誰が好き?

昨日、ママはねぇねの学校の用事でお出かけ。そこでお家にニャンコがいる方とお喋りしました。
その方のお家には2歳になるオンニャの子がいるそうで、避妊手術はしておられないと。
アンと同じく、今ヒートのまっただ中だそうですが、そちらのニャンコちゃんはヒート中はパパさんにべったりだそうです。


ヒート以外の時は全く近寄らないそうですが、ヒートの時だけお家の女性陣から遠ざかり、パパさんにだけ擦り寄っていくのだそうです。完全にパパさんに男性を感じて意識してるんじゃないかって。
そしてママやお嬢さん達には全然近寄らずに、ヒート中はむしろ敵対心むき出しな感じになるそうです。


で、我が家のアンさんは?

ゴロン


はい、今日もウネウネ。誰にでもウネウネです(笑)


普段から抱っこ星人のアンですが、普段はママだけに抱っこをせがみます。パパやねぇねに抱っこされても、すぐに降りてきて走り去っていきます。
しかーし、ヒート中は別です。


「だれでもいいから、アタチをだっこしてぇーーーーー」と、パパであろうがねぇねであろうが抱っこをせがみます。


アップ


こーんなトボケたお顔でよじ登ってくるのです。


男性も女性もあまり関係ないように感じていそうです。男女の差が分からないのかな?


うちのパパはいわゆる昔ながらのトオチャンではなく、大声出さないいつも穏やかな優しいパパなので、女性と思ってる?
むしろママの方がオッサンぽいって?


そこは自分でも自覚しているので‥‥。


さ、ヒート中ではありますが素に戻った普段っぽいアンちゃんの姿。

横顔


しっかりニャルソックして、毎日我が家の平和を守ってくれています。


正面


辛いヒートもあと少しで終わるかな?



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃんはまだまだお子チャマだから(*´ω`*)
男性女性なんて関係なく
大切な家族みんなに『辛いにゃ~抱っこにゃよ~』
って甘えっ子なのでしょうね♪
体はおとにゃに近づいても中身はまだまだ
家族みんなの仔猫ちゃんなのですね(´∀`*)ウフフ。

No title

ヒート中はきっと辛いんだろうなぁ……と思いつつも、
アンちゃんに抱っこをせがまれたらたまらんーーーー!!
あ、すみません、つい取り乱して。
アンちゃんはご家族全員のことが大好きなんですね。
いちばん下の凛としたたたずまい、
相変わらずカッコいいアンちゃんですb( ゚∀゚ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちいさんたろうさま

こんばんは。
そうなのかなぁ?まだ小さいから区別がないのかな?
長女も「パパ嫌い」とは全く言わないパパ大好きっ子なので次女も同じように育ってるのね!
ヒートも終盤に来ているようです。昨日がピークだったようで、かなりしんどそうでしたが今日は少し遊んだり寝たりと、動きも活発でした。あとちょっとだね!仔猫ちゃん、頑張れ。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
本などによると、ヒートの時ってお腹が痛がゆい、気持ちが悪いそうです。
それだけではないのでしょうが、どんな感じなのでしょうかね?
分からないだけに、こちらもついつい過剰に反応してしまって。
こんなもんだよって自分の経験として知っていれば、対応も替わるのでしょうがね。
どちらにしても過保護ママですから(笑)出来るだけしんどいことは取り除いてあげたい!と全力を尽くしてしまいます。
ワンコさんはレディになればニンゲンと同じように生理がありますが、ニャンコはないのでラクだなぁと思っていましたが、大間違いでした。オンナって辛いことが多いのよね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク