お気に入り写真で

おはようございます。

今日は結婚記念日、24回目。
来年、なんと銀婚式を迎える私たちです。

そして今日から3週間、ねぇねは母校である中高学校で教育実習が始まります。
普段の起床は6時過ぎだけど、今日からは4時半には起きてお弁当作りが始まりましたわ。
母としての最後のお務めかなと思って、頑張って美味しいお弁当作りまーす。

今朝は6時半には家を出た娘。
教育実習、大いに楽しんでもらいたいなと思います。

そんな思い入れのある今日は、お気に入りの写真で飾ってみましょう。


エマ


じっとこちらを見つめるエマ。

私の様子を見ているんですよ。
ちょっとでも私が暇そうだなぁと思ったら甘えに来ようとスタンバイ。

この目で見つめられたら、もうどんな時でも抱っこしてしまうけどね。

お次の2枚の写真は、アンとテオが同じようにお耳を後ろにしている様子。


アンお耳後ろ
お耳後ろ


こんな時って、お耳を全集中?!
それともお耳以外の器官に全集中?

アンはお目目に集中しているように見えるし。
テオはお鼻に集中しているようにも見える。

お耳を後ろにしている時って、どんな時ー?!
教えて。


エマ可愛い


もう、言葉はいらん。
エマちゃん、可愛すぎ。

可憐な少女。


ネンネ


美女は寝てても口角が上がってる。
そういうこと?


テオ上目


上目遣いのテオ。
珍しいショットかもね。

さ、今日は普段と変わらずに。
でも今日の日を迎えられたことに感謝しながら、ちょっとだけ特別に。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

教育実習、春のイメージですが
今年はコロナの影響で
この時期になったのでしょうか?
母校に先生として実習に行くって新鮮でしょうね(*´ω`)
大変だと思いますが思いっきり楽しんでほしいですよね。

エマちゃん、目力強いですよね♡
このお目目で見られたら
何でもすぐにOKって言ってしまいそう( *´艸`)

No title

24回目の結婚記念日おめでとうございますm(_ _)m
そして娘さん、コロナ禍の中きっと全員が手探りでの教育実習でしょう。
うまくいくようお祈りしていますm(_ _)m

エマちゃんのこのお写真は輪をかけてくっきりアイラインですね^^
こんな目力で見つめられたら要求を聞かないわけにはいきませんね(*´ェ`*)

アンテオちゃん、なんというか流線形ですねw
わちゃわちゃしてる2ニャンですがこういうとこ似てますね(*´ェ`*)

No title

24回目の結構記念日 おめでとうございます。
そしてねぇねさん、今日からの教育実習大変かもしれないけど、楽しんでやってほしいですね。ANNEママさんも朝早いのがんばって~

上を見上げるテオ君かわいいなぁ~
寝ていても口角が上がる!さすがだわ!!
あんな風にエマちゃんに見つめられてら、即ゆうこと聞きますよね
( *´艸`)
今日1日は沢山いいことが有りますように(*´▽`*)

No title

御結婚24周年 おめでとうございます

理系おじさん的には銀の1つ前はパラジウム。
あまり聞かないでしょうが、貴金属の一種。
白金と合金にして装飾用のプラチナに(銀なら銀製品に銀貨)。
工業的にはいろんな有機反応の触媒として利用され、ノーベル賞も受賞してます(銀なら最近は殺菌・抗菌作用ですね)。
なんのことがさっぱりでしょうが、
銀一歩手前でも、その価値は銀に比肩するのですよ。
ということ。
重ねて、おめでとうございます。

寝ててもロシアンスマイル。
ただでさえ見入ってしまう寝顔が、
目が離せない寝顔になりますね~
素晴らしいです。

テオちゃんの上目遣い、めっちゃかわいいですね。
自分の希望を叶える術を十分すぎるほど心得てるというか。
どうするの、これ。 ww

教育実習、楽しみですね~
教職が自分に合うかどうかを実地体験できる貴重な機会。
今風ならインターンですか。
気負わずに、将来を考えてください。

No title

24回目のご結婚記念日  
ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゜’・:*☆オメデトォゴザイマァス♪
そして ねぇねちゃんの教育実習
10月26日 ママさんちの記念すべき日✨
母校に実習に行く いいですね。
1時間半早く起きて とびっきりのお弁当を作ってくれる母
羨ましい~ 私 今日も面倒くさくって冷凍パスタです(=´Д`=)ゞ

じっと見つめるエマちゃん 狙ってますね~
そんな目で狙われてみたいわー 何よりも優先して
抱っこしちゃうよね。

No title

結婚記念日、おめでとうございます。
24回目ですか。
銀婚式・・・もう、そんな時期なのですね。
私が小学生の時に音楽の授業で聴いた『金婚式』という曲を思い出しました。
ずっと御夫婦揃ってお元気でいて下さい。

お嬢さんは教育実習が始まるのですか。
ドキドキですね。
私の中学時代、教育実習生は生徒たちにとっては若くて、それでいてまだ本物の先生ではない“先生”って、とても親しみやすくて相談しやすい存在でした。
そういえば教科の担当とは別に、若手の(大学を出たばかりの20代の)先生がいると、そういう先生たちが教育実習生の相談役を引き受けていたのか、学校の中を案内していました。

一番上のエマちゃんがキリッと目力!と思っていたら、3番目のエマちゃん、可憐で愛らしいです!!
あと、耳倒しテオ君、好奇心旺盛みたいな顔で、私が好きな顔です!(^^)!

No title

結婚記念日おめでとうございます!
そして嬉しい驚き!うちも結婚記念日です!
Anneママさんのご夫婦に見習いうちももっと仲良くならなければ!
娘さま教育実習ですか!楽しい教育実習になるといいですね。
相変わらずロシアンちゃん達どれも全部可愛いです

No title

結婚記念日おめでとうございます!!
仲良しカップルで、そして仲良し家族で、これからもお幸せに!

最後のテオ君の上目遣いの目👀に釘付けです
めちゃめちゃ可愛いというか。。。。人を魅了する目ですよね
う~ん いい男はこういう表情ができるのねって感じ(#^^#)

No title

結婚記念日おめでとう~
まだまだラブラブなお二人さんだから、後100回くらいは
記念日迎えてね(笑)
ギネスに乗ってね(爆)

ねぇねちゃんももうそんな時期かぁぁぁ
いやー大人になってしまって・・
寂しいような嬉しいような・・
素敵な女性になっていくんだね~
おばちゃん、ねぇねちゃんが社会人になってお嫁さんになって
旅立っていく日がきたら、たぶん号泣するわ(笑)

あんずミャミャさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよー、本当は6月に行く予定だったと思います。
コロナの影響で、教育実習に行けるかどうかも分からない。延び延びになってしまいましたが、なんとか無事に行けるようになってよかったです。卒業してから、引退された先生もおられますが、やっぱり恩師に会えるのはとても楽しみなようでした。

エマ、すごい目力でしょ?
あのアイラインが余計に強さを出すのよねぇ。

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、お祝いのお言葉ありがとうございます。
コロナで色んなことが変わってしまいました。授業するのもマスクは必須だし、本当に不便なことが多いですが。
それはみんな同じ。そのなかでうまくやって行けるように、工夫したり考えたりすることが大事なんですよね。

エマ、アイラインは毎朝4時に起きてしっかりひいてます(ウソ)

アンテオ、こういうところそっくりなんですよね。
やる事が似てる。興味のあることも似てる。
だから衝突も多いけど、やっぱり仲良しなのかな。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
金婚式目指して頑張ります!

娘もきっと今頃ヒーヒー言いながらも楽しんでいると思うな。

テオ、お子ちゃまのお顔でしょ?
しかもゴン太な。そういうお顔が最高なのよね。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
パラジウム、知りませんでした。
結婚して20年目までは何々婚式、みたいに名前がついているのに、それ以降は節目だけ。
24年目は特に名前も何にもないんですよ。
だから勝手に、パラジウム婚式ってことにさせてもらいますわ。
しかもとても素敵な金属のようなので嬉しいです。ありがとうございます。

教育実習、本当に大変だと思います。
私も何度か経験があるので、しんどさはよく知っているつもりですが。
そのぶん、得ることも本当に大きくて。
掛け替えのない大切な時間になるのは間違い無いと思います。

疲れたらロシアンズに癒してもらって、あしたに備えることでしょう。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
自分のお弁当なら手抜きもいいところですよ。
おにぎりでいいか。って感じ
でも朝早くて、お昼も13時ごろまで食べれないからきっとお腹空くだろうなぁって思って。
愛情だけ入れてやろうと思います。うふふ。

エマ、優先しないとなんども催促に来ますからねえ。
かなり大きい声で、なーうーなーうーと、そのうちよじ登って来ますわ。
可愛いったらありゃしない。

No title

実は先週、25回目の結婚記念日、銀婚式でしたー。
でも結婚記念日自体、全く覚えてなくて、某通販サイトからの「おめでとうございまーす」という販促メールで気が付いたという・・・(苦笑)

ねえねは教育実習ですか。
今年はコロナで普段とは違うことに気を遣わなくちゃならないから大変だけど、
うんうん、ママさんのお弁当持って楽しんでーーー。がんばれ!ねえね!

No title

あら💗
24回目のご結婚記念日、おめでとうございますヒューヒュー♪
ふふ、ママさんは年下だけど、
私の結婚が遅かったから、
結婚記念日としては、先輩だわ~
今度から、結婚師匠っ!ってお呼びしようw
ねぇねさん、教職を目指されたんですね^^
うん、母校での教育実習、楽しんで頑張れます様に^^
ロシアンズのみにゃさんも、大いに応援してますよ^^

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉もありがとうございます。
先日私の両親が金婚式を迎えました。両親の年になるくらいまで、二人で元気で過ごせたらいいなぁと思います。

確かに娘も、自分の年に近い若い先生がいらっしゃって安心したと申していました。
とても可愛らしく優しい方のようなので、わからない事など聞きやすくてホッとしたと。

エマ、キリリとしているばかりでなくこんな風にふわっと優しい雰囲気もあって、可愛いんですよねぇ。

ニノかーちゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!それはそれは、おめでとうございます。
同じ日ってすごく嬉しいです!
私たちは、高校生の頃からの付き合いで。
実はうん十年前の今日からお付き合いし始めた日だったんですよ。
その日に合わせて結婚式をし、入籍したんです。
ニノかーちゃんさんのお家も、今日は思い入れのある大事な日ですね。

無事に1日を終えて、娘がクッタクタになって帰宅しました。
開口一番、お腹減ったー!と。
大変だったけど楽しかったと聞いてホッとしました!

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

うふふ、テオの上目使い、可愛いでしょ?
結構珍しいショットだなと思いつつ、私も大好きな一枚。
やんちゃ坊主そのまんまのお顔ですが、テオっぽくて好きです。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
そうねー。命続く限りきっと一緒にいると思うけど。
まぁ、先のことはわからないからねぇ。ものすごい大ゲンカして、お別れしないとも限らない?!
なーんてね。

うん、娘がお嫁に行くとなったら。
隣で号泣してくれるかーちゃんがたくさんいて心強いわ。
これからも可愛がってやってください。

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、忘れるくらいでちょうどいいのかもよ。
毎日嫌なことなく、幸せに過ごせてる証拠よ!
遅ればせながら、銀婚式おめでとうございます!これからも末長くお幸せに。

娘に応援のお言葉、ありがとうございます。
そうなの。コロナのせいで、本当にいろんな制限があり大変だけど。
それはみんな一緒だものね。
その中で、自分でしっかり考えて行動して行けたら、それが財産になる。
そう思って頑張ってくれることと信じております。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!同い年でしょ?
28歳でしょ?
5歳で結婚した事になるけど、まぁみんなそうよね、うふふ。
そしてお祝いのお言葉、ありがとう!

娘はすぐに音楽の教師になりたいわけじゃないみたい。
でも教えるということは好きなようで、将来的に先生になりたかったらチャレンジできるし、ピアノを教える時も役に立つしってことで教職は自分の中で必須としてとったみたいです。

今日は大変だったけどとても充実して帰ってきた様子です。
さぁ3週間どうなるか私も楽しみです。
応援ありがとう。

結婚24周年おめでとうございます!
これからも仲良く楽しく穏やかな日々でありますように。

ロシアンズちゃんたちの可愛さたるや。
それぞれに個性があってニヤニヤしてしまいました。
上目遣いのテオくん、私を仕留めにかかっているのかい。

お嬢様、新たな環境なのですね。
楽しんできて欲しいですねー。ファイトです。

No title

結婚記念日おめでとうございます!
ねえねさんの教育実習のサポートも大変だけど
Anneママさんにかかったら何でも楽しく素敵にこなせちゃいそう

今日の3にゃんずはいつにもまして輝いて見えるわ~

かずみさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お祝いのコメントもありがとう!
うふふ、そうよ。私いつもそらくんにやられてますからねぇ。
きゅーきゅーに心掴まれて、もう死にそうだからねえ。
たまにはお返しです。うふふ。

期間限定、今できる精一杯のことをして欲しいなぁと思います。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉もありがとうございます。

うんうん、嫌だなぁ、辛いなぁって思っていたらもっとしんどくなっちゃうと損でしょ?
だからなんでも楽しみに置き換えて考えていけたらなぁって思っています。
幸い、お弁当作りは好きなことだからね。辛くないのかもしれないな。

こんばんは〜(^^)

24回目の結婚記念日、おめでとうございます🎉
24年と書くと長いですが、きっとあっという間だったのでしょうね(^ ^)
これからも末長〜く、仲良く過ごしてくださいね(^^)

ねぇねさん、教育実習ですか。わくわくドキドキなんでしょうね(^^)
母校だとお世話になった先生方がまだいらっしゃるだろうし。

最後から3枚目のエマちゃん写真、キラキラした光の中にいてとっても綺麗な写真ですね(^^)
なかなか、こんな良い感じでお日様当たるところの写真撮れないですよね。

はとポッポさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉もありがとうございます。
そうなんですよねぇ。長いようであっという間ですねぇ。

娘は中1から担任だった先生が今年ちょうど最後の年になるそうなんですよ。
ギリギリに先生に会えること、喜んでおりました。
けじめはしっかりあるけど、フレンドリーな先生なので生徒ではなく実習生となった娘に軽口を言ってくれたりしてるようです。
そして中3の時の担任の先生もまだおられます。こちらの先生もそろそろご定年。
好きな先生に会えてご一緒させてもらい幸せな様子です。

我が家は本当に日当たりだけは良いので(笑)
時間帯やお天気によって、絶妙に綺麗な写真が撮れます。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク