落ちてます、その1

おはようございます。

残暑、厳しいです。
立秋が過ぎたころ、一番暑い時期だと言われていますが。
そのまんま、まったく気温が下がらない毎日。
それでもヒグラシが鳴き始め、秋の虫の気配も感じるこの頃。

夏が始まり、廊下に落ち始めたロシアンズですが。
あいも変わらず、毎日ポテポテと所構わず落ちております。


可愛い2


ポテ率一番高いアン。

彼女は暇さえあれば、ポテポテしてる。
廊下に落ち、リビングフローリングに落ち、可愛い罠を張っている。


落ちてます


毎回必ず、捕まってしまうんだよねぇ。

蜘蛛の巣よりも確率が高い、アンのポテ罠。


カメラ目線


可愛いねぇ、最高だねぇ、綺麗だねぇ、褒めちぎりシャッターを切ってしまう。

あかん、まったく毎日同じことをやっている。


エマ


反対にこちらのお嬢さん。

彼女は優雅に横たわりながら、こちらをじっと見てる。

アンの罠とはまた違う種類。


妖艶


なんとも妖艶な雰囲気を醸し出しながら、ちょっと近寄りがたい感じ。

甘えん坊なエマですから、私が近寄るとコテンとお腹を見せてひっくり返って、ぐーぐーいうんですけどね。
その変わり身の早さには、毎回笑ってしまいますよ。


放心


放心状態のテオ。
テオの場合は、本気で休むために転がる。
思いっきり暴れて遊んで、呼吸が荒くなって横たわる。

そこまで張り切らんでええやん!って思うほど頑張って遊んでくれるテオ。

ええヤツや。


眠い


そしてそのままねんね。

落ち方はそれぞれだけど、どれも正しい我が家に落ちてる猫達です。
落ちてる写真いっぱいあるので、明日はその2をお送りします。





Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

気温もですが湿度の高さがこれまたひどいですよねー(ヽ'ω`)-3
でも聞けばうち地方より西の方がもっと暑いとか、どうかご自愛くださいm(_ _)m

1枚目のアンちゃんの遠い目がw
暑くて頭がぼーっとしてるんでしょうかw^^;
エマちゃんはぬーん気味ですが結構しっかりしてますね(*´ェ`*)
テオちゃんはこれはこれでやり切った感があるから本望でしょうかw

三ニャ三様ながら夏の光景ですねw
来週にはもうちょっと秋らしくなってくれますよう(-人-)

No title

こちらはきもーち涼しくなったような感じなんだけど
西は台風が近いから逆に暑いんだろうね。

今朝は目が覚めたら、にいたんが顔の横に伸びてたわ。
後ろ足でわたしのぽっぺをぎゅーっと押しながら。
こんなこと滅多にないんで、起きるのがもったいなかった~。

No title

cocomama地方も暑いですが
そちらは 尚々暑いでしょうね~
アンちゃんのポて罠 かかりたい~~(*≧∀≦*)
私も絶対毎日だって 罠にかかっちゃう。
エマちゃん 妖艶な雰囲気からの甘えモード
そのギャップにモエ(*´Д`*)モエ
テオクンは 頑張りすぎての~( ´艸`)プププ
放心状態でも なんて可愛いのかしら
おばちゃんのハートをギュギュギュっ

うちでは ノアがよく落ちてます。
さっきあっちで落ちてたはずなのに~っと
瞬間移動を繰り返しながら 落ちてるのでたまに
拾って帰ります。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

先ほど帰宅した夫が、ほんの少し今日は涼しいかもって。
お昼間はすごく暑かったですが、朝晩の気温はちょっとずつ変わってきているのかもしれません。

アン、放心状態ですよね。
眠いっていうのもあるのでしょうが、テオも別の場所で爆睡しているし、狙われる心配がないってよくわかっていたんだと思います。
テオが起きて動いていると、やっぱり緊張していますし、すぐに追いかけっこに発展しますからねぇ。
こんな風に、呆けてる時間も大事な時間ですよね。

No title

アンちゃんに「ポテ」という語感があまりにもぴったり!
寝てるときだけでなく
歩いてもポテポテ音がしてそうです(^O^)
このポテ罠は強力だわ~。
遠くにいても見たら吸い寄せられるわ~。

テオ君のこれは…行き倒れですね(^^;

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そちらはちょっと秋の気配、感じるようになってきたのですね。
今からまだまだ台風の季節ですし、もうちょっとこの暑さは続くのでしょうねぇ。

にいたんのお顔が真横に?!いやん、それはもったいなくて起きれないですよ。
じーっと見ていたい。
二度寝するより、幸せな時間でしたねぇ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンのポテ罠、やばいですよ。
かからないわけがない、パパもねぇねもみんな引っかかってしまいます。

エマは妖艶な罠からの甘えん坊。このギャップがたまりません。

テオはもう、根っからのお子ちゃま。
きっとノアたんと変わらないと思うわ。ノアたんもきっと永遠の少年よね!
ノアたんも今は行き倒れ状態よね。遊びすぎてしんどくなって、そのままって感じ。
テオはいまだにそれですよ。
私は拾わず、自分が落ちます。一緒に転がってむふふです。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ポテ、ぴったりでしょ?
おっしゃる通り、歩く音が『ポテポテ』ですよ。
ねぇねからいつも「アンちゃん、ポテポテしてるー」って言われてます。
何をするでもなし、そこにいるだけで「ポテポテしてる」わけです。

テオはおっしゃる通り、遊び疲れて行き倒れです。あはは、赤ちゃんと一緒です。

最近少し 過ごしやすくなってきたように思えますが、昼間はまだまだ暑いですね。3にゃん3様のママへの罠の張り方ですね。これ素通りできませんって!誰かに捕まったらしばらく離れられないですよね。そして気がついたら1日が。。。なんてことにならないように気をつけてくださいね(*^▽^*)

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。朝晩は少しずつ、過ごしやすくなってきたようですね。
まだ私は実感できるほどではありませんが。

うふふ、ロシアンズの罠、ハマりまくってますよ。
こんなのに勝てるわけない。
そう、1日あっという間なんですよね。この罠、次から次といろんなところに落ちてるので(笑)

No title

なんやかんやで、ママさん、3ロシアンの罠に、もれなく引っかかりまくってますやんw
家の中、目的地まで、真っすぐ行けたためしがないのでは?ww

No title

こんにちは

落ちてますね~
しかも、その1。
まだまだ落ちてるってことですよね。
楽しみ楽しみ。

落ちてると、踏んづける危険性があるのですよ。
階段の降り口のすぐそばとか、
暗い中にキジ猫が落ちてると、本気で気づかないときがありますよ。
気を付けないといけませんね。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうよー。
目的地がどこだったか、何をするために移動したのか、それすら忘れさせられるほど強力な罠なのよ。
何度も行ったりきたり。罠にかかるたびに、また戻る。
何回もやってますわ。とほほ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
落ちているとかなり危ないです。
明るくても、狭い場所で落ちていると足の踏み場がなく、避けようとしてバランス崩しちゃう。
お猫様の上にだけは絶対にひっくり返らないように!と思って気をつけています。
暗い中は危険です!本当に危険ですよ、お願いだから通り道で落ちてないで〜って思います。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク