圧倒的(アン編)

おはようございます。

昨日のエマ編に続き、今日は圧倒的に強さを見せつけるアン編。

アンは気が短いからか、すぐにテオと衝突し、追いかけ回される日々でしたが。
やっぱりこちらの関係も少しずつ変わってきているようです。


イン


エマが嬉しそうに使っていたものを、その次にアンが使うってなると、それはそれはもう怒って「次はオレだろうが!」ってアンに敵対心をバリバリだったテオ。
そしてそんなテオに対して、ちょっとそばに来ただけで警戒してばちばちタコ殴りして、余計に火に油を注いでいたアン。


アン


それが、エマの次にアンが遊んでも手を出さなくなって来たテオ。

アンも邪魔さえされなかったらご機嫌で過ごしているのよね。
テオが近くに来ても、それだけでは叩いたりしない。
あれ?いつもと違うな。

この二人はとにかくライバル意識が強く、やりあってばかりだったのにすごい変化ですよ。


遠く


テオ、本当に待てるようになったよね。

アンもビクビクせず、テオにわざわざ先制パンチを食らわさなくなったよね。


アップ


こうやって思う存分、アンが楽しく遊べるとその後も安定するのよね。

テオを見ても、腹も立たないのでしょう(笑)
シャーとかボコボコと殴る音を聞くことが、本当に減りました。

もちろん、毎日追いかけっこして遊んでいるのは確かですが、むやみやたらに意味もなく喧嘩することがなくなった。


美しい


アンが安定すると、エマにも優しい。

アンはどうしてもテオに辛く当たられると、エマに強く出てエマにテオへの鬱憤を晴らそうとしていたけど。
それがなくなったから、日課になりつつある二人のツーショットも復活したのかもしれない。


遊ぶ


何がきっかけで、どんな些細な出来事が発端かわからないけど。

こういうことって良いことだけじゃなく、きっと悪いことも連鎖していくんだろうなって思う。
今はイイ感じ!

この波をもっと大きくするために、ママもいっぱい楽しい遊びを考えてみんなで楽しく遊べるようにしたいなって思うよ。


アップ


アンが思いっきり遊んで、お腹が空いたからご飯を食べるーってその場を離れたら。

やっとテオがこっそりと袋にインしていた。


テオ


テオ、偉かったね。
しっかり待てたね。
そんなテオがたまらなく愛おしいよ。

そして我慢ばっかりせずに、楽しいことを追求できるようになったアンエマも、すごいと思うよ!
みんなママの誇りです。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

3猫それぞれが、間合いを見て学習して、
お互いトリオでいい関係を築いてきたんでしょうね。
そして、一番大事なのが、人間側が、過剰に口出ししたり、こうしなさいって規制せず、
暖かく見守って来たからこそ、
ニャンズ達で、いい関係を進化させてきたんだと思います。
ふふ、それぞれが大人になって、まだまだ進化し続けるでしょうね^^見守り隊も、楽しみですよね~^^/

No title

テオクン (*^ー゚)bグッジョブ!!
見た目だけでなく心も イケメンにゃんこになったね~
1にゃんのそういう変化によって あれもこれもみんな
いい方に流れていくのよね~。
追いかけっこもね、楽しそうにやってくれるのならいいよね。
うちは 追いかけられるコタローが楽しそうになってくれたらって
思うけど 今はそんな気持ちには なれないようです┐(´д`)┌ヤレヤレ

No title

テオ君大人になりましたね~。
ちゃんと我慢できるようになり、またアンちゃんもその変化の気づいてちゃんと対応を変える。そんなアンちゃんも凄い!!大人だわ
こうゆう変化を見逃さず見守るANNEママさんも凄い
「こら~」って怒ってばかりの私は反省です。(*´▽`*)

No title

あんなに仲良く寝ているのに
こうしたときはライバル心むき出しとは
不思議ですね~( *´艸`)

それでも待てるようになったのは
やっぱりテオくんがおとにゃの男になったからでしょうね♡
そうよ~、いい子で待っていれば
テオくんの順番が来るものね♪

No title

みんながちょこっとずつ成長した結果が今なのね~
これは嬉しいね!
先住のアンちゃんはきっと言いたいこと一杯あったに違いないwww
これからは緩やかな3にゃんずの時間が流れてゆくのね~
アンちゃんも緑色は似合うけど、その袋の色はエマちゃんが決まるね~~~

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

間合いを見て学習。確かにそうですよね。
学習しているつもりはないのかもしれないけど、一緒にいるとわかるようになるのでしょうね。
超過保護な私ですが、猫社会は大事にしたと思っていました。
それが功を奏したなら、嬉しいな。

大人になって、歳を重ね、これからもまだ変化するのでしょうねぇ。楽しみです。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

イケニャンに成長しましたよねぇ。
嬉しいような寂しいような。
でもアンエマへの影響、良い方向に向いているから嬉しいことですよね。
本当に一つだけの変化では収まらないのが面白いです。
いろんなところがちょっとずつ変わっていって、予想もしてないようなことになるのが本当に面白いです。

コタちゃんとノアたんも、きっとどんどん変化していくでしょうね。
楽しみでいっぱいです。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオだけが一人変わるんじゃないんですよね。
アンもエマも、みんな少しずつ変化していくから、いろんなことが大きく変わっていくんですよね。
面白いですよねぇ。

私もテオがアンを追いかけ回すときは、こらーってテオを追いかけてますよー。
怒ってないですけどねぇ。ぷぷぷ

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
似た者同士ゆえでしょうか。
思考回路が似ているゆえ、衝突も多いのがアンテオ。
だけど、一緒にねれるようにもなったんですよね。

テオが変わったから、アンも変わった。
アンが変わったから、テオも変わった。
両方あるのでしょうね。

3にゃんいるとかなり複雑なパワーバランスになるんですね。
その要になるのがアンテオちゃんの関係ということかな。
そこが今いい感じに穏やかな関係にシフトして行ってて、このままこの路線で進んでいくと良いですね(≧∀≦)
トラブルが起きないだけでなく、誰にもストレスがかからない真の仲良しロシアンズへGO!GO!

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよね。
アン、いっぱい言いたいことがあったと思います。
それでもじっと我慢して、甘えてくれてたなんて。
本当にいじらしいです。

エマ、色が白いから余計に似合うんですよね。
緑とグリーン、意外な組み合わせかと思っていたけど、ばっちりよね!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

確かに人間界でも3人って、難しい関係ですよね。
性別も違うから、余計にロシアンズも難しいのか。
色々私も考えた時期もありました。
アンテオ、ケンカばかりでしたからね。
だけど、今は一緒に寝ることもあって本当に変わりました。

トラブルではなく、楽しい遊びの喧嘩、お互いが好きなことをして毎日楽しく過ごせたらいいなぁ。

No title

こんにちは

アンちゃんの落ち着きにもテオちゃんの変化の影響ですか。
こうして3作眺めると、テオちゃんがステップアップした影響が大きいみたいですね。
男5年にしてお子ちゃまから子供へ成長ですか。
お姉様ズの扱いが変わったのかテオちゃんが変わったのかは、
先鶏先卵なのでわかりませんけど。

そうそう、男子はいつまでたっても子供。
つまり子供以上には成長しませんので。

No title

緑の布を被っているアンちゃん、シックで素敵です。
陰影が出来て美しいです。
アンちゃんは緑色が似合うのでしょうか。

ママさんの記事でこの緑の布を見ると不思議な布だなあ、と思います。
前日の記事の写真でエマちゃんが遊んでいる姿を見ると快活な印象があり、同じ布でもアンちゃんだとちょっと神秘的で上品な感じになります。
それぞれの猫たちの違う魅力を引き出すような。

ところで、この布は袋になっているのですか?
何かの梱包用だったのでしょうか。
布1枚で、猫たちのそれぞれの違う魅力を感じました。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

確かに、テオかなりお兄さんになりましたよね。
私だけが赤ちゃん扱いして、ずっと赤ちゃんで居て欲しいと思っているだけなのでしょうね。
息子の成長は喜ばしいこと。
アンエマにも良い影響をもたらしている様子ですし、このまま続けばいいなと思います。
とはいえ、きっとまた関係性も変わってくるのでしょうね。
そんな時期を見逃さないようにしたいと思います。

男子、ずっとお子ちゃま。
うん、失礼な話ですけど。ですよねぇ。
そう思います。
ものすごく頼り甲斐のある夫ですが。時々ものすごく子供に見えます。
男子ってそういう生き物ですよね。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

これ、名前を出していいのかわからないけど(笑)
数年前の東急ハンズのプレゼント用の包装なんですよ。
不織布なんですが、これにリボンをつけてプレゼント包装になっていたんです。
あ、クリスマス用のプレゼントでした。
だから、緑なんだよね。リボンは赤だったと思う。(ベタやけど)

それがものすごくお気に入りで、3枚あったのがどんどん破れ残りの1枚となってしまったんです。
これも破れかけているのですが、ギリギリまで持たせようと思っています。

この緑、本当にロシアンブルーが映えるんですよね。
どのお猫さまも、袋から顔だしたら最高に可愛いですが、この緑の不織布はロシアンブルーに最適な色だと思います。
大きさもこの子たちにぴったりで、同じ不織布が売っていたら買ってでも遊びたいと思うほどですが。
まだ売り物では見たことないんですよねぇ。
サイズが色が全部微妙に違う。

写真に撮るには、色合いがちょっと難しいですけど私も大好きな小物です!

ボコボコ殴る音ってどんな感じなんだろう~(≧▽≦)
聞いてみたい気がします(笑)
うちはクーひとりっこなので、なんだかそういうのに憧れます♥️

らずりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ボッコボコに殴り合うの、実はあまりヒットしてません。
ヒットした時は、コツンっていう音がするけど(笑)
お互いぶんぶん腕を振り回すって感じだから、その辺の物に当たる音がばこばこ、ぼこぼこするんですよ。
黒猫トラックとか、猫トンネルとか、そういうところで殴り合うから箱の音がすごいの。

一人っ子の時では考えられない、ものすごい勢いですよー。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク