停電

おはようございます。

二日前の夕方、ちょうど夕食の準備の時間。
停電になりました。
時間はたった数分。
多分10分くらいだったと思う。


アン


実家や近隣の市ではゲリラ豪雨がすごかった日ですが、我が家のあたりは雨はお湿り程度。
でも、ドカーンと一発大きな雷がなったと思ったら、ばちん!
全ての電気が消えました。まだ暗くなるには早い18時半。
すぐに辺りを見回すと、どうやら前のマンションも隣の学校も電気がついている。

あれ?うちのマンションだけ?


エマ


神戸でも37度という猛暑だった日だったので、エアコンが切れたらすぐに蒸し暑くなります。
どうしよう、窓を開けるべき?網戸にすべき?
少しでもエアコンの冷気が残っている間は締め切っておくべき?

冷凍庫の中身はどうする?
ロシアンズが暑くならないように、この子たちの周りにアイスノンをおくべき?

ほんの数分の間に、ものすごくいろんなことを考えました。

コロナ騒ぎも手伝って、食べ物や飲み水の備蓄はできていましたが、暑さ対策は全く。


テオ


これが明日の朝まで続いたら、どうすればいいんだろう?
私は何をすべきなんだろう。
考えてる間に電気が復旧。

ホッとしましたが、何も答えを見つけることもできず。
すぐに普段通りの生活に戻ってしまいました。

停電、恐ろしいなぁ。
この暑さで停電は、マジで命の危険がある。

暑さ対策、停電の時に何ができるのでしょうか。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク