ねぇちゃん、好き好き

おはようございます。

今日はお姉ちゃんたちに甘えるテオの姿です。
元からテオはゴン太坊主だけど、挨拶はしっかりする良い子です。

朝起きたら、昼寝から覚めたら、真っ先にアンエマに挨拶に行くテオ。
ここはちゃんと末っ子の意識を持ってるってことかしら?!


エマテオ


エマが日向ぼっこしているところにやって来て、無理には挨拶しない。
上にエマがいるから、ここで無理やりエマのそばに寄ったら逃げられる嫌がられるっていうのはすでに身を以て体験したんだろうね。


エマテオ2


テオ、本当に大人になったねぇ。
ママは嬉しいけど、ちょっと寂しいよ。

アンエマに優しくしてくれることは、とっても嬉しいし、そうでないと困るんだけどね。
もうちょっとわがままボーイでもイイんだよ、って思ってしまう。


ねーちゃん


テオが焦らずエマのタイミングを待っていたら、エマの方からご挨拶してくれたね。

嬉しいね。


好き


一瞬の出来事だけど、それを見て平和だなぁって嬉しくなっちゃう私。

挨拶って多分1日のうちでも、きっと何度もやってることなんだろうけど。
だからこそ、そこはサボらずしっかり行うことで、平和も保たれてるんだろうなって思う。

親しき仲にも礼儀あり、ってことなんだろうね。


アン


アンにもご挨拶に行くよ。

でもアンは、まだ正直警戒も怠らない。
ここからガッツリ首根っこ掴まれて、倒されてケリケリされて来たからね。


アンテオ


ちょっと前なら、挨拶に来ただけで先に殴られたり怒られたりして、そこから喧嘩に発展していたテオだけど。
やっと警戒しつつも、殴られず挨拶を受け入れてもらえるようになったテオ。

これはとっても喜ばしいことだね。

可愛がってもらえるって、本当に得なことだよ。
嫌がられず、しっかり受け入れてもらえる。

その幸せを知った今、もうこの子達の仲は大丈夫!って思ってもいいよね。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク