一人っきりでお留守番

おはようございます。

昨日はアンテオの健康診断、プラス予防接種の日でした。
エマは家の中で、たった一人でお留守番。

ねぇねも昨日は不在だったので、完全におひとり様でのお留守番。
これはとっても珍しいこと。


可愛い!


今は健康状態も良好。精神状態も安定。
とっても元気いっぱい、なんの心配もないエマなので安心してお留守番をお任せしました。


お化け


アンは6月に咳が出たりしてちょっと心配だったので、一足早く健康チェックをお願いしていたのですよ。
血液検査、レントゲン、エコー、すべて異常なし。
それから4ヶ月しか経ってないし、それまでにも異常があったわけではないので、今回は検査は飛ばしてワクチンだけの方がいいでしょうと先生のご判断。
テオだけしっかり検査してもらいました。


アップ


テオも異常なし。
二人とも元気にワクチン打ってもらって帰宅。

エマは行ってきます!と出かけた時と同じ場所で、おかえりとお迎えしてくれました。

2時間以上のお留守番でしたが、全く動かずに寝ていた様子。
うん、それでいい。


コロン


アンは一人っ子の時期があったので、完全一人でお留守番、というのが数回あったと思いますが。
テオは今までに全くその経験がありません。

エマはたまたま、アンテオがワクチンの時期が一緒なので、以前も一人になったことがあったかもしれない。

いつもお留守番は3ニャン揃ってばかりなので、一人だけっていうのはとても不安だけど。


アップ2


エマは不安を感じることもなく、いつも通りネンネして過ごしてくれていたのでホッとしました。

お猫様はワンコさんたちよりも、お留守番は得意な方だと思いますが、お留守番をさせることに慣れてないママの方がドッキドキでございますわよ。

アンテオの結果も良好、ワクチンも副作用なく無事、エマも一人でお留守番完了!

ホッとした1日でございました。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんお留守番
そしてアンちゃん、テオくん病院お疲れ様(^^

ふたりとも異常なしでワクチン接種できて
安心して過ごせますね。

うちはわが家に来たすぐから
ひとりでお留守番だったので
ひとり時間を楽しんでいる感じです。
一緒にお留守番ができる子がいるのはいいことですよね(*´ω`)

No title

アンちゃんテオ君 健康診断お疲れ様でした。
そしてエマちゃん 一人でお留守番 お疲れ様~

なんかママさんの「エマちゃん家で一人なの」って凄い心配しているのが伝わりますね。案外本にゃんはケロっとしてひとりのお留守番楽しんでるかもですよ。

最後の写真のエマちゃん、凄い好き!ちょっと上目遣いの感じがたMりましぇん!!!(≧▽≦)

No title

こんにちは

アンちゃんテオちゃん、病院お疲れ様でした。
エマちゃん、お留守番お疲れ様でした。
皆さん、1日頑張りましたね。
こういう日は、たっぷり甘えて、おやつをたっくさんもらって、
ゆっくりおねむしてください。

病院では何事もなかったようで、よかったです。
検査は何が出てくるかわからないので心配になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れさまでしたー
何もなくてよかった~
無罪放免!うんうんよきかなよきかな~

ひとりでお留守番したことないと不安だよね
人間もほうが「大丈夫かな?」「ちゃんと寝てるかな?」
「寂しくて鳴いてないかな?」とかずーっと思ってるわ
うちも最近は猫だけでお留守番とか一人でというのが
ないので(ビビの病気もあるしね)、ひとりだけなんて
心配だー
意外とほったーだったら泣くんじゃかないかな。。
(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんずミャミャさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

無事にワクチンも健康診断も済んで、ホッとしました。
エマから始まり、アン、テオと今年も順にみんなの健康を知ることができたので安心です。

そうですよね。
お猫さまはお一人さまを好む生きもの。
誰にも邪魔されず、一人の時間を楽しみ、そして家族に甘える時間は目一杯甘える。
それが最高なんだと思います。

ウチは私が超過保護なのでついつい構いすぎですねぇ。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、過保護ですみません。
何も心配する必要もないのにねぇ。
テロの心配もないというのに(笑)

いやん!ありがとう。
そうなの最後のエマの写真、私もめっちゃお気に入り。
これ撮れた瞬間、私天才!って思いましたもん。あはは〜

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

昨日は一日、ゆっくり過ごさせてくださいっていつも言われますが。
接種後、すこし怠かったのか。それとも検査で疲れたのか。
アンテオ、かなりじっとしておりました。
気持ちはやはり高ぶっていたようなので、ガッツリ寝るって感じではなく、とにかくじっとしていました。
具合が悪そうな感じでも無いし、食欲はしっかり合ったので、大丈夫かなと思って見守っておりました。
毎回検査もドキドキですが、接種もドキドキです。
必ずしも安心、安全ってわけではないですものね。

鍵コメCさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!ご丁寧にお知らせありがとうございます。
よかったです。
お元気ならば、それでいい!

普段兄弟と過ごしていると、やはり一人だけになったら寂しいかなって勝手に人間が想像してしまうんですよね。
短い時間なら、全く問題なさそうなのにな。ついつい過保護にしてしまいます。

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ほったー。
鳴くかもね。もう一人はいやだー!って怖い記憶を思い出したりしたら可哀想。
いやん、ほったーを一人にはできないわ!
っていいながらも、きっとなんてことなくしっかりお留守番できるのでしょうね。
もう慣れ親しんだ、我が家で一人空間を楽しむ。

ま、そんな日は当分やってこないけどさ。
毎日お兄ちゃんやお姉ちゃんたちと、わちゃわちゃ楽しい毎日だもんね。

鍵コメNさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

私ももし、仕事を持っていたら。
きっとカメラ設置してるだろうな。心配っていうのも多分にありますが、何よりも興味がある。
今何してるんだろう?って知りたくなるだろうなって思います。

検査結果、一喜一憂しますよね。
だって、体の中のことは私たちには見えないから。わからないから。
本当にちょっとした変化も気になってしまいますよね。
一過性であったり、たまたまってこともあるようですし。
検査のストレスで一気に上がった!とかいう数値もあるようですし。
元気でいることが当たり前でなく、感謝して毎日過ごしたいと思います。

No title

通院お疲れ様でしたー

今日も2時間コースだったのかしらん・・・
一人でお留守番、どうなんだろうね?
うちはバロンが来た当初はわたしも仕事してたから、
お留守番できる大きさの子ってのもあって、彼を選んだんだよね。(当時5か月)
最近はほとんど家にいるから、半日留守にするとどっちもリビングの扉の前までわらわらと出てきます(笑)

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

11時20分の予約が帰宅は14時。
なんと、先生のお一人が都合のためお辞めになって。院長先生一人になってた!
もう、院長倒れんといてよーと懇願してきたわ。
待っても診てもらえるのはありがたいけど、先生のことが心配だわ。
これから新しい先生が来るまで、ますます待ち時間は長くなるだろうなぁ。
本当に具合が悪い時は、ちょっと躊躇する待ち時間だわ。

お留守番、二人いても寂しいのねぇ。いやん、可愛いぞー!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク