エマちゃんと一緒

おはようございます。

テオ、相変わらずエマちゃん命!で真似っこばかりやってますよー。

エマが大好きな爪とぎベッドで寝てたら、空いた途端にテオがイン。


ねんね


エマがやっていること、いる場所、全てが羨ましくてしょうがない感じのテオ。
そして念願叶えば、これまたエマのように爆睡。


爆睡


無垢な寝顔。


爆睡アップ


天真爛漫だなぁ。

邪推などしたことがないこの無垢な顔。


大好き


向きを変えて、再びねんね。


正面


たっぷり体を休めたら、そろそろお目覚め。


テオシ


あれ?
後ろにいるのは?


ツチノコ


はい。
我が家のツチノコちゃんです。

テオに場所を取られても、全然平気。
だってツチノコちゃんには、いっぱいお気に入りの場所があるから。


かっこいい


エマがすぐそばにいて、テオはとっても満足。


ツチノコアップ


エマもテオのことは可愛いと思っているんだろうなぁ。
時々、小馬鹿にしたようにイタズラふっかけて、二人でわーわー走り回っておりますが。

ちょっかいかけに行くのも好きな証拠。

エマもテオも、アンとの関係はお互い、また違う。
エマテオだけの絆、あるんだろうな。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんとテオちゃんの関係、うちの2匹の理想です(*´エ`*)
うちの三毛がテオちゃんくらいの距離感だったら。
うちのサバ白がエマちゃんくらい寛容だったら。
どうしてもそう思ってしまいます^^;

でもアンちゃんはアンちゃんでテオちゃんとはいいライバルというか遊び相手というかだし、エマちゃんとは自然体でいられるし、3ニャンが実にいい感じに噛み合ってるんですよね(*´ェ`*)

No title

エマちゃんとテオ君の関係が本当に羨ましいです。
どうしたらそうなるだろうか?
是非一度うちのお嬢様にエマちゃんからアドバイスをしてあげてほしいです。
本当にロシアンズって いい感じの距離を保ってますよね~
本当に羨ましいです(*´▽`*)

No title

こんにちは

テオちゃん、そんなにエマちゃんが好きなら
お気に入りにテロしちゃダメですよ。

男の子はいつまでもマザコン・シスコンってことですかね。
エマちゃんに何を見てるかはわかりませんが、
好もしい像を投影してるんでしょうね~

No title

テオ君は、エマちゃんをリスペクトしていますものね
エマちゃんになりたい!くらいに、思っているのかも
知れませんね~♫
エマちゃんにとっても弟って、可愛いものなのでしょうね(*^^*)

↓昨日の果物って・・・・・
カスタードアップル
もにゃっとしている食感
匂いが独特
それって、正しくドリアンの親戚じゃないですかぁ~(+_+)
違うかな?

No title

うちの二人もエマちゃん テオくんのような
関係になってくれたらー。憧れます。
まず ノアは コタローの事 リスペクトしてないからなー💦
でも、NAILとコタローも最初メチャクチャ関係良くなかったけど
急激に仲良しにゃんになったし 今後に期待してる。
「小馬鹿にしたようにイタズラふっかけて、二人でわーわー」
これも憧れです。ギャーギャー走り回ってますが
コタローが絡まれ嫌がって逃げてるのを追いかけてるノア
この追いかけっこを二人とも楽しいって思ってやってくれたらー(*´Д`)=3ハァ・・・
以前のアンちゃんテオクンの関係に似てるかな?!



キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にエマテオは、最初はどうなるかと思ったほど合わなかったですから。
エマが絶対にテオを受け入れなかった。
アンはやはり小さいテオを大事に育てようと母親になってくれていましたが、エマはそんなん知らん!って感じ。
きっとエマテオは平行線のまま、歩み寄ることがないんだろうなと思っていたら。
いつの間にかこんな関係ですよ。
歳を重ねたら、またみんな変わって来るでしょうしね。
チビちゃんと八千代ちゃんが良いように変わっていって、もしかしたらエマテオは悪い方に変わって行くかもしれない。
どうなるかわからないですが、今はこの仲良しの様子を楽しんで見せてもらおうと思います。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

めーさん家の場合、男の子が断然多いですからね。
お嬢さんは大変だと思いますよー。
わけのわからない、同じ猫だとは思えない変な動きや考え方をするのが男の子ですからねぇ。
きっと不思議でたまらないと思います。
1対1や我が家のように一人でも女の子が多ければ、また状況は変わるのかもしれないですが。
お嬢さん、宇宙人と住んでるような感覚だと思いますよ。ぷぷぷ。
私もテオはアンエマと同じには見えない。
同じ猫のはずなのに、男の子はやっぱり違うわぁって思います。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

エマのことは、もしかしたら兄貴、くらいに思っているかもしれません。
アンはめっちゃオンナオンナしているっていうか。
すごく女の子っぽい嫉妬や意地悪をするんですよね。
でもエマは、やることがおっさん!そんな潔いかっこいいところがたまらないのかもしれません。
同性としてみて憧れてるのかなぁって感じます。

愛情を持ってラブラブ、っていうよりも本当に尊敬!って感じが強いので、シスコンというよりもエマコンですねぇ。

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうだと思います。
エマになりたい、くらいにすごく憧れていると思います。
ラブラブの好きよりも、尊敬の方が大きくて、師匠!って感じなのかな。

エマは自分を好いてくれる、面白い生き物がいるって感じなんだと思います。
からかっても面白いし、反応が面白い。ぷぷぷ。
完全にエマに遊ばれてます。

ドリアン、とは違うなぁ。
ドリアンはもっとこう、なんというか。えげつねー匂いがしますが。
ポポーはふわっと香る感じかなぁ。
私も全然知らないから、調べてみたら。
ドリアンはアオイ科
ポポーはバンレイシ科だそうですよ。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

コタちゃんとノアたん、きっとエマテオみたいになるんじゃないかなぁ。
エマは女の子ではあるけど、テオから見たら同性っぽい憧れに見えてるんじゃないかなって感じます。
ラブラブ、愛してるっていうよりも尊敬の眼差し、師匠!ついていきます!って感じなので、男の子同士の関係に近かったりしてと最近思うようになりました。
今はノアたんがまだまだベビタンだから、容赦もないし好き勝手やってるけど。
そのうちにいたんをリスペクトするんじゃないかなぁ。
そうなったら、嬉しい反面きっとちょっと寂しかったりして。

きっとその爪とぎベッドはエマちゃんの匂いがするから、
エマちゃんと一緒にいる気持ちでお昼寝できて、
目が覚めたら後ろにほんとにエマちゃんがいて、
あー幸せのテオ君だよねぇ。
今日は静かな幸せ時間ですね(^^)

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

わー。素敵。
だからテオ、幸せな気持ちであのソファでくつろげるのね。
なるほどね。確かに大好きなエマの匂い、いっぱいついているよね。
うん、今日は静かな幸せ時間でした。
そういう日が続けばいいんだけどねぇ。

おらおらおらーってものすごい剣幕で追いかけっこしている日もあるわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク