くびれ、すごいんです!

おはようございます。

ロシアンズ、ちょっと前まではものすごい換毛期で、ブラッシングが大変でしたが。
いつの間にか落ち着きを見せました。

でもその途端に、彼らの襟巻がゴージャスに。


おすわり


特にアンは今からもっともっとゴージャス襟巻きになるんですよ。
今はきっと半分くらいな感覚。

これからだなぁと思って見ていたら。
こんなショットが撮れました。


くびれ


アンちゃん、くびれ凄いなぁ。

ボン、キュ、ボボボーーーーンだね(笑)

あ、一応緩いダイエットは、ゆるく進んでいます。
ちょっとずつ体重落としながら、定着させようと頑張っている途中。


上むき


食べることが何よりも大好きなアン。

さすがママンの娘!
どんなときも美味しく、そして食欲旺盛で活発なアン。

アンの動きや食欲を見ていたら、ああ今日も元気いっぱいだなぁって確信出来る。


アップ


おすわり計画も順調で、カリカリ前は「おすわりよ!」って言わなくても自分から座れるようになってきました。
まだまだ、かつお節やササミを見たら目の色が変わり、全く座れないときもあるけど。
それでも1ヶ月前のアンと比べたら、ものすごい進歩です。


横顔


そういえば、先日ワクチン接種の時にアンの姿を激写してました。

なんやかんや言っても、アンが一番好奇心旺盛で怖がりではないのかもしれません。
平気で余裕でキャリーから顔出し、周りの様子を伺いながら探検しようとするアン。

エマはじっとうずくまり、待ち時間が長かったらちょっとずつ顔を上げて様子を伺う。
テオに至っては、もうじっとしっ放し。


病院で


お目目まん丸で、いたずらっ子で本当に可愛いアン。
先生もこの様子を見たら「可愛いなぁ」って心の声が漏れてた。
そうでしょ?そうでしょ?って言いたいところをぐっと堪えた私。

病院でもモデル並みに可愛いアンだったのでした。



病院で2


あ、ちなみにエマはいつも子猫に間違えられるけど。
アンもかなり幼く見えたみたい。

待合室でお隣だったお猫様連れの方に、尋ねられたので実年齢を言ったら「ええ?もう7歳なんですか?」とびっくりされました。
うん、お猫様って本当に年齢不詳だよね。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

たしかにすごい(゚д゚)!
猫さんのこの砂時計みたいなライン好きなんですよ(*´ェ`*)

クリッカーでしたっけ?あれでおすわりを覚えるアンちゃんすごいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
溜め込みすぎは厳禁ですがやはりちょっとくらい余肉があったほうがいいですよ(*´ェ`*)
ゆっくりちょうどいいとこまでダイエットが進むといいですね^^

たしかに7歳とは思えない若々しさ(*´ェ`*)
なんだろう、毛艶かなあ。
これなら病院で人気なのも納得です(*´ェ`*)

No title

羨ましい!素晴らしいナイスバディですね。
その後ろ姿からでも、胸のふっさふさの襟巻が分かりますね(≧▽≦)
クリッカーうまくいってるんですね、さすがアンちゃん。

お猫様って本当に年齢不詳。いっつもちょっとだけそこ分けてほしいって切実に思います( *´艸`)

No title

こんにちは

くびれ!
さすがはモデルさんアンちゃんです。
見事なプロポーション。
アンちゃんだけじゃなくて、エマちゃんテオちゃんも
やっぱり、ロシ。
みなさん抜群のプロポーションですものね。

一方、猫という括りぐらいでしかロシ様と共通点が見当たらない、うちのキジ猫。
くびれ?
そんなものありません。 ww
くびれという単語を聞いて真っ先に、うちにはないな、って思ってしまったもので。

No title

く、くびれてる!
せくちーやん
めっちゃせくちーやん
そんなくびれ、みつばちはっちちゃんのママとアンちゃんと
不二子ちゃんくらいちゃう?(笑)
すごいなー
マフラーが立派で思わず触りたくなるよね。。
(きっと怒られるだろうけど・・)

テオたん!病院で石化か!(爆)

No title

アン様、美しいショール(*´ω`)
そしてなんと素晴らしいプロポーション♡
私は下へ行くほどどで~んですが
上半身はスッカスカなので
ぼんきゅっぼ~んなアンさまに憧れます!

病院の待合で周りの様子をうかがえるってすごいことですよ。
うちもエマちゃんと同じで
気配を消して固まっていますもん(^^;

No title

アンちゃん すごい曲線美
。o+゚+素゚*(op´∀`q◎)。:゚敵+゚+o。
コタローとかあまり感じないなー

アンちゃん
お座り順調なんだ゚゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*
私は 躾けられる気が全くしない┐(´д`)┌ヤレヤレ
躾け方を教えて~

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ!砂時計。確かに。

そうなんですよ。それは常々感じております。これから高齢になっていき、病気と戦うようになる可能性があるでしょう。
そんな時に少し多めに脂肪があったら、体力もそれだけあるんだと思うんです。
心配なのはエマやチビちゃんみたいな子たち。もしこの先病気になったら、食べることを優先しない子たちはどんどん体力を落としていくんじゃないかと。考えたくないけど、そんな日が来るかもしれないと想定し、日々しっかり食べてもらうことを頑張るしかないですよね。
その点、アンや八千代ちゃんタイプはとても心強いです。
だから躍起になって、ダイエット!と思わず健康を害さない程度、しっかり自分で楽しく動ける体を作っていってあげたいと思います。

やはり昔の7歳と今の7歳はちがいますよね。それはアンに限らずみんなそうだと思います!みんな若い!

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、外国人ウケするようなダイナマイトバディですよね。
クリッカー、いい感じに進んでると思いましたが、それからあまり進展なし。
まぁ、急がずしっかり覚えてくれることを優先しようと思います。

うん、年齢不詳。
お友達の中にも15歳すぎてたりそれ以上の子もおられますが。みんなそんな年齢に見えないのよねぇ。
羨ましいわぁ。

shah-sanさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

確かに。フォーリンタイプのロシアンブルーだからこそ、このプロポーションですよね。
これはまさにこの猫種ゆえでございますわ。
タイプによって、本当に様々ですものね。
骨格からして違って来ますからね。
面白いですよねぇ。

いやいや、最大の共通点があるじゃないですか!
それは「可愛い」「美しい」ということ。うふふ。
これはみうちんやりんたんに、負けないように日々磨いていかねば!ですよ。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

きっとおぱんちゅもくびれてるでしょ?
それとも黒猫さんって意外にガッチリしているから(大きい子が多いし)細くてもくびれがない骨格なのかなぁ。
うん、アンはミツバチハッチのママンだな。

マフラー、ゴージャスでふっさふさよ。
今はまだ小さめだけど、これから楽しみよー。

テオ、石化していたようだからレントゲン背中が丸くなってた!
先生も笑ってたわ。
でも、他の検査の時は鳴き叫んでいたわよ。石化しながら鳴く男。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ、ええ。
私もキュ、ボン、ボン、なちょっと残念なスタイルですわ。
だからアンが羨ましいわぁ。ぷぷぷ

待合室でキョロキョロ、本当に大物アンです。
先生になんなら、シャーって顔見ていう時もありますもの。
エマテオはそんなことできない!って感じです。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

男の子はもうちょっとくびれが少ないかも。
テオもガッチリしつつも、無駄な贅肉はありませんがアンほどくびれてないわ。
男の子はやっぱりオチリ小さいし。あそこまでぼぼーんとはならないわね。

いやいや、ひたすら練習ですよ。
フタしたお皿を目の前にして「おすわりよ!」っていうだけ。
座るまであげない。
座ったと同時にクリッカー鳴らして、フタ開けます。
そのうち、言われなくても自分で座って待ってるのでクリッカー鳴らさない日も多くなりました。
でもおやつ目の前にしたら、まだ全然だめね。
必死になってウロウロしちゃう。これで座れたら完璧なのにねぇ。まだ道は遠いです。

No title

ぼんきゅっつぼんかー。
猫様とはいえ、うらやま~でございますわww

そして、うんうん、病院での態度、みんな違うよね。
にいたんは慣れもあるけど、昔っから割と平気。大人しく待ってる。
けど、ひまわりは・・・移動中もずーっと鳴いてる。じっとりと肉球に汗かいて。なのでこいつを連れてくときは自転車でなく、お腹に抱えていくから疲れますー

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ボンキュ、ボボーーーーンですけどね(汗)

にいたん、本当に穏やかな子やねぇ。うちはテオは鳴き叫んでたわ。
ひまちゃんは見かけによらずビビリさん?!
じっとり汗かいて、可哀想やねぇ。
こういうのがストレスになって溜まってしまうよね。
病院とは無縁な生活がずっとずっと続きますように!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク