フレーメン反応中

パパがアンちゃんのトイレ、いつもきれいに洗ってくれます。
ママは簡単にシートを替えるだけで、完璧なお掃除はパパがしてくれるのです。ありがたやー。


きれいに拭いたけど、完全に乾かすためにお日様に当ててる途中、誰かさんがお邪魔虫にきましたよ。


トイレの中


スンスン、これは何だ?
アタチの匂いがするわ、とでも思ってるのかしら?


トイレの上


上に乗ったり、周りをスリスリしたり、色んな方向から確認してます。


フレーメン現象


おお!これは俗にいう、フレーメン反応ではないですか?


アンさん、もしや?自分の匂いに固まった?


可愛いアン


今日の画像がフレーメン反応のこれだけではあまりに可哀想なので、いつもの可愛いアンちゃんも。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

なぜか

トイレを洗って、拭いて、乾かしてる時って、テトも何度もスンスン確認に来ます(^^;)。

Anneちゃん、レディっぽさが出てきましたね(´∀`*)カワイイ♪。美人っぷりも磨きが掛かって(^-^)。

Anneちゃんの記事を読むまで、レディネコちゃんのヒートって知らなかったから、驚きと共に勉強になりました_(._.)_。

昔、犬ちゃん(♀)を飼ってて、虚勢無く安産の子沢山でした。犬はヒートとか無かったから、ニャンコと凄く違うんですねぇ。

テトの産みのママに改めて感謝しちゃうなぁ。

Anneちゃんったら、フレーメンしてもキャワイイんだからんっ( ´艸`)。

Anne蜜ヒート、なかなか辛そうだけどファイトよ~Anneちゃんo(^-^)o。

テツままさま

おはようございます。
ヒートのこと、ご心配頂きありがとうございました。
乗り越えましたー!ヒートが終わった途端、また食べない子ちゃんに逆戻りですがどちらが良いのかなぁ。
ヒート前からヒート中にいっぱい溜め込んで、それ以外の時はあまり食べないアンさん。
極端にお水の量もカリカリの量も減っています。半分以下って感じ。
ま、身体は元気によく動いてるので良しとしましょうか。
テトちゃんはムラ食いしないですか?いつも決まった時間や量でちゃんとおりこうさんしてくれてるのかな。

ヒートのことは私も全く知りませんでした。ワンコさんと同じようにニャンコも生理があると思ってたくらいです。排卵の仕方も知ってビックリ。ニャンコの神秘さに驚きです。

私たちも同じですが、母になるってすごいことなんですよね。(生んだニンゲンが偉いって言う意味ではなく。)
子どもを生んで当たり前ではなく、子どもを産めるということは本当に色んな偶然が重なり、とてもラッキーなことなんだと改めて感じました。出産で命を落とすニャンコも少なくないそうですし、テトちゃんやアンが無事にこの世に誕生してくれたことが本当に嬉しいですね。ママニャンとパパニャンに感謝だわ。
そう思うとヒートってとっても神聖な感じがしますが、本ニャンには辛そうなのが可哀想だわね。

アン蜜からアンに戻ったので、セクシー路線からラブリー路線に舞い戻るわよ。

こちらに

ヒートと食欲の関係は難しいですね(^^;)。

でも身体の変化に合わせて、Anneちゃんなりに調整してるんですね(^-^)。

テトは、推奨されていない…置きカリカリ餌スタイルにしています(^^;)。ダメな飼い主でゴワス(ノ△T)。

テトがAnneちゃんくらいの頃は、決まった時間にあげてました(食べムラありましたよ(^-^))。

が、
私自身、体調を崩して入院したりした時期から、お願いする方の負担が少なくなる様に、規定量のカリカリを置くスタイルにしました。

テトは、自分で調整して食べられている様だったので、
以来、ずっと置き餌です(^^;)。

体重の増減も無く(デカイけど(^^;))、病気も無く、シニア猫まっしぐらです( ´艸`)オッサンでふ。

テトのお陰で、
私も元気になり、今はHAPPY lifeです(´∀`*)。
しかし、元気になったらなったで仕事が忙しくなり、帰りも不規則だしっ、
ったく、オレが居ないとダメだにゃ~
ってカッコイイんです(≧∇≦)ヤーン。

もう少し若かったら、Anneちゃんの彼氏に立候補するんですけど、
歳の差があり過ぎて…パパに怒られそうだわf^_^;テヘッ。

長々と書き込んじゃってスミマセン_(._.)_。
だって、だって、Anneちゃん素敵なんだも~んo(*´▽`*)o。

テツままさま

こんばんは。
連日ありがとうございます。
うちも置き餌ですよー。朝昼晩と、一応入れ替えてはおりますが、基本置きっ放し。
いつでも食べれる状態なのに、それでも全く食べない時は食べないんですよね。

アン(というよりも私が)イケメン好きなので、テトちゃんオッケーよ!
年の差なんて関係ないわ。
石田純一と理子ちゃんのような感じなのかしら?うふふ。

体調崩して入院されてたこともあったのですね(涙)
大変でしたね。
可愛い子のために元気でいることが一番大事ですよね。
私もアンのために(あ、娘もいた!)いつも元気でいられるように健康管理、頑張ります。

テトちゃんとテツままさまのHappy lifeがずーっと続きますように!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク