お手手クニュ男

おはようございます。

昨日はアンエマテオ地方、初めてエアコンなしで過ごせた1日でした。
少し暑いなと思った時間もありましたが、我慢できないほどではない。
ロシアンズも久しぶりに、ほんの少しだけ開けてる網戸からの風を楽しんでいたので、扇風機に頑張ってもらい凌ぎました。
こうやって秋が近づいてくるんだねぇ。


クニュ


さて、お手手クニュ男さん。
テオしかできない、変な寝方。

流石にこの格好はアンエマも、ほとんど見たことがないと思う。
一瞬こんな格好になったとしても、ずっと寝続けることはないように思うなぁ。

でもテオはこれが楽みたい。
しょっちゅうこのスタイルで寝ていますわ。


クニュ男


究極がこれ。

1枚目はまだ頭を乗せる場所があったので、それほど苦痛には見えないけど。
これはどう見てもしんどそうなんだけど?

それでも爆睡ってことは、やっぱりテオには最高のスタイルなんだろうなぁ。


ぱっかん


そしてクニュ男より頻度が多いのが、このぱっかん寝。

大胆すぎるよね。
たまに見せる、とかではない。
見ない日はない!
1日のうちでも、それはそれは何度でも確認できる得意寝。


美しい


君、敵はいないと油断しまくってないかい?

うん、確かに家の中に敵はいないけどさ。
それでも、君のことを虎視眈々と狙ってる、オモロイねぇねがいるんだからね。

イカ耳でそっと近づき、寝てるテオのそばからダッシュを始めるダッシュの神が。

それにビビってベッドから落ちたり、ソファから落ちたり、君も毎回大変な思いをしてるはずなのに。


伸びる


まぁ、落ちたところで怪我するような感じじゃないし。

びっくりして、本当に言葉通り飛び上がっていても、全く懲りてないところを見ると。
やっぱりママンが心配する必要はないってことね。


伸びる2


ママから溺愛されすぎてるテオ。

きっとママンの思いは、めっちゃ重いと思うけど。
そんなことも気にせず、今日も愛想をいっぱい振りまいてくれる。

本当にこの子は性格が良い子。
暴れん坊だし、甘えん坊だけど、誰からも愛される憎めないキャラの持ち主。


可愛い


溺愛するのは、ママンだけじゃなくパパもねぇねも同じなのよねぇ。

今日も変な寝方で、家族を笑わせてくれたまえ。





Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

はたから見ていると お手々くにゅは辛そうに見えるけど、体の柔らかいテオ君だと きっとくにゅのほうが楽なのね(*´▽`*)
ここには テオ君の味方しかいないから、 沢山パッカーン寝出来ちゃうのよね。そのお腹にモフモフした~い!!

No title

お手々くにゃんって 大丈夫って思うけど
大丈夫なのよね~
大胆なぱっかん寝★.:゚+。☆ヽ(最´∀`高)ノ★.:゚+。☆
安心しまくってくれてる姿に安心する。
溺愛しちゃうよね。
こんなに可愛いんだから テオクンもその溺愛を
吸収して益々可愛くなっていくのよね。

フードジプシーは新しいフードを探してるところでしたので
エマちゃんが美味しく食べている「ブリスミックス」を
試してみたいなーと ポチリました (ちょうど ニャク天スーパーセールだしね(*^ー゚))

No title

こんにちは

ネコさんが柔らかいのはわかってるし、
くにっ手なるのは、人が手のひらを握るのと同じ
(くにっとなるとき曲げる関節と人の手のひらの関節が
 手の関節の中で位置関係が同じ)
それもわかってるんですが。
理性と感性というか感情というかは違うんですよね~
いつでも新鮮に「それでいいのか?」と疑問に思うことができます。 ww

ふふふ、なんだか今日はエッセイを読んでるみたいだわ。
お手手くにゅ、うちは割りとやる。
どっちも!

でもどちらかというとにいたんのが多いかな?
時々直してあげるお節介な飼い主ですわん。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。根本的に柔らかさが違いますからねぇ。
人間の考える楽さとは、全く違うのでしょうね。
きっとこれで爆睡なんだから、楽に違いないのでしょうね。

お腹埋めて、なでなでしても全く平気な子です。
むしろもっともっと!って頭を鷲掴みにしてくるくらい。
ええ子ですよ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、安心して寝てくれてる姿に、こちらが安心しますよね。
ああ、今日も幸せでいてくれるんだって心から思える。

テオ、溺愛されすぎていつまでも赤ちゃんみたいなお顔なんだろうなぁ。
全然大人な顔にならない。
テオの弟や、いとこたちは確実に大人の男になっていくのになぁ。

ブリスミックス、ポチりましたか!
うんうん、エマにはぴったりでしたから。コタちゃんにも合うといいなぁ。
もし合わなかったら、買い取るから言ってねー。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?
人が手のひら握るのと同じ?

そうなんですかー!
それはまた今日一つ賢くなりました。ありがとうございます。
しらなんだー!!!
shah-san さまのように理解しておられても、目の錯覚というか。
どうしても人間の感覚で見えてしまうのでしょうね。
大丈夫か?
って思う気持ち、うんうん、やはりわかっておられてもそうなんですねぇ。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?
そうかしら?
エッセイなテイスト、あったかしら?

うんうん、にいたんよくクニュってやってるなぁ、クニュ男仲間だと思って見てた!
でもひまちゃんもそうだっけ?
そうかー、兄妹で同じことやってたかー。

うふふ、直してあげるのね。
それは私やったことないなぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク