週末いろいろ

おはようございます。

やっと腰の違和感も取れて、腰のことを心配することなく以前のような動きができるようになりました。
整骨院の先生のおかげで、すぐに痛みは取れたし生活に不自由することはなかったのですが、やはり腰の中心部に違和感が残り、常に爆弾を抱えてるような状態が続いていました。
それが本当にやっとなくなった!嬉しい!


アン


これからは月一のメンテナンスとして、腰痛の元になっている体の歪み改善に努めて、腰に負担がかからないような姿勢を保つことを目的に、切り替えて行こうということになりました。一応、今回の腰痛に関しては無罪放免。

どこかにほんの少しでも違和感があるって、実はすごいストレスなのかもしれません。
痛いわけでもなく、かゆいわけでもなく、すごく辛いわけじゃないけど万全ではない。

いつも万全で居たいと、心から感じる数ヶ月を過ごしましたわ。


エマ


まだまだコロナのせいで、自由に出歩ける状態ではないし、この暑さの中動物園に通うのはなかなか厳しいことではありますが。
投票だけでも行ってこなくちゃ!と頑張ってきましたよ。
で、その結果が先週に発表されました。


ひまわり


7月19日生まれの、キリンの赤ちゃん。

ひまわりちゃんに決定しました。

名前決定


今回も悩みました。しかも2択とかで悩むのではなく、候補がとても良かったので4択でガンガンに悩みました。
どの名前に決まっても可愛いに間違いなし!

にいたんの可愛い妹、ひまわりさんと同じように(笑)元気一杯愛らしく健やかに育ってね!


マリンとひまわり


ママのマリンちゃんと。

かなりひまわりちゃんも動きが活発になって、暑い中走ってましたよ。


ヒメイチ


パパのヒメイチも、仕切りがあって同じグランドには居なかったけど。
ひまわりちゃんが動くと、しっかりと目で追って優しい父親のお顔をしていました。

どんな動物も、生まれたからって必ず大人になれるわけじゃない。
去年は王子動物園で、辛いお別れが続いたので、どうかひまわりちゃんは元気に育って欲しいなぁ。


ポポー


さて、突然でしたが。
上の物体、見たことありますか?

ポポーと書いて、100円で売ってました。
日持ちがしない果物なので、すぐに食べるようにと。


皮剥いた


こんな果物、見たことも聞いたこともない!
100円だし、物は試しだと買ってみました。
食べ方も書いてなかったので、Google先生に尋ねて皮の剥き方や食べ方を教えてもらいました。


タネ


味は?!
私は好き。
家族には好評ではなかった。

食感は柔らかい熟れた柿のよう。
甘さもまるでそんな感じ。
タネが不定期にポコポコと黒い丸いのがあって、それを避けながら輪切りにして食べました。

一説によると、カスタードアップルと呼ばれるらしく、確かにカスタードクリームのようなねっとりした食感はあるのですが、匂いが結構きつくて、好き嫌いは分かれる果物かと。

初めてのものだし、面白かったのでお試ししてみました。
まだまだ知らない果物、たくさんあるんだろうなぁ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク