やっぱり似た者同士

おはようございます。

最近、アンテオがお昼も夜も寝室で一緒に過ごすことが多くて。
なんか二人で寝てる姿を見ると、とても微笑ましくて嬉しくなっちゃいます。
仲の良い夫婦みたいに見えたり、姉弟みたいに見えたり、兄妹みたいに見えたり。


アン


でもね、いざ寝室から出ると。
結構なバトル。
以前と変わらぬ激しい追いかけっこと、シバきあい。
っていうか、一方的にテオがタコ殴りされてること多し。


アン横


ハコスキーエマ様がお使いにならない時は、こうやってアンかテオがインできるんですよね。

ハコスキー様に二人とも敬意を払っているから、彼女から奪おうなんてことはしない。
でもアンテオで奪い合い。


テオ


お互い、絶対譲るもんか!
絶対ここから立退くもんか!

そんな強い意志でインしている様子。


アップ


ま、でもテオはハコスキーエマ様に周りをうろちょろされて、無言の圧をかけられたらすぐに出て行く。

アンはちょっとそれより厚かましくて(笑)
気が済むまでいるか、カリカリに吊られて出てくるかですなぁ。


居座る


こんなにも居場所が同じ、こんなにも気があう同士だから。

きっとものすごく仲良くなれると思うんだけど。
あまりに似過ぎていて、自分を見ているような気持ちになるのかしら?
わかり過ぎて、ちょっと腹が立っちゃうこともあるのかしら。

なんだかわからないけど。
くっついたり喧嘩したり、忙しいアンテオです。


あくび


テオのあくび。
今回は大欠伸ではなく、ちょっと遠慮がち?!

ま、そういう時もあるわね。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニンゲンも性格が似ていると
気も合うけれど時に衝突もしてしまいますよね。
アンさまとテオくんも同じ感じなんですね(*´ω`)

簡単には箱から出ないアンさま
さすが王女様ですぅ♡

No title

アンちゃんとテオ君は似た者同士なんですね。だからこそ喧嘩もするけど、お互いのこともよく分かる。
うちのモカとこはくもあんちゃんとテオ君みたいです。
くっついたりちょっかい出して 喧嘩したり 忙しいです。(≧▽≦)

エマちゃんに対しても、同じなんですね。
なんかホントの姉弟みたい(*´▽`*)

No title

昨日テレビ拝見しました(*^^*)
lisio

No title

こんにちは

ま、3人いれば相手によって対応を変える方が自然ですかね。
人のように変に平等に接しようとか考えないだけでストレス大幅減でしょうし。 ww
相手に合わせてるのは確かでしょうが、
それは相手のことだけ考えてるのではなくて、
自分の内からの感情とかも合わせて、自然に対応してるのでしょう。
それで、結果的にかもしれませんが、2人にリスペクトされるエマちゃんって
めっちゃ凄くないですか?

なるほどねー。唯一絶対のアンちゃんがいて、あとはくっついたり離れたり。いい関係だわね。

うちもたまにはくっついてくれーーーww

No title

ベッドルームでは仲良しなのに ∵:.(:.´艸`:.).:∵
似た者同士のアンテオちゃん
エマちゃんからは 箱を奪わない 
にゃんにゃんルールなんですね。
ノアちんにもそのルール教えてあげて欲しい。
コタローが喜んで箱に入っていても
強引に入ってきて コタローが逃げていく…
これも時間薬で解消してくれるのを祈ります。

テオクンの遠慮がちなアクビ
♪゚+.キャワ゚+.p(o′∇`o)q゚+.イィ゚+.♪

あんずミャミャさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよね。
アンテオは本当によく似てるけど、エマは全く違う。
エマが持っていないものをアンテオが持っていて、アンテオが持っていないものをエマが持ってる。
それをうまいこと調整して生活してる感じがします。

そして、アンテオも似てると言っても全く違うところもあり、そこを尊重し合うことが出来たらいいけど。
なかなか難しいようですわ。

女王さま気質で在りたいはずだけど、ものすごい悪戯っ子でおっちょこちょいなんですよねぇ。
昨日もお水ひっくり返して、ビッチャビチャになってました。なんで?!

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

モカちゃんとこはくちゃん、そんな感じなの?
いつも一緒にいる感じがするけど。
男同士だし、良い遊び相手なんだろうねぇ。
くーちゃん巡ってのBLの戦いだったりして?!

エマだけ、なぜか別格だからねぇ。
なぜでしょうねぇ。プププ

lisioさま

こんにちは。
コメント、お知らせありがとうございます。
他にも知らせてくださった方が居て。
見逃してしまいましたが、皆さんに認知してもらえて幸せです。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですね。人間のように平等にするわけではない。
相手を見て、自分の都合に合わせて行動する。とても賢い動きだと思います。
面倒臭いことがない。正直ですよね。

エマ、リスペクトされるだけあると思いますよ。
本当に心優しい子なのです。
アンテオ、そんなエマの良さを一番知ってるんですよね!

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

くっついたり離れたり。
喧嘩したり仲良くしたり。
本当に見ていて忙しい二人ですが、飽きないです。
すごくお互いがいいライバルというか、大事な存在なんだと思います。

にいたんとひまちゃん、くっついて寝てくれたら。
私もキュン死です!悶絶だわぁ。想像しただけでテンション上がるよね。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやいや、テオもやっとですよ。
ずっとノアたんみたいに、子猫のようなことをやって来たんですよ。
それを4年やって来て、やっと5歳になってアンにもちょっと認められ、一緒に過ごせるようになったんですよ。
ノアたんもこれから。
まだまだやんちゃ坊主を楽しんで、それからですよ。うふふ。

No title

エマちゃんは、一目置かれている存在のようですね(*^^*)
そして、やっぱりテオ君は、アンちゃんにタコ殴りされちゃうんだ(笑)

テオ君のあくび。。。舌が出ているのが面白い!!

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
お返事、遅くなりまして申し訳ないです。

テオ、ボッコボコにやられますがまったく気にしません。
やられてもやられなくても、追いかけるからねぇ。酷いですわ。
ま、アンもそれ相応のお返しをしっかりきっちりやってるので、どっちもどっちよー。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク