もはや二重人格なふたり

おはようございます。

今日はいろんな地域で11月の気温になるそうな。
そして週末はまた季節が逆戻りして、暑くなるそうです。
寒暖の差が激しいので、お猫さまだけじゃなく、どうぞ皆様もご自愛くださいませ。


アン


さて、毎度お馴染みの寝室のアンテオ。
相変わらず平和です。
平和が一番!仲良し最高!

なのではありますが。

なぜに寝室限定?


ころん


寝室から一歩出たら、途端に抗争が始まるのはなぜに?

アンもテオも二重人格じゃないか?と思うほどですわよ。
こんなにくっついて、こんなにも穏やかに寝てるのに。

廊下に出たら、そこから追いかけっこ、ウーシャー、タコ殴りの雨。


ころん2


テオが寝返り打って、アンを蹴ってしまって、アンがそれによって目が覚めたとしても。

怒らない。
なんで?

廊下ではちょっと近寄っただけで、タコ殴りなのに。


ひっくり返る


テオは来るもの拒まず、な子なのでアンが近寄ってきてグルーミングしてくれたら、それはそれは嬉しそうなんだけど。
おねだりに行ったら、殴られる。

理不尽だけど、それが弟の宿命でしょう。


ひっくり返る2


それを知っているから、自分から近づいたら殴られる!と思ってると思う。
寝室でも自分からアンのそばに行くことは、ほとんどない。
アンの方からテオに近づいて行くだけ。


カーテン閉める


こんな風にオチリを枕にされても、全然平気。


おちり


そんな寝室では寛大な男が。

なぜにそれ以外の場所では、チッセー男になるのか?
ママがアンを撫でたら、割り込んできてアンを追い払う。


おちりアップ


考えてもしょうがないんだけど。
わからないものはわからないんだし。

でも考えてしまう。

この子たちの思考回路。


枕


どうなってるんだー!

普段の喧嘩の様子はなんなんだ?

この平和な時間はなんなんだ?


アン起きる


もういっそのこと、寝室だけで過ごしたら平和なんじゃないの?
って、わけにもいかないしね。

運動だと思って、追いかけっこ、パンチングの応酬、笑って見守るしかないわね。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風の進路にばかり気を取られてましたが気温もそんなことになってるんですか(-"-;
どなた様も体調管理にお気を付けくださいm(_ _)m

アンテオちゃん不思議ですねぇ^^;
ふたりの間で寝室は非戦闘地域と取り決めがあったんでしょうかw

ちょっと思い当たりましたが、うちも三毛が自室で寝ているサバ白をフガフガ嗅ぎに来てもちょっと顔を上げるだけでまた沈没していったのがよくありました(まだ関係性がよかった時の話ですが^^;)
たぶんちょっとウザいけど起きて怒ったり逃げ出したりするほどじゃないなあって気持ちだったのかなと思ってます。
これが朦朧としてない部屋の外だとまた違ったはず。
アンテオちゃんもそのパターンなのかなと。

でもなんにせよこういう和む光景が見られるのは眼福ですねぇ(*´ェ`*)

No title

こ~んなに仲良しさんなふたりが
寝室以外の場所では
バトルになるって本当に不思議ですね(*´ω`)

どちらが本当の姿なのかしら?
どちらも本当の姿なのでしょうけれど( *´艸`)
ふたりの間にはオンとオフのスイッチがあるのかもしれないですね。

No title

不思議ですね~
起きてから、「なんで僕のお尻に寝るの?」とか喧嘩してるんでしょうか?( *´艸`)
寝るときは くっついている方がお互いの体温感じて安心できるのかもね。
しっかし 面白い。けど うちのミルクティーズもおんなじですよ。
ポカスカ プラス マウンティングもありますから。(>_<)

なんかアンちゃんテオ君のインタビューしてみたいですね。

No title

「タコ殴り」の文字が。。。。。どうしても気になるのです 私
どんな様子なのか、是非是非 動画で見せて頂きたく
存じます~(←懇願)

まぁ、テオ君は正しい弟道を歩んでいると
思います
そして、姉をリスペクトしているのでしょうね~(#^^#)

姉弟仲良く(?)て、平和ですね(*^^*)

No title

へー、なんか38度線みたいなもんかしら(笑)
ここではお互い仲良く平和にしてないと、おかさんに追い出されちゃうからって協定を結んでいたりして。

台風、嫌なルートで来るねえ。
こうなると、うちのおとさんは待機がかかっちゃうから、週末は猫に会いに戻ってこれないだろうなあ。

何事もなく通り過ぎますように。

No title

寝室は休息部屋なんだねー
ここは治外法権(アンちゃん法)なのかも(笑)
そんな場所があるってほんと平和でいいな
うちはないから・・・(ビビちん法)
ビビとトゥムがなかよくおちりくっつけて寝てる姿みたら・・
わたし泣くかもよ(爆)

寝室には、仲良しにゃんになる媚薬が漂っているのかも(´∀`*)ウフフ
そんなに寛大で慈愛に溢れたふたりが
部屋を出た途端 戦いのゴングが鳴る!
いつも仲良しにゃんがいいって思うけど
アンちゃんとテオくんのスポーツよね(´∀`*)

No title

こんばんは

ネコさんの思考回路は、正直さっぱりわかりませんよね。
わかりやすいのはごはんが絡むときぐらいじゃないでしょうか。
まぁ、このアンちゃんテオちゃんの場合は、
喧嘩ばかりでもストレスだし、
ベッタベタばかりはさすがに鬱陶しくなるし。
で、分けてるのかな?
メリハリがあった方がいいですよね。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

なるほど!寝室は非戦闘地域。
難しい言葉でかっこよく表してくださってありがとうございます!

眠い時に、嫌なことをちょっとでもされたらものすごく腹がたつと思うのです。
だから眠いからスルーっていうのではなくて。
チビちゃんも関係が良かった時は、八千代ちゃんがすんすんしてもそれほど嫌ではなかったのでしょうね。
アンも眠い時にすんすんされても怒らないんですよねぇ。
やっぱり非戦闘地域だからでしょうねぇ。
プププ、気に入っちゃったわ。この言葉。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おっしゃる通り、きっとどちらも本当の姿だと思うんですよね。
どちらにも嘘はなさそうだから。
っていうか、人間以外の動物は絶対嘘つかないですからね。
見たまんま、そのまんまなんでしょうね。

オンオフのスイッチ、あるかもしれませんねぇ。
あるとしたら、きっとアンでしょう。どこにあるのかなぁ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやいや、テオはアンが優しく舐めてくれたり受け入れてくれたら、どこであっても怒らないんですよ。
アンの怒りのポイントがわからないから、なぜ急にシバかれるのか?
やられる前にやっちゃえ!って感じで寝室以外では襲いにかかるのかも。

テオはわかりやすいんだけど。
アンの気持ちをぜひ知りたいです。

No title

わ~、面白いお二人さんね~♪
寝室では戦わない協定結んでるのねー
寝室=寝る場所=大人しくしてるって分かってるのね
うちの猫らにも伝授してほしいわー

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

タコ殴り現場、是非とも押さえたいのですが。
危険なんですよ。
危ない場所で叩き合うから、どちらかが落ちる!って危険が大いにあって。
すぐに私は仲裁に入ります。
それに耳とか傷つくちゃうほど叩き合うんですよ。
噛んだり、ものすごく爪出して引っ掻くとかはないのですが、私が怖くてどちらかを抱っこして説教部屋へ。
って、ほぼ連れていかれるのはテオなんですけどね。

説教部屋でダメでしょ!ママがチューするよ!とセクハラしてます。ぷぷぷ

危なくない時、是非動画撮りますね!しばしお待ちを。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

38度線、ぷぷぷ。
そうなのかもね。

仲良くしてなくても、おかさんはいつも笑ってるわよ。うふふ。
本気の喧嘩なら笑ってられないけど、まぁ運動だなと思って。

台風、そちらの方が危険ですね。
どうぞお気をつけてね。こちらは外れてくれたので、今日の雨がちょっと多かった程度で明日は大丈夫そうです。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

治外法権、確かに。
アンの法律によって全て定められてる感じ。
可愛がってくれたら別に文句はないけど。邪険にされたら怒るで!って感じのテオ。
寝室のように、他の場所でも可愛がってくれたら追いかけることも少なくなるだろうになぁ。

ビビたんとトゥムちゃんもきっとそんな日が戻ってくるよ。

cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、仲良しになる媚薬、素敵だわぁ。
これさえあれば、みんな仲良し!戦争だってなくなるのになぁ。

でも寝室から一歩出れば、カーンとゴングが鳴り響く。
うん、スポーツの秋だからだものね。張り切って遊んでもらいましょかね。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ものすごく気持ちわかるときもありますよねぇ。
言葉で伝えなくても、十分伝わってるよ!って。
でもそれが全てではなくて。
やっぱりわからないところがたくさんあるんですよね。

うん、それだからこそ面白いし楽しいわけですものね。
メリハリ生活、それを目指しているのであれば、それでオッケー!
怪我さえしなけりゃ、暴れてくれい!

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

戦わない協定、きっと結んでいると思います。
でもその協定も、ここ1年くらいで出来上がったものですよ。
それまでは、こんなに顕著ではありませんでした。

ジェイクちゃんとおーちゃんも、きっとこれから。
今は楽しくて大暴れしてても、きっとすぐに一緒に楽しくねんねする日が続くでしょうね。

No title

いつもこの寝室でひっついて寝ている可愛い姿、
「眼福♪眼福♪」と思って拝見しているのですが、
言われてみれば不思議ですねぇ。

ここだけはなぜこうも平和なのか。
「非武装地帯」という言葉が思い浮かんでしまいますが、
まさか話し合ってそうなっているわけじゃないだろうし。
…いや、ひょっとして三者協議の上、肉球調印してるんじゃ( *´艸`)

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

非武装地帯、またかっちょ良い言葉を!
そうみたいですよ。ここでは争いは一切なしです。
以前はどちらが私の足のあいだで寝るか戦っていましたが。
いまはシェアしてくれています。

エマが関わっているかどうかは分かりませんが(笑)
肉球調印しているかもしれませんねぇ。面白い。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク