3年9ヶ月にして(涙)

2020年8月

苦節3年と9ヶ月、その間ひと月もゼロという日がなかった日々。

それがここに来てやっとテオのおちっこテロ、0回という嬉しい日を迎えることができました。

ひと月単位で考えて集計しておりましたので、とりあえず8月は
チッコテロ、0!

日数で数えると、なんと48日連続でないんですよ。


カッコいい


これは記録的快挙。
もうね、盛大にお祝いしなきゃダメだと思うんですよ!

2016年の12月に突如始まったチッコテロ。


2016年、チビテオ
16年12月


きっかけは多分、マンションの大規模修繕。
ベランダで作業してくださるお兄さんに向かって、ブッシャーとスプレーチッコを噴射したのが始まり。

そこから、徐々にファブリック系、ソファ、ベッド、柔らかい場所でやりまくるようになって。


2016年、チビテオ
16年12月


丸々太って、やんちゃ丸出しのテオでしたわ。

月に1回、という少ないときもあったけど。
ゼロ、っていうのは本当になかったんですよね。


8月トイレ集計
8月
7月トイレ集計
7月


記録が続いている、っていうことに気づいてからは。
なるべく、気にしないで過ごそう。
意識したらダメ!普段通りにと心がけ。


横


やっと昨日、無事に8月をゼロで終えることができました。

今月はその内容もとてもいいのです。
チッコの間隔がしっかり空いて、回数が減ってる割りに一度に出す量が多い。
これがとっても安定しているんですよ。

チッコテロが始まってから、最初はすごく悩んだし、病気の心配もして何度か検査もしていただきました。
今も可能ならばこのままずっとトイレだけでチッコしてほしい。


美しい


でも病気もなく元気でいてくれるなら、どこでチッコぶっ放そうと、ママンは動じないぜ!

テオの趣味には、これからもとことん付き合うつもりだから。

8月だけのサービスとしてひと月限りかもしれない。
過度な期待はせず、これからも普段通り過ごそうと思う。

テオ、よく頑張ったね!
ありがとう!


横顔


アンエマは、いつも通り優秀でございます!
こちらは心配することナッシング。

しかもこちらのお二人さん。
今回のテロの0回を祝うかのように、二人揃って同じ回数。
大きい方も小さい方も全く同じ回数。
これも実は今までなかった、初めてのことでした。

アンエマも、ありがとう!

ああ、9月どうなるかなぁ。ワクワク。





Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっこれってすごいことですよね!?( ゚д゚)
記憶にあるかぎりテオちゃんのテロがなかったことなんかないし…と思ってたらきっかけ以来ゼロの月はなかったんですね。

そっかー、外壁塗装のお兄さんに…きっと「この家で男の子はオレ一人(パパさんはお仕事中だし)、オレがみんなを守らねば!」って思いで始めたんでしょうね。
気持ちは嬉しいだけに叱るわけにもいかないし、Anne ママさんもご苦労されたでしょうが、これはかなり希望が持てる結果だったのではないでしょうか(*´ェ`*)

テオちゃんよくやった、どうかこのままこの調子で!╭( ・ㅂ・)و̑

No title

うわぁ~凄い!ついについにこの日が来ましたね!
凄いわ~
なんかもう「凄い」と「やった~」と「良かった」という言葉しか浮かばない
ANNEママさんのご苦労や工夫で テロ0回本当に本当におめでとうございます。
テオ君このまま ずっとトイレでチッコしてね。(≧▽≦)

No title

アンママさま、おめでとうございます!
ついにこの日が来たのですね。

テオ君ようやく大人の猫に仲間入り!
自分の中で何か別なことに興味の対象が変わったとかあるのでしょうかね。
猫ちゃんの気まぐれぶりにはうちも良く驚かされますからね。

とりあえず、このまま記録が伸びますように!

テオくん、やったね!!!
おめでとうー!!!
おぼこみたいなテオくんの写真を見ながら、今でも童顔だけど、大人になったなあと。
そうは言っても、またすぐ、でっかいちっこテロ、続けて頻発テロが起きるかもしれないけど、それでも今回、テロ無しが続いていることは素晴らしいことです。
偉いね、テオくん!おばちゃんは秋の大花火大会、期待してるからね、社長!!(記事にすると、、、ジンクスがあるからね〜。笑)

No title

おめでとうございます!!
テオ君、とうとう、本物の大人の男になったのですね!!
テオ君自身は勿論のこと、見守り続けたママさんの功労でもあります(私だったら感情的になって愛猫に対して無傷では居られなかったと思います)
何とかして、この感覚をテオ君自身に覚えてもらって、ずっとこの記録が続きますように。
7月もたった2回だったのですね。
進歩の形跡が見られました(^o^)

横レスですが・・・キノボリネコさんのコメントの中の
>「この家で男の子はオレ一人(パパさんはお仕事中だし)、オレがみんなを守らねば!」
には納得してしまいました。
テオ君、そういう感じがします。
お姉さんたちに続いた唯一の男性ですものね。

おめでとう~!!
このままそ~っと続いてほしいですね(^o^)

スプレーって去勢しててもするんですか?
うちのクーはまだテロ未経験ですが、油断してるとするんですかね。

統計をとってるママさんがすごい!
大事なわが子のためなら、のすごい愛を感じまーす!!



No title

こんにちは

テロ0回、おめでとうございます。

これ、喋ったらテロされるっていうお約束じゃないですよね。

これまでの苦労と防止のコツの積み重ねの成果ですね。
TTN脱退も目の前か?
大きなストレスがなければ、このまま続きそうな感じですよね。
お祭りが自粛で、この季節の花火・お囃子もなしか縮小でしょうから。
追い風吹いてますよね。
あとは工事ですか。
大きな道路工事に、建設工事、
近くのお部屋が入居間近で内装工事、ってところかな。
何事もありませんように。

No title

テオクンやったね~ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゜’・:*☆
これは 記念すべきことですね。
心身ともに落ち着いてきたってところでしょうか。
でも、マンションの外壁塗装がきっかけで 
テロな日々だったんですね。
ちょっとしたことがきっかけになってしまうんですね。
このまま9月も10月もテロ0でありますように。
だけど 「病気もなく元気でいてくれるなら、どこでチッコぶっ放そうと、ママンは動じないぜ!」
jママさんの心構えがテオクンのテロゼロへ導いたのだと思います。

テオクン TTN脱退間近だねー 

No title

明日の記事で、9月に入った途端やっちゃいましたーとかやめてくださいね(笑)
最近大丈夫そうなんだなーとは思っていたけど、1ヶ月以上なしなんてテオくんすごい!
きっかけは改修工事か・・・うちはまだそういうのを経験していないけど、わたしたちでもちょっとよそで工事しているだけで気になることありますもんね。
ましてやベランダによその人がいることってあまりないし・・・
いや~なんだか感慨深いですね(*^-^*)
このままゼロが続きますように♪

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ありがとうございます。
そうなんですよ。テオ「きっとオレが守らなきゃ!」って思ってくれたんだと思います。
数発、ベランダに向かって噴射し、すごく警戒してました。

でもそこからは進化して行ったんですよねぇ。そして趣味になる。
今だから笑えますが、あの頃は真剣に悩みましたねぇ。

今日もしっかりおちっこ貯めてます。
またぶっ放す日も来るかもしれないけど、今は静かな毎日を過ごせて幸せです。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんです!
ありがとうございます。私も昨日まではヒヤヒヤ。
口に出したら、きっとやっちゃう!と思いつつも、家族と期待しながらどうだろうねぇと話していたんですよ。
昨日の夜は思わずカウントダウンしてしまいましたよ。
このままちょっとでも長く続きますように。

ルナのパパさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!
記念の日に嬉しいです!

まだまだお子ちゃまのお顔ですが、やっとこれでおとにゃになれたでしょうかね。うふふ。
興味の対象が変わった、そうだといいなぁ。
またきっと一度やっちゃうと、癖になって続く日もあるかもしれませんが、こうやってゼロになるつきもある!と証明されたわけですし、これからもこんな毎日を目指していこうと思います。

記録、伸びますように!

ポテりんさま

こんにちは。
コメントありがとう!
うふふ、やっとですよ。
毎日カウントダウンでした。ヒヤヒヤ。
でも今回はイケるような気がしてたの。
トイレの様子を見ていたら、もうアンエマと変わらない感じだったから。
とはいえ、いつでもやってやるぜ!っていう気満々なのは感じてます。
気を許すと、やっちゃうだろうなぁって感じなので、でっかい花火上げないように見張りますわよ!

ジンクスなんて打ち破るわよ!

狸さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、やっとおとにゃになったかなぁ。
まだまだお顔は赤ちゃんみたいだし、やってることも赤ちゃんみたいだけど(笑)

えええ?狸さん、怖い怖い!
無傷ではなかったかもって。そんなことないですよ。きっと怒りよりも心配が先に立つでしょう。
そしてお猫さまに対しての怒りではなく、自分に対しての怒りに変わると思う。
お猫さまには何の罪もないですもの。
私もいつも、テオには怒りはなく。なぜこの子の気持ちをわかって上げられないんだろう、この子は何を望んでいるんだろう。
うちの子でなければ、幸せにトイレでチッコして普通に暮らしていたのかもしれない、とどんどん自分を責めてしまいました。
きっとチッコテロする子を持つ親は、みんなこんな風に自分を責めてると思います。
チッコするようなストレスを与えてるのは自分じゃないかって。
だから、お猫さまに対しての怒りにはならないですよ。

これからもずっと続くよう、応援してくださいね!

らずりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ありがとうございます!
嬉しいです。本当に素直にとっても嬉しいです。

スプレー、去勢していてもする子はするようですよ。
やはり外への意識が男の子は強いのでしょうね。守らねば!って強く思うみたいです。

統計は、これからの記録だと思ってつけ始めました。
トイレの回数、トイレの場所、どの砂で何時にしたか?細かくつけることによって、膀胱炎などの病気が出た時に早く発見することもできました。今ではもう、何の苦もなく息するように、この子たちのトイレや食べた量などすべて記録しています。
このような作業が私は好きなのかもしれませんね。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよー!記事にした途端、ぶっ放しまくる!っていうのがいつもの感じでしたからねぇ。
でも今回は、何かちょっと違う気もします。
まだまだ油断はできないし、しっかり防御していますが、ヒヤヒヤすることが本当に少なくなりました。
こんな場合は大丈夫!っていうパターンを知ることによって、こちらもバタバタと動き回る必要も無くなったし、焦る必要も無くなりました。
これがそのまま続きますように!と強く強く願うのみです。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとう!そうなのよ、今日は記念の日です。
嬉しくてたまりません。
ここ数年、本当にこんな月がなかったですからね。
きっかけは大規模修繕だと勝手に思っているだけで、もしかしたらもっと他に何かあったのかもしれませんが。
今となっては、もういろんなことが懐かしいです。
まだまだ収束、とはいえないけど、いろんなトイレやいろんな砂を試したこと懐かしいなぁって思いますねぇ。

ゼロ記録、どこまで続くでしょうねぇ。私もとっても楽しみです。

cheeさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
いつもなら、本当に一日にテロすることが多かったんです。
月初めにいきなりゼロ記録の楽しみが消えてたんですよ。
でも今回は何か違う気がするよー!
書けば、あるあるでやっぱりぶっ放す!ってことになるのかもしれないけど。

とりあえず今はこれだけ続いたことが何よりも嬉しいです。
これからどこまで続くかなぁ。
またプレゼント企画にして、みんなに予想してもらおうかしらね。うふふ。
何でも楽しまなくちゃね!

No title

テロ0回、おめでとうーーー(ちッ)
よかったねーーー・・・
がんばったねーーー・・・
ママン思いだねーーー・・・
こんな日がくるなんて、もう信じられないわ(ほんまや!)
テオたーん、これからも、ずっとママンを喜ばせるんやで~
やで~やで~やで~やで~・・・・・・・・・・・・・

N&も&ち&トゥ&コジ&サ&さわ・・より。。

No title

おお!
ゼロの男、誕生か!

すごいすごい!
そこを今月限定のサービスなんて言っちゃうAnneママさんに笑ったけど(笑)

ぜひ恒久化でよろしく♪

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ちっ、って!ちっ、ってどういうことー!!!
本当に信じられないわー。

こんな日が来るとは。
いつかは絶対来ると思っていたけど、まさかもうやって来るとは。
嬉しいボーナスみたいなもんかなぁ。
また、ぼちぼちあっても、こんな日が来るんだったら頑張れるさ。

こーちゃんだって、最近やってないって言ってたでー。
テオだけちゃうでー。

路地猫さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ふっふっふ、今日からゼロの男だぜ!
カッケーだろ?

あまり過度な期待はしないのよ。
緩く緩く、どうにでもなるさーのスタンスで行くのが、テロの母よ。
限定サービス、おっけーおっけー!
それすら、ないとあるとでは大違いさ。

でも恒久化願ってくれて、ありがとう!

こんばんは〜(^^)

いやぁ〜、これはめでたい🎉🎉🎉
テロが始まったの3年9ヶ月も前だったんですね。マンションの大規模修繕が切っ掛けとは聞いていましたが。
大規模修繕工事はにゃんこのいる家にはなかなか厳しいですよねー(^^;)
テオくん、一気に全ストップは無理かもしれないけど、そのうち完全にTTNから脱退出来る日が来ることを祈ってるよ(^^)
Anne ママさんの努力が実りしたねぇ!!
鯛焼いてお祝いしたいくらいだ(笑)

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

長いようで短い、短いようで長い、テロとの戦いでございますわ。
途中、トイレを増やしたり砂を変えたり、いろんなことを試しました。そのおかげで、アンエマの好きなトイレや砂の種類がわかって、テオだけじゃなくアンエマにも良いことがありました。
全ストップは、きっとまだまだ先でしょう。
でも今の、この事実は消えない。
これを目標に、これからもずっと見守り続けたいと思います。

あ、ちなみに昨日本当にお鯛さん食べましたの。おほほ。

No title

いやぁ目出度い。
やっぱり1回でもあるのと、ゼロとは違いますよね。
そして3にゃん揃って上出来おトイレで、
今年の8月は記録に残る月になりましたね(^_-)-☆

このまま「テロをする」という記憶自体、
テオ君の頭から消えていきますように~( ̄人 ̄)

ねこねこのロシアンのパッケージ。
私、お店の広告で見たとき、
本当にモデルはテオ君じゃないかと思って
インスタ確認しちゃったわ(^^;
モデルは女の子だけどそっくりですね。





chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます!
そうなんですよ。テオだけじゃなく、アンエマも快調だったんです。
それが本当に嬉しい。

記憶は鮮明に残ってると思いますけどね(笑)
きっとずっとずっとこれはテオの中にあるものだと思っています。
その中で、時々忘れてこんな時間を作ることができるようになっただけ、本当に嬉しいです。

ねこねこの!
やっぱり、似てるでしょ?
でしょ?
リアル友達にも、バカ親!と言われましたが、そうみえるよねぇ。
いやん、うれしいわぁ。

テオ子、モデルになったのよ。おほほ!

No title

うぉー!!
すごーい、すごいよ テオ君
おめでとう~Anneママさん(*^^*)

長い戦いに勝利した感じですね
なんか、とっても嬉しいです!(←何にもしてないけど)
Anneママがどーん!と構えたのが良かったのかな(#^^#)
気持ちが安定しているってことですかね
よかったよかったv( ̄Д ̄)v イエイ

No title

すごいすごいすごい^^v
やっぱり、テロ君あらためテオ君だわ~♪
でも、キッカケが、大規模修繕で、自分たちの縄張り主張の為・・・ってのが、
漢だわ!!うん、伊達に、テロってたわけじゃ無いのね^^
期待を大きくすると、アレだけど、
テオ君が、もう、縄張り主張や自己主張にh励まなくても
ダイジョウブ!って思ってくれるといいなぁ~^^

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

こんなに喜んでいただいたのに、今日の結果、申し訳ございませーん!
長い戦い、一瞬にして敗れてしまいましたが。それもまた楽しい。
また新たなる戦いに挑めるんですからね。
私は常に前向きにどーん!と肝っ玉母ちゃん目指します。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!こんなに褒めていただいたのに。
申し訳ございません!ぷぷぷ。

自己主張、やっぱりずっと続けるみたいですわ。とほほ
どこまでも付き合おうと思いますわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク