エマとメロン

おはようございます。

連休、皆様いかがお過ごしですか?

以前に比べて、人の動きが活発になって来ていますよね。
昨日は私の実家の様子を見に行って来たのですが、行きも帰りも高速や地道、どこも渋滞。
コロナ禍、車の量も減っていたけどやっと以前のように戻って来た感じです。


エマ


さて、我が家の甘えん坊さん。

とにかくおしゃべりさん。
彼女は意思の疎通はおしゃべり、声に出せばいい!と完全に理解しています。


横顔


抱っこ、ご飯、トイレ、全部鳴いて知らせてくれます。
アンテオもかなりのおしゃべりさんですが(エマの真似しているんだと思う)エマは群を抜いています。


伏し目がち


夜中でもリビングで一人寂しくなったら、ものすごく大きな声で鳴いて私を呼びます。
寝てるタイミングによったら、私も気づかない時がある。
そんな時は枕元でなーん!飛び起きますよ!

歳を重ねるごとに、ますますおしゃべりなエマちゃんです。


メロン


さて、メロンをもらいました。

ちょっと小ぶりではありますが、立派な網目のついたメロンです。


網目


これ、実は母作。

うちの母、ものすごく面白い人なんですよ。
果物の種、野菜の根っこ、なんでも植えて食べられるほどに、育てちゃうすごい人なんです。

自分が食べたメロンの種、植えてみたら実が成った!と。

いやいや、おかしいって。


なる


去年も同じようなことやってたと思うけど。
今年はタイミング良かったので、そのうちの一つをもらって来ました。
今年は3つできたらしい。

正真正銘、ベランダメロンです。

隣にはマンゴーが植わってた(爆)
ブルーベリーもイチゴも、豊作だった今年。

ちなみに、メロンは自分で受粉したそうです。
持病があり、体調万全ではない母ですが、こうやってベランダで植物と過ごす時間を持てるまでに回復したのは嬉しいこと。来年はもっと大きなメロンをよろしくですよ。

あ、なんなら、スイカも作ってよー。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク