相も変わらず、飽きもせず(追記あり)

おはようございます。

すっかり秋らしく、肌寒くなって参りましたね。
とはいえ、日当たりの良い場所はまだまだ日中は汗をかくほど暖かく、日陰に入ると途端に寒い。
体温調節の難しい季節です。

さて、こちらの姉弟。
エマテオは、毎日相も変わらず、飽きもせず、戦いに勤しんでおりますよ。


ロックオン
睨まれたテオ


テオがエマと遊びたくて黒猫トラックに入った模様。

でも、エマに睨まれたまま動きがない。


動けない
動けない


エマが速攻で手を出してくれて、遊びに発展すると思っていたのに。
ひたすら狙われるだけのテオ。
どんどん居心地が悪くなってきた感じ。


魂飛ばす
魂飛ばす


エマから視線を外し、魂を飛ばし始めました。


現実逃避
現実逃避


そうして現実逃避。
睨まれるばかりは辛いようです。

遊んでなんぼ!

この時は、エマがその気ではなかったようなので戦いには発展しませんでしたが。

いつもこんな感じで、遊びは始まるのです。





これはエマが誘ったのか?

テオが自らインして行ったのか?

どちらが促したかわかりませんが、二人の遊ぼう!という気持ちがマッチしたみたい。





テオがインして、遊びがスタート!

だいたいテオが中のことが多いです。
たまにエマがインしている時は、外にいるのはアンちゃんだったり(笑)

まぁ、何にせよ楽しそうな毎日ですわ。





Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





久しぶりに写真を撮りがてら、お散歩に行ってきました。

近くの総合運動公園。
コスモスが咲いています。

緊急事態宣言後、こんなにたくさんの人を見たのは久しぶり!っていうくらい人が多かった。

でも広い公園なので、気になることもなし。


コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス


コロナ騒ぎの前のように、子供の声がいっぱい。
家族揃って、コスモスの前で記念写真を撮る姿は以前と変わらないように思えましたが。

一つだけ違うのは、小さい子供以外みんなマスクをしていること。

それがなければ、本当に以前と変わらない状態に戻ってきたなと嬉しく思いました。

まだまだソーシャルディスタンスも大事だし、マスクも手洗いも大事。
でもこれはコロナ予防だけではなく、これから生きていく上でずっとずっと変わらず続けていく必要のある、大切なことなように感じます。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロネコ号の周り、中外でぴょんこぴょんこと楽しそうに♪
タイミングが合う合わないって、猫同士の遊びにもありますよね^^
仕掛けていっても、肩透かし~ザンネン~って^^
タイミングが合わずに魂飛ばしてるテオ君、
「入らなきゃよかった・・・・」って思ってそうねw

秋空青空に透ける秋桜の花びら、美しいわ~
みんな気を付けることを知って、今年は、インフルも風邪も、少なくなればいいなぁ。。

No title

こんにちは

にらまれるだけ。
実は結構効きますよね。
手を出してくれればいいのに、って思うのは、
その場の状況を変えたいからでしょうか。
人同士なら、上手くいけば仲直りができるかもしれませんし。
お外ネコさん同士なら、仲直りってのは無理でも、
逃げる切っ掛けができる、ですかね。
エマちゃんテオちゃんだと、
エマちゃんがテオちゃんの反応を楽しむだけ? ww
テオちゃん、お疲れ様でした。

No title

あっれぇ~?籠城戦は守勢側が圧倒的に有利なはずなのにこのテオちゃんの劣勢は?w^^;
やはりココロで負けてる(リスペクトしてる)ともうハナから勝負がついてるんでしょうかねw

窓からにゅる~んと入っていくところかわいいです(*´ェ`*)
特に最後のちょっとつっかえ気味になるところなんか最高w
やっぱり丸見えよりこんな感じで障害物越しのほうが燃えますよね^^b

騒ぎの当初は夏は越えまいと思ってたコロナ禍、普通に秋も越え冬まで残るんでしょうね(-"-)
早く終息してほしいと願うばかりです。

No title

こういう姿を観ると
姉弟がいるっていいなぁ~と思います(#^^#)
いつも猫じゃらしとボールじゃ ね~(^^ゞ

クロネコトラックに入る時のテオ君の脚が
可愛いというか、面白かったです!
ギューッと伸ばして頑張ってましたね(´∀`*)ウフフ

No title

テオクン こんなはずじゃなかったって
魂飛ばしちゃった💦
いつものように 遊べると思ったのに残念
こんな日もあるね。
トラックに吸い込まれていくテオクンのあんよが
♪゚+.キャワ゚+.p(o′∇`o)q゚+.イィ゚+.♪

うちも一緒に遊べる日がはやくくるといいなー。
寝てるコタローをノアがナメナメしてたりするので
きっとくると信じてる。

No title

なんだかんだ言って楽しいならそれでよし!


それにしてもほんとにこの気温変化はきついわー。
今年は風邪すらひけないもんね・・・

No title

テオ君、トラックの中でドキドキワクワクして待ってたのでしょうが、
それもあまりに長くなるとストレスなのですね(^^;
なんか分かる気がします。

動画のエマちゃん、トッラクを睨みながら
周囲をゆ~っくり歩く姿、迫力あってかっこいい~ヽ(^o^)丿
肉食獣みたいだわ。
一方、テオ君が乗り込もうとして、
ちょっと後ろ足が空ぶっているところ、お茶目です( *´艸`)

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

遊びたい気持ちが一致したら、すごく楽しいよね。
でも時々、ちょっとタイミングがずれたりするんだよね。

片方は遊びたくて、片方は逃げたくて。
それが反対になったりして、なかなか遊ばないまま終わる日もあれば。
良いタイミングで、ずっと遊びっぱなしの時もある。
それを眺める楽しさ。うふふ。

コスモス、美しかったです。
金木犀の香りもまだまだ芳しく、久しぶりに気持ち良いお散歩でした。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

じっと見られる、睨まれる、嫌でしょうねぇ。
人間だって嫌ですからね。
とはいえ、そういう緊張って結構大事なのかもしれないなと思って見ています。
小さいですが、我が家のロシアンズは3ニャンで社会を築いていると思うので、相手のタイミングや嫌なこととか、経験しながら覚えていくんじゃないかなって思います。
まぁ、喧嘩ではないし仲直りの必要もなく、なんとなく始まってなんとなく終わる、ってことも多いので適度に緊張したり嫌な思いも経験してもらったらいいかな。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、そうなんですよね。
エマ、別に何もしてないですしね。
意地悪しているわけでもなく、ただ興味がなかっただけ。
だからテオが劣勢を感じる必要ないと思うのですが、やはりエマリスペクトゆえの行動だと思います。
これ、相手がアンだと全然違いますからねぇ。

にゅるーんと入っていくテオ、可愛いでしょ?
うちの子たち、特別大きいわけじゃないのであの大きさの窓から出入りできますが。
かなり頑張らないとダメなようで。
アンはほぼ入りません。
テオに狙われたら逃げ場がないし、すぐに出られないので入りませんねぇ。

いつまでこのような生活が続くのでしょうか。
ずっとリモートで仕事をしていく、というような会社も増えているようなので、当分ずっとこうなのかな。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。
一人っ子の時は人間相手しかなかったですものね。
でも、目一杯注目され、一人溺愛される様子は兄弟がいたら、無理ですからねぇ。
どちらも一長一短、ありますよね。

テオのような甘えん坊でジェラシー多めなボーイは一人っ子の方が幸せだったのかもしれないです。

テオの意外にもお行儀のよいトラックの入り方、笑っちゃうでしょ?
ガサツ、な動きではあの窓からは入れないんですよね。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、遊びたかったのにエマはそんな気分じゃない。
それがわかって、がっかりよねぇ。

ええ?
ノアたんがコタちゃんを舐め舐めしてるの?
うち、そんなこと下の子がやれば上の子は激おこ!よ。
上の子が舐めてあげるのは良いみたいだけど。
コタちゃん、やっぱり心が広いわあ。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、そうなんですよ、
何しててもこの二人は平和で楽しいみたい。
だからそれでオッケー。

うん、今の時期。
咳したら極悪人って顔して見られちゃうし。
熱出したらバイ菌扱いよね。
人権がなくなりそうだわ。
早くこんな生活から脱出したいよね。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

目の前にエマがいたから、余計にプレッシャーだったのかも。
さっさと別の場所に行ってくれたら、諦めもつくのに。
ずっとそばにいるから、遊んでくれるのか?!って期待もしちゃったんだよね。

そうなの!
いいところ見てくれてありがとう!
私も同じこと感じてたんですよ。
体は小さいけど、まるで大型ネコ科みたいな動きだったでしょ?
エマって、そういうところがかっこいいんですよねぇ。
アンだとそうはならないの。
どうしても、可愛いお猫ちゃんなのよね。ぷぷぷ

No title

エマちゃんとの遊びも楽しそうだけど、タイミングが合わないとテオ君辛いのね。(*´▽`*)
今日も沢山大好きなエマちゃんと沢山遊べるといいね。

そしてコスモス綺麗~
おすそ分けありがとうございます。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日はハッスルしていましたよー。
かなりタイミング合ってました。
ボコボコ、バコバコ、ええ音してました。

コスモス、短い間ですが素敵ですよね。
花の命は短い、だからこそ美しいのでしょうね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク