秋桜

おはようございます。

今日で10月も終わりだー。
2020年、あと2ヶ月で終わりだよ。
タラレバ言っても仕方がないけど、本当なら東京オリンピックで世界中の人が感動して心震わせる年のはずだったのに。
まさかコロナのせいで、別の意味でガクガクブルブルと震えさせられるとは!

まぁ、あと2ヶ月は楽しいこといっぱい、嫌な2020年を楽しい2020年に置き換えれたらいいね!


くるりん


さて、相変わらずドームベッドの使い方を間違ってるテオちゃま。
彼がベッドを踏んで寝ようと均そうとしたら、そのあとちぃーっておまけも付いてきそうなので。

テオが寝ようとしている時は、こうやって下僕がカップ状に手厚く形を作っております。


テオネンネ
テオ


先週末、ウチから車で40分ほどの距離にある小野市にある「ひまわりの丘公園」に行ってきました。
夕方、ほんの1時間ほどの滞在。

夏はひまわり、秋はコスモス、一面花畑の素敵な場所です。


ピンク秋桜


8分咲き、といった感じでしょうか。
ほぼ満開に近いんだけど、まだまだ蕾もいっぱいあってピークはこれからって感じ。


秋桜


濃いピンク、薄いピンクを中心に、時々白いコスモスや赤いコスモスも点在。


後ろ


そんな中にね。
なんとひまわりの姿が。

しかも1本や2本じゃないの。
目を凝らしてよく見ると。コスモス畑なのに黄色い点々のようにひまわりが残っているのよ。


ひまわりいっぱい


さすが、ひまわりの丘公園。

ひまわりは全部回収してコスモスを植えたと思うんだけど、タネが残っていたんだろうねえ。
今からぐんぐん伸びてまだまだ咲きそうな、大きな蕾のひまわりもいっぱいあって。
なんか、笑ってしまった。
うん、いい感じ。


ひまわり


思い立って出かけたのが夕方近くだったので、晴天でしたが空の色がどんどん変わっていきました。
日が落ちるのが、本当に早くなったなぁと実感。


紫ピンク


ワンブロックだけ、キバナコスモスを植えてました。
同じコスモスの種類だけど、キバナコスモスはとても繁殖力が高く強い花なので、普通のコスモスと一緒に植えると一気にやられちゃうのでしょうね。
この場所だけって徹底して分けてありました。


キバナコスモス


彼岸花、コスモスの花が咲き終われば、冬直前まで紅葉が楽しみな季節です。
それが終わったら、本格的な冬到来かな。


赤


今度は紅葉狩り、そろそろこちらも本格的に歩き始めたいなぁ。
今週末すぎたら、一気に季節も進みそうです。

どちらのお猫さまたちも、そして下僕さんたちも楽しい週末をお過ごしくださいませ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク