抱っこちゃんたち

おはようございます。

テオのチッコテロで、ここ数日お祭り騒ぎだった我が家。
そんな中、いつもと変わらず甘えん坊の姉たちです。

本当にお猫さまたちって、我関せず。
ママはお忙しいみたいだけど、私たちのお世話はいつも通りしっかりしてよね!みたいな。


アンアップ


ええ、もちろんでございますわよ。
どれだけ忙しく、どれだけどんちゃん騒いでても、アンエマのお世話はきっちりとさせていただきますよ。


エマねんね


私の朝は、エマの抱っこから始まります。
アンテオは毎晩一緒に寝てるから、私が起きてもそのまま寝ていることが多いけど。
エマだけは違います。

私を待ってました!とばかりに、パジャマからお着替えしているタイミングであっても、強引に抱っこ!と飛びついてきます。もうね、素っ裸のときに飛びつかれたら、ミミズ腫れだらけになっちゃうのよ。
そんなこともお構いなしで、抱っこ抱っこと甘えてくれる。


エマ綺麗


ここで満足して、また寝てくれたらその後のお弁当作りから、朝食作りまでスムーズ。
でも、満足してくれなかった場合がややこしい。

お弁当作っている真後ろで、デーンとひっくり返って抱っこ抱っこ!とごねるエマ。
本当に駄々っ子のように、ひっくりがえって文句いうんですよ。
油物をしていたりしたら、本当に危ないので私も必死。

火を消して抱っこして、納得してもらうまで大変なの。


エマ


で、そんな朝から始まり。
エマの場合は、気づいたら何度も抱っこ。
眠くなったら抱っこ。
元から、エマがとにかく抱っこちゃん星人だから、エマを抱っこする時間は誰よりも多かったんだけど。

ここにきて、抱っこ星人に火がついたのがアン。


アン可愛い


アンは私の足元などで寝てることが多いんだけど、夜中であってもお昼寝の時であっても、ふと目があうとなーんって言いながら胸に乗ってくるの。
そしてひたすらナデナデ。これは抱っこ変形パターン。


アン上向き


最近はカリカリ食べたら、とにかくすぐ抱っこ。
いっぱい食べたよ!お利口だねぇー、と褒めてもらうのが嬉しいのか、すぐに抱っこ抱っことせがんでくるの。

そしてMac前に座った時。
朝からエマを抱っこして、寝ているときはアンを抱っこして、起きている時間は等分になるように、アンエマテオみんな抱っこして。

これだけ暑い日が続いているけど、抱っこ星人たちはずっと私にくっついてくれる。

幸せいっぱいなんだけど。
汗で私も全身毛だらけになって、かゆいかゆい。

愛情は痒さを伴うものである。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんあんなにきりっとしてるイメージなのにその甘えっぷりはギャップ萌えですねー(*´ェ`*)
でも満足してくれないとダメ、満足するまで付き合うのってすごくわかります^^;

そして最近自分の気持ちをストレートに出すようになったアンちゃんも参加w
このへんは多頭飼いの困りながらも嬉しいとこですねw^^
同時に甘えてくれれば(時間的には)楽なんですが彼ら彼女らは独占できないと不満なんですよねw^^;
毎日汗だくでのお相手お疲れ様ですm(_ _)m

↓テオちゃんもはや承知の上でやってるとしかw(≧▽≦)
でも記録は記録、彼の実績はこの先ずっと語り継がれることでしょうw

No title

ふふふふふなんか目に浮かびますね~ママさんの奮闘ぶりが
みんにゃ凄い抱っこが大好きなんですね。
うちなんてボーイズはみんにゃ嫌がるのに、超羨ましい~
アンちゃんの自分を出してくれるようになったには、本当に嬉しいことですよね。今こはくがだんだんアンちゃんみたいに自分を出すようになってきています。アンちゃんみたいにあまえてくれるようになるといいんだけどなぁ~
ANNEママさん 腰に気をつけて今日も抱っこがんばってくださいね~
(≧▽≦)

No title

こんにちは

うれしい悲鳴のように聞こえるお惚気。
ややこしいレポート、ありがとうございます。
蚯蚓腫れと痒いのは勘弁ですが、
それ以外はうらやましい限りです。

サラっと流されてますが、
この2人の姉と比べても分け隔てなくと言えるぐらい
テオちゃんも抱っこなのですよね。
抱っこしてない時間の方が短いんじゃないでしょうか。
抱っこしながら何かをするスキルが異常に発達したとかありませんか?
PC作業とか、洗濯物折り畳みとか、掃除とか ・・・
料理は、刃物と火を使うので、抱っこと両立はできませんよね。
お気を付けください。

No title

ママさんったらもうー
お惚気満載(*≧∀≦*)
いっぱい惚気てくださいね。

エマちゃん そんなにダッコ好きだったんですねー
普段クールな印象のエマちゃん このギャップが
たまりませんね。
そしてアンちゃんも抱っこ星人に( ´艸`)プププ
暑い中のダッコ 毛が付いちゃってカユカユでも
最高に幸せですね~(*≧∀≦*)

No title

エマちゃんはマイペースで飄々としているのに、
抱っこに関しては甘々なんですねぇ。
甘えてくれるって嬉しい、可愛い、そして痒い、手が離せん!ですね(^^;
しかも全員抱っこ星人だし。

ウチは膝に乗るのさえ、成長とともにしなくなり
抱っこは始めから乗り気じゃなく、
支える手をガジガジかじられました。
ロシアンズと何が違うのかしら~?

そういえば先日獣医さんで
抱っこをせがむスタンダードプードルを見ました。
おばさん苦笑いしながら巨大犬を抱っこしてましたよ。
ロシアンズは小さめで良かったですね。ホホホ( ̄▽ ̄)

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。ブログでは結構キリッとした感じですが、実態は甘えん坊がすごいです。
そして絶対に諦めないの。
アンテオは、その辺空気読むんですよ。
今はダメ、後でね、っていうのを理解してくれる。でもエマは絶対引かない。
この顔で、この感じで絶対引かないってずるいでしょ?
いつも被害者みたいな声出して鳴くんですよ。
なーんって。

アンは私のことをとにかくすごく見ているので、今しかない!っていう時を外さないの。
大丈夫な時にしか来ない、っていう感じ。だから抱っこ率はかなり高くなるんですよね。

テオは眠くなったら抱っこ。そしてそのままベッドに転がしたら寝るの。
赤ちゃんと一緒です。

あ、テオやっぱり承知の上でしたか。
だろうなぁと思ったの。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

多分、誰かがものすごく抱っこ好きになったら、羨ましくて真似っこすると思うなぁ。
テオも最初は、それほど好きでなかったと思います。抱っこ嫌いではないけど、それほどでもって感じ。
でも今は自ら立っちして抱っこーって手を出してきます。
エマやアンが嬉しそうにしているのを見て、これはいいのかも!って思ったんだと思うんですよ。

抱っこしているだけなら全然平気なのですが、抱っこをするときや下ろす時の姿勢に気をつけています。
もう痛くなるのは嫌だから、気をつけまーす!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、失礼しました。
惚気てしまいました。
毎日、本当に抱っこ抱っこと幸せな気持ちにさせてもらっています。

みんな抱っこのタイミングが違うのですが、たまにその子を下ろして、私を抱っこして!って感じで喧嘩になるんですよ。
私に抱かれてる子はしがみついて絶対に降りないし、爪たてて抗議するんですよ。
で、抱っこして欲しい子は飛びついてくるし。
もう、モテてモテて、たーいへんでございますの。おほほほほ。

キッチンでは洗い物をしている時だけ、肩乗りオッケーにしています。
おっしゃる通り、刃物を扱っている時や火を使うときは絶対に抱っこしないようにしています。
後悔しないように、そこだけは厳しくしっかり頑張ります。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、失礼しました。
お惚気しちゃいましたわ。

パパにはものすごくツンデレなんですけど。
私にはデレデレしかない子がエマ。
テオはパパにも私にも家族みんなにデレデレ。
アンはどちらかというとエマに近いかなぁ。
みんなデレデレの甘えっ子ちゃんです。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

マイペースに甘えます。
こちらのことは御構い無し。自分が甘えたい時に、とにかくやりとげるまで甘える。
貫く女がエマです。

シフォンちゃんは一人っ子ちゃんだし、自由に好きなことができるから、構われることに固執しないのかもしれないですね。
うちのように、きょうだいがいると今甘えなきゃ!ってタイミングがあるからね。
自分で手を上げて、抱っこ!って言わなきゃ、きょうだいに取られちゃうって感じです。

スタンダードプードルで抱っこ!
可愛すぎますねぇ。
自分の大きさを理解するよりも、甘えたい一心なのでしょうね。たまらんなぁ。

No title

抱っこちゃんが、2ニャンって
なんて幸せなのでしょう(#^^#)
うちのマクは、ちょっとしか抱っこ出来ないなぁ~

お猫様を虜にする抱っこの仕方とか
あるのかしら?
もしそうなら、教えて欲しいですぅ(*^^*)

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、抱っこちゃんは3ニャンですよー。
テオもかなりの抱っこちゃん。しかもテオの場合、ねぇねにもものすごく甘えるので、ねぇねが防音室から出ているときは抱っこ抱っことずっと抱っこされてますわ。

やっぱりジェラシーかしら。
誰かが気持ちよさそうにしていたら、羨ましくなっちゃうんだと思う。
エマを抱っこしていたら、おろしてよ!ってアンが登ってきます。
テオを抱っこしていたら、エマも乗ってきたり。
自分だけ!を抱っこして欲しいのよね。
これはきょうだいゆえ、かしらね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク