どちらもいい!

おはようございます。

さぁ、今日も無駄なお悩みのお時間がやってまいりました。

どっちが好き?

カメラ目線のお顔とそうでないお顔。


テオ


うん、悩むだけ無駄。
だって、どっちもいいものね。

わかっているのに、一人でどっちがいいだろう?と真剣に悩む私。
答えなんて出ないのにね。

もう、このテオのあどけない顔!
なんて可愛いの。


外すテオ


それぞれの写真の良さ、それぞれの表情の良さはどこかなって探すのが楽しい。
ただただ、楽しい。

目の前に可愛い子達がいると言うのに、Macに向かって一人悶える私。


エマ


このエマの表情、すごく好き。
大雨の日だったから、ちょっと暗いんだけど。
優しい表情だけど、意志の強いエマの感じがよく現れてる。


外すエマ


かと思えば、お顔半分しか見えてないのに、この慈しみの表情。
慈愛に満ちてるよね。


アン


カメラ目線の時って、やはりキュッとした目で少し普段よりも強い印象になるんだよね。

それがいい!って思うときもあれば、本当はこんなにきつくないのになって思うときもある。


外すアン


どんなアンエマテオも大好き。
だけど、私の大好きなアンエマテオの、一番いい表情はどれだろうってすごく考える。

毎日こんなに写真を撮ってるのに、ああこれはすごい!って思える写真は本当に少ないの。
私自身が何を好きか、どんな写真が好きか、どんなふうにアンエマテオを写したいか、それをちょっと考えるようになった今日この頃。

うん、無駄な悩みじゃないよね。

きっとこれからの写真、今より良くなるって兆しだよね。
しっかり悩みますわ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分はカメラ目線ですねー^^
これはうちのサバ白がなかなかくれないのであこがれも入ってますが^^;
あ、でもちょっと前アイドルの自撮り画像で瞳に映る背景から場所を特定されるという怖い事件がありましたし、ひょっとしてあえて目線をくれないのかも?w^^;

ロシアンズはみんニャくれるんですねー、うらやましい(*´ェ`*)
でもカメラ越しだとどうしても表情がキュッとってのもわかります。
自然なカメラ目線が撮れればいいんですけどね(´・ω・`)

No title

今日も可愛いおさしん満載で
画面の前で クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★って悶えちゃう。
自然な表情もいいんだけおÐ
カメラ目線も捨てられない。
だってカメラ目線くれている瞬間って 意志が通じ合っている瞬間
カメラ越しだけどお互い見つめ合ってる♥

撮った写真を眺めて どうすればと考える~
世界一可愛いにゃんを 宇宙一可愛く撮る方法( ´艸`)プププ

No title

あたし、テオたんのやる気スイッチはいる手前くらいのお顔が好きだー
いくで!いくで!いくで!みたいな(笑)
カメラ目線なら、アンちゃんサイコーよねっ
見られてることをちゃんと意識してるもん
さすが、モデルさんっ
エマたんは、不思議さんのときのお顔大好きっ
エマたんは美しさを魅せつける角度を知ってるわー
わたしたちは、もうそれにまるっとまるごと魅入られてるんだもんねー

うーん、どっちもいいね。
カメラ目線はそれだけで絵になるけど、自然な目線は普段自分が見てる表情だから、撮れるとよし!ってなっちゃう。

No title

こんにちは

かわいい子達が側に居るのにPCに向かって悩んでる。
私もそういうのありますよ。
PCの中にもかわいい子達がいるからなのです。
まぁ、カメラの腕がないので実物並みにかわいくは撮れないのですが。
それに、お~かわいい、とか思うときは
撮るのを忘れることが多いです。
あとから、しまった撮ればよかった、と後悔する。
しかも繰り返す。
学習しないですね~

No title

ママさんったら、お写真を選ぶのに、どれだけ心拍数が上がるのかしら?
気持ちは、解るけどwww
カメラ目線も、いいんだけど、
好みは、自然目線のお写真かな~^^
素が切り取られてる^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、カメラ嫌いなお猫さまが多い中、我が家は奇跡的にみんなカメラには全くノー警戒なのでありがたいことです。
あ、そうでした!
瞳に色々写り込んで、アイドルはお家を特定されたりしたんだ!
うちも、アンエマ気をつけなくちゃ!(爆)

自然なカメラ目線、そうなんですよ!
これが撮れたら、本当にガッツポーズです。なかなか難しいんですよね。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、お褒めいただき光栄です。

あ!そうなのか。カメラ目線の写真がなぜ嬉しいか!
意思が通じあってる!うん、そうだわ。だから余計に嬉しいと感じるんだわ。
おお、素敵なご意見ありがとうございます。

うん、cocomamaさん、ひとつ間違ってますわよ。
宇宙一、可愛いニャンズですよ!
世界一、では足りてないわよ。うふふ。

No title

これはもう、どちらもいい。
そしてどれもいいw

「美しいお顔」が撮れるのはカメラ目線ですね。
美しさに惚れ惚れとする楽しみがあります。

でも色んな角度の写真はバリエーションの多彩さが魅力。
無限の可能性。
おもろい写真も撮れる。

ロシアンズと暮らす楽しさに加えて、
写真を撮る楽しさも日常の彩り。
写真に悩むのもまた楽しですね(*^-^*)



NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!ありがとう。
テオのワクワクのお顔、私も大好きです。

アンのカメラ目線は、本当にバカ親ながら女優さんのようでドキドキしてしまいます。

エマは持っている不思議な雰囲気がそのまま写真にも出ることがあるからね。
そんなとき、魅力いっぱいに写りますよねぇ。

そんな写真がこれからも撮れるように、いやもっと素敵な写真が撮れるように精進しまっす!

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、どっちもいいのよ!
結局のところ、甲乙なんてつけれないのよね。
絵になろうとならなかろうと。
美しい!と思った瞬間を切り取っていけたらなって思います。
あ、もちろんおもろい瞬間も。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、一緒ですか。それは光栄です。
たまに実物と寸分違わぬ美しさが撮れるときあるんですよね。
そんなときは、本当に嬉しくてガッツポーズです。
でも、どんな時にそれが撮れるのか、どうやったら撮れたのか、解明できないから不発が多いんですよねぇ。
繰り返しながらも学習できたらいうことないんだけど。
なかなか難しいです。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

心拍数、私かなり低いんですよ。
朝血圧測る時、50切ることもしょっちゅう。
だから、ロシアンズに一気にアゲアゲ!してもらいますの。
ロシアンズ見たら、どかーん!と上がりますからねぇ。うふふ。

自然の普段のままの姿、それを切り取れた瞬間、自分でもハッとします。
やった!って本当に嬉しく思うんですよねぇ。

鍵コメSさま

こんばんは。
お忙しいなか、コメントありがとうございます。

チョイス、難しいですよね。
自然っぽさを追求したら、ちょっとあざとくなったり。
目線ばかり集めたら、ちょっときつくみえたり。
うまい具合に織り交ぜながら、っていうのがやはり理想なのでしょうね。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にいつも、素敵な言葉でコメントくださってありがとうございます。
私chiffon-p さんの言葉の選び方とか、文章とか、すごく好きなんですよ。
時に面白く、時に心に沁み、いつも励みになっています。

ロシアンズと一緒に暮らすだけでなく、写真を撮るということでも幸せをもらっていますよね。
被写体あってこその撮影。
まさに共同作業?!

No title

ロシアンズは カメラ目線ばっちり決めてくれるから、そうゆう写真もかっこいいし、(超うらやまです) カメラを意識していない写真もどっちもよくて、どっちが好き?なんて聞かれたら、きっと一生悩んで終わる。
私はどっちも好きだ~(*´▽`*)

No title

人間と違って、動物は笑うことができないと言われていますが
笑っているように見える時、いっぱいあるように思います
同じく、悲しい顔や怒った顔、甘えた顔、ほくそ笑んでいる時も。。。。
Anneママさんのように、常にいろいろな表情を撮っていると
にゃんずの考えていることが、理解できるのでは?
と羨ましく思います(#^^#)

これからもロシアンズちゃん達の、様々な表情をお願いしま~す!

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、一生悩んで終わる?
いやん、私もよ。
どっちがいいなんて、決められっこないのに考えてしまうのよねぇ。
でも、考えるってこと大事だものね。
自分の好みを知るため、次に活かすため、無駄かもしれないけど考え考えいきますわ。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

動物、笑わないって絶対嘘のように思います。
って言いながら、人間が勝手に笑ってる!と思いたいだけなのかもしれないけど。
私はきっと笑ってると思うの。
表情、違うもの。
そして怒ってる時もわかる。
何も考えてない時もわかる(笑)
いっぱい表情ありますよね。

それをこれからも少しでも多くお届けできたらなって思います!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク