないよねぇ。


美しい


うちの子たち、テーブルの上NGではないので、強く降ろそうと促したり注意することはありません。
食事の時、乗ってくることがほぼないので、まぁ良いかと甘々なわけです。


後ろ姿


エマ、最近テーブルの上でよく一人くつろいでいます。
上の写真のように、この後ろ姿を見るのが好き。

可愛いお顔を見るのも、もちろん大好きだけど。
クリクリの小さな丸い頭、なんとも愛おしい。


長い


でろーんと長くなって、完全リラックス。

そこはそんなに快適かい?
鳥さんが飛んでいく姿も見えるし、ママが洗濯物を干す様子も見えるものね。


ながめる


昨日に引き続き、パパが撮ったエマ動画。





こんな動画、いつの間に撮ってたの?

っていうほど、私の知らない短い動画がいっぱい。

初めて見る、小さなビデオをガン見するエマ。
うふふ、これなんだろうねぇ。





そして一瞬イカ耳になりながらも、パパにいっぱい甘えてなでなでしてもらっているエマ。

ママの知らない間に、ラブラブしてたなんて。
いやん!じぇらしーよ。うふ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん猫さんサイドで食事中は乗らない、としてくれるとこちらも目くじら立てて禁止にしないで済むからwinwinですよね(*´ェ`*)

昨日のテオちゃんのていっていっな動画、破壊力高かったです(*´Д`)
今日のもエマちゃんと目があうし、カメラ様様ですねw^^
ところでGoProみたいなものと表現されてましたが、ウェアラブルカメラ(耳の横等、身につけるタイプ)でしょうか?
あれだと撮影者目線で撮れて臨場感が伝わるのがいいですよね(*´ェ`*)

No title

こんにちは

テーブルの位置と高さがエマちゃん好みなんですかね。
テーブルってリビングの良い場所にあることが多いので、
乗ってみれば良い感じなんでしょうね。

テーブルに乗ってくれるなら、
試してみたいのはガラステーブルで下から覗く、ですか。 ww

No title

家も、食事中は、椅子に座って食卓を囲むレベルなんで、
テーブルの上は、OKにしてるわ~
昔はNGだったんだけどw
猫様の思うつぼww

カメラ目線も頂けるし、表情も自然だし、このカメラ、優れもんですね~
検索してみてきたけど、おばさんには、使いこなせる気がしないのが玉にキズだけどww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このビデオカメラ?いいね~!
昨日のテオ君も甘えん坊全開だし、エマちゃんのぬーんもすごくかわいい~♪
みんにゃ新しいものに興味津々ね~~~

No title

テーブルで寛いでいるエマちゃんの
まーるいオチリが可愛いこと(*^-^*)
寛ぎながらも、きれいな目でお外を観察してますねぇ。

カメラを不思議そうに見つめてるエマちゃん。
こちらを見られてるみたいでドキドキしちゃう~( *´艸`)

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

流石に食事中にしょっちゅう乗ってこられたら、危ないですからね。
NGにしなきゃ仕方なくなっちゃいますが、幸いにもそれがないので、なんとなくゆるく許していますね。

すみません、全然詳しくなくて。
GoProは頭につけたりできるんですよね。
うちにあるのは、オズモポケットっていう子だそうです。
握って使うのが主流な感じですね。多分自転車とかにはつけたりできそう。そういう器具はあるようですが。
頭にはつけれなさそう。
密着できたら、面白いですよねぇ。
私は早く、これをもって絶叫マシーン乗りたいです。大好きなんですよー。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うちのテーブル、小さいしいつも何も置かないようにしているから、そのまんまエマのベッド感覚ですね。
たまに片付け忘れた本とか置いてたら、お邪魔ねぇって感じですから。うふふ。

そうなんです!ガラスのテーブル憧れます。
でも私には危険度が高すぎる。
すぐにぶつけたり壊したり、落としたり、とにかくそそっかしいので、ガラスは危険ですよねぇ。
猫に危険でなく、私に危険。

No title

我が家 cocopapaがいた頃は テーブルの上NGだったんですけど
私は ちゃんとしつけできなく 今は客もほとんど来ないので
OKになっちゃってます。

知らない動画 ジェラ感じながらも興味津々ね。
なでなでされて 甘えてるエマたん☆○o。..:*メッチャンコヾ(*′∀`*)ノカワィィ*:..。o○☆

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ、一緒ですね。
ご飯に全く興味はないけど、撫でてもらいに椅子に乗ってきますね。
どんどんお猫さまの思う壺、ばかりですよねぇ。
ま、それを望んでいるんだけどね。

小さいし音も少ないので警戒心はあまり持たない感じですね。
大きければ、なにそれ?ってなるでしょうが、サイズ感はナイスです。
ほんな。さんなら大丈夫そうに思えるのは私だけ?

鍵コメさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

カメラ怖がらないので、アップで撮れるのは楽しいですねぇ。

この度はお優しいお言葉、ありがとうございます。
自分に何ができるか、それをよく考えていこうと思います。
また、直メールしますね!

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

もともとカメラに慣れていたのが幸いでしたわ。
怖がらず、警戒せず受け入れてくれたので助かりました。
家で猫撮るのも最高ですが、早く外出ていっぱいいろんなもの撮りたいわぁ。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマのおチリ、かわいいでしょ?
頭も可愛いけど、確かにおチリも最高なのよねぇ。

うふふ、エマの目力にたじたじでしょ。
私もいつも、エマに見つめられたらドキドキしちゃいますもの。

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、しっかり躾するのは大事なことですよね。
うちのように、なぁなぁになったらダメですよねぇ。
と言いつつ、もうどうしようもない我が家。笑うしかない!

そうなのよ。
この子たちに関しては、私しか知らない、っていうことが多い毎日だから。
知らないことがあったらジェラシーなのよね。それもまた楽しいんだけどね。

こんばんは〜(^^)

テーブルの上で寛ぐエマちゃん、可愛い💕💕💕
べったり顎までテーブルにつけて、涼んでるのかなぁ?
とっても良い表情(^^)

我が家もテーブルの上、OKになっちゃった。最初はNGにするつもりだったのに、エマに負けた(笑)

動画、写真とはまた違った感じで面白いですね。
エマちゃんのぬーんが興味津々の顔で良いなぁ(^^)
暗い所ってどの位鮮明に撮れるのかなぁ?
動画を撮る時はiPhoneなんですけど、廊下の照明は暗いからいつも不鮮明でなかなか使えるのが撮れないんですよねー(涙)あと、逆光も厳しい(^^;)

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ。顎つけて可愛いですよねぇ。
この姿にやられちゃいましたわ。

私も動画はiPhoneのみでした。確かに逆行も暗い場所もいまいちですよねぇ。
新しいカメラではどうだろうなぁ。また試してみますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク