I love にくきう

おはようございます。

うちの子たち、普段触ると嫌がられるという肉球や尻尾ちゃんを触っても平気な子達なんです。
ありがたい。

特に触りたい放題なのがテオ。
基本何をしても怒らない子なので、私はやりたい放題。


可愛い


とはいえ、こうやって座ってる時にわざわざ手を上げさせて、触るってことはしませんよー。
流石の私も、そこまではやらないけどね。

でもね、寝てる時はチャーンス!


ねんね


体のどこかを触っていると、どんどん甘えてひっくり返って転げまくるテオ。
もっと触って〜と甘えん坊モードになるんですよね。


にくきう 前


で、そうなったらこっちのもの。

にくきう、触りたい放題。
猫吸い放題。

もちろん、お腹に顔を埋めてスーハーしても平気。


にくきう 後ろ


テオを怒らせようと思ったら、どうすればいいんだろう?
っていうくらい、こねくり回しても平気なボクちゃん。


眠い


こんなちょっと不機嫌そうな顔に見える時も、なでなでしたらデローンってなるんですよねぇ。


クリームパン


アンのことは追いかけ回して、シャーシャー言わせて怒らせる。
そしてアンが私に甘えていたら、怒るんだわ。そうだわ。
で、アンを攻撃。

だけど人間相手には全然怒らない。
面白い子。


待つ男


夜中や朝方、お腹が空いたらひたすら鳴いてママを起こすのに。

昼間、食べたい時はひっそりと廊下の端っこで待つ男。

なんかやっぱりこの子、面白いんだよね。
アンエマとは、また違う感性を持つ男。

そんなテオに、メロメロだー!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おーロシアンズはみんニャおさわりオールオッケーなんですね(*´ェ`*)
うちのサバ白も一応そうですが唯一後ろ足だけはあまり好きじゃないらしく触った後はすぐ引っ込めます^^;
やっぱり外の活動の要となる部分はデリケートなんですかね^^;

それに対してテオちゃんの真オールオッケーっぷりよw
ホントにAnne ママさんが大好きなんですねぇ(*´ェ`*)
うちでは見られない薄あずき色の肉球堪能させていただきました(*´Д`)

No title

ピンクとグレー、鉄壁の組み合わせだわねー

うちもそんなに触っても嫌がらないな。子猫の頃からこねくり回してたから、慣れちゃったのか?はたまた達観したか(笑)

No title

テオ君、サービス精神旺盛な上に甘えん坊なんだぁ~
それは、Anneママさんじゃなくても、メロメロだわ!
おんにゃのこのことは知らないけど
おとこにょこは、
甘えん坊であること必須じゃないかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

↓アンちゃん、見事なごめん寝ですね
 いい物見せてもらいました
 ありがとう~(#^^#)

No title

テオクン そうなんだー
昼間はひっそりと廊下の端っこで待つのに
夜中や朝方、お腹が空いたらひたすら鳴いてママを起こすんだー
きっと夜中や朝方は いっぱい鳴かないと起きてくれないからかな?
ノアはチュウして鼻甘噛みして耳舐めという
フルコールで起こす┐( ̄ヘ ̄)┌
テオクン ママにされることはなんでも
嬉しいのね💕
なんて可愛いんでしょう 聞いてるだけでモエ(*´Д`*)モエ
うちの子は嫌なことは嫌ニャよ!ってカンジかな~
まぁ それが普通 ∵:.(:.´艸`:.).:∵

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

チビちゃん、後ろ足は嫌なのね。
どうしてだろう?
怪我とかしたことありましたっけ。引っ掻き傷などでお顔に怪我した覚えはありますが、足は覚えてないなぁ。
ただ単に、足は触らないで欲しいだけなのかな。

テオは特にそうですが、アンエマも同じような感じですね。
本当にありがたいことでございます。
毎日、猫吸い、肉球プニプニ堪能させてもらっています。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ、それはあるかも。
私もこねくり回してた!
っていうか、いまだにこねくり回しているからなぁ。
全く平気なんだよね。

達観?
それはないと思うよ。嫌な時は拒否るよ。
嫌じゃないからされるがまま、なんだと思うよ。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

女の子はツンデレ度合いが激しいかも。
私にはツン、はしないけどパパにはツンデレ女子です。
テオはパパにもデレデレ。
テオのツン、みたことないし。

ごめん寝、アンの鉄板技になりそうですね。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

多分、お昼間はクレクレ大魔神のアンに遠慮しているんだと思う。
アンがあまりにも激しくお腹すいたー!ってアピルから。
ビビってるのかもねぇ。
夜は俺様の時間!って感じで我が物顔なのかも。

テオの嫌なこと、シャンプーと爪切りですねぇ。
それは頻繁ではないし、私一人ではやらないことなので嫌い、が分散されるのかも。

No title

ああ、私も、お触りし放題のチャンスは、有効活用してますわ~
お嬢さんちひゃくおくん以外は、放題~♪

テオ君の肉球は、シックなピンク♪
お洒落系~

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、お触りし放題のチャンスは逃すものですか!
常に触れるとしても、絶対触って起きたいから逃さないのですよね。うふふ。

ひゃっくん、ベタベタされるのは嫌なのね。
お嬢さんはおっちゃんさんならいいんだよねぇ。きっと。
うちもレディ達は私は触りたい放題。でもパパにはツンデレだから、ダメな時もあるそうだ。

No title

絶対怒らないなんてテオ君はほんといい子ちゃんですねー。
それだったら安心して心ゆくまで
ナデナデ・ラブラブできますよね!
憧れのにくきうまで触れるなんて羨ましい。

ウチみたいに見えない導線に火が点いていて
突如攻撃してくるタイプだと、
撫でていても、ほんとドキドキですよー(^^;

テオ君の後ろ姿シルエット、ス・テ・キ♪

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

男の子だから、余計に甘えん坊なのかなって思います。
アンエマは私にはものすごく甘えますが、パパにはツンデレ。
触っていい時と、ダメな時があるようです。
攻撃はしないけど、すっと身を避けますからねぇ。

でもテオは誰でもオッケー。
きっと家の者じゃなくても、僕を可愛がってくれる人ってわかればすぐに懐くと思います。
そういう意味では本当にやりやすい子かもしれません。

私的にはシフォンちゃんのように、ツンデレ女子すごく好きです!
ツンとしながらも、甘えてくれる時の嬉しさ、たまらないでしょうねぇ。

No title

こんばんは

こんなテオちゃんに誰がした?
と言いたいくらい、人をメロメロにするテオちゃんですね~
されるがままですか。
いいですね~

うちの白毛玉は、片手のにくきうは大丈夫だけど
もう片方はダメ、って引っ込めたりするんですよ。
何が違うんでしょ?

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオの兄弟や甥っ子達も本当に同じように甘えん坊な子達ばかりのようですから、血筋なのかなぁ。

みうちゃん、決まって片方だけ嫌なのかなぁ?
もしかして、以前爪切りで流血とかちょっとお怪我をしたとかありましたか?
我が家の場合、エマ膿んでいたりすると触られるのを嫌がる時があります。
それ以外は平気なんですけどね。
何か嫌な思い出があったのかなぁ。それともなんとなくなのかなぁ。

No title

テオ君の廊下の端でまつ後姿がたまらない(≧▽≦)
肉球が触り放題だなんて 羨ましい。
うちなんて、みんにゃうすぐに足引っ込めてしまうのに。。。
マッサージするときだけ、ゆっくりと触らしてもらえます。

うらやましい~

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

触られるとすぐに引っ込む、っていうのが本来のお猫様の姿だと思います。
うちの子達は、小さい頃からこねくり回されてたので、仕方なく受け入れるしかなかったんだと思うわぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク