朝も夕方も

おはようございます。

アン、久しぶりにアゴ乗せの可愛い様子を見せてくれました。

普段も結構な頻度でアゴ乗せしているのですが、写真撮ろうと思ったらやめちゃったり。
短い時間だけ、とかでシャッターチャンスに恵まれていませんでした。


正面


なんとも可愛いねぇ。

しかもただの顎乗せではなく、自分のお手手に乗せてますよー。
いやん、アンちゃん可愛いぞー!!!


横美しい


この格好をしている時って、すごく人間を見ている時。
めっちゃ見られてる感ありありで、目で追われてる感じが丸わかり。

まったり過ごしつつ、ママンの動きを目で追う。
特にこちらに対しての要望もあるわけではないけど、なんとなく見てるって感じなのでしょうね。


可愛い


エマテオは自分たちの眠たい時に寝るって感じで、こちらの様子はお構いなし。

お昼寝いっぱいしたら、夜はハッスル。
まぁ、とっても猫らしい子達。


可愛い2


でもアンはとにかく私の様子を見てる。
私が忙しくしていたら、寝るしかないかって感じで寝るんですよ。
でもこちらの手がちょっとでも空いてると思ったら、絶対寝ない。

こうやって私をずっと見てくれるの。
で、カメラを置いた途端抱っこってなるんだよ。

もう、可愛すぎてママは鼻血でるわ。


夕方も


エマテオが遊び疲れてネンネして。
ママはやっと取り込んでいたお洗濯物を畳もうかと思ったら。

またアンと目があった。

おお、この日は場所が違うけど朝も夕方もアゴ乗せ見せてくれるんだねぇ。


ネンネ


ママが忙しいってわかったら、ネンネタイムに突入。

こうやって私をひたすら待ってくれるアン、たまりません。
もう愛おしくて愛おしくて。
やっぱり鼻血ブー!よ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

アゴ乗せアンちゃんかわいいです(*´ェ`*)
しかも手つきってどんだけー(*´Д`)
そっかー、こうしててもAnne ママさんと触れ合えるタイミングをうかがってるんですね(*´ェ`*)
そしてちゃんと機を見れる判断力!素晴らしい(๑•̀ㅂ•́)و✧
このへんは長女の落ち着きなんでしょうかね^^

↓テオちゃん失礼ながら姉弟で一番トイレが雑なイメージでしたがこだわりのオトコだったんですねえ(゚д゚)→m(_ _)m
うちは三毛は掘り返しも埋めも雑で派手、派手に砂を飛び散らせるわりには精度は低いです(-"-)
サバ白は外なのでわかりにくいですが掘るのが浅めで埋めは丁寧かつ入念なのでこんもり山になります。
外敵対策ですかね?(´・ω・`)

No title

おててにあごを乗せて
哲学的なお顔をしているアン様
なんと美しい~(*´ω`)

この格好で観察されていたら
心の奥底まで見透かされていそうで
変なこと(←ってなんでしょw)考えられないですよね。

No title

アンちゃん ママンが好きで好きで大好きなのねー💛
抱っこしてもらえる瞬間を逃さないよう
ずっと目で追ってる ホントに
♪゚+.キャワ゚+.p(o′∇`o)q゚+.イィ゚+.♪
そして あご枕 お手々付き キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
もう、可愛いすぎますね。
ネンネタイムのアンちゃんも
クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
もう 今日も可愛いをたくさん充電させてくれて
(〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

No title

ほほー。
隙あらば構ってもらおうと狙っておるのだね。
かわゆいヤツじゃ。

↓ホリホリ名人はいないけど、カケカケ迷人はいるかも。
関係ないにいたんのブツまで砂かけしようとするやつがいる。
おかげで周りに砂が散って掃除が大変!

No title

こんにちは

顎乗せアンちゃん。
おてても敷いたら寝心地は改善しますかね?
人だと手の方が痺れたりしますが。
顎乗せではないときは結構手枕してますよね。
こういう感じで高いところに顎を乗せると苦しいと思うのですが、
多くのネコさんが普通にやるのですよね、これ。
大丈夫どころかすわりのいい寝相なんでしょうねぇ。
全然納得できませんが。 ww

No title

顎乗せアンちゃん 何かとっても絵になるわ。素敵~
ちゃんとママの様子をうかがって、ちゃんとかまってもらえるチャンスをうかがっているなんて、冷静で落ち着いていてさすが長女ですね。
こんな風に見られたら、もうさっと仕事を終わらせて、「お待たせしましたアン様」ってなりますね~(≧▽≦)
可愛いな~これはもう ママさん トロトロに溶けますね。( *´艸`)

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

あざと可愛いでしょ?
わかっててやってるタイプです(笑)
アンは本当に行動パターンが人間に近い。
猫だけど猫っぽく無い要素がいっぱいです。
こんなに人を見る?!っていうくらい、洞察力が素晴らしい。
エマなんて、ご存知の通りめちゃくちゃ自由な子でしょ?
同じように育てたつもりで、なぜにこんなに違うのか!?不思議です。

トイレの件も意外ですよね。
私もどちらかというと、女の子のほうが神経質できっちりしているイメージだったので。
テオのような暴君ボーイがきっちりしているって、プププって感じです。
チビちゃん、思った通りですね。
やはりお外では危険があるってこと、知っているからこその対策。
そして大らかな八千代ちゃん、やっぱりそうって感じで笑いました。

あんずミャミャさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!哲学的に見えましたか?
多分、ご飯と抱っこのことしか考えてないと思いますけど(爆)

そうなんですよ。
心見透かされてる感じします。
あ、次は掃除機かけたいんだけど、これだけ見てくれていたら先に抱っこすべき?!
ってちょっとでも思ったら、アンは動いてくる。私の方に近寄ってくるんですよ。
で、抱っこ。
え?もしかして、エスパー?!

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
どんだけママが好きなのよーって言いながら。
ママの方がもっとアンちゃんのこと好きなんだからねーって不毛な一人芝居やってます。

何していても本当に可愛い!という言葉しか出てこない。
お猫さまと生活するまでは、これほど可愛いって言葉を言ってなかった気がします。
お猫さまと生活して、今までの何十倍、何百倍も可愛い可愛いって言い始めたと思うわ。

路地猫さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
可愛いヤツなのよ。
たまらんでしょ。
言葉を発するわけでもなく、これだけの威圧感。
じゃなかった。これだけの好き好きビームを送ってくれるアン。
もう、私の命です!

かけかけ、だけするのね。
うん、うちも姉の始末を弟がやってる。
やっぱそういうもん?!

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

おててを敷くの、どうしたのでしょうね。
なぜ、その格好に至ったのか。
普段は顎だけ載せてるのにな。

私がこの格好をやったら、もう首締めですよ。
ウェーってなってしまいます。
これで熟睡って、やっぱりお猫さまは違うわぁ。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

アン、もの凄くいたずらっ子だし、もの凄く甘えん坊だけど。
こうやって冷静にじーっとこちらの様子を伺っているんですよね。
なんか、ちょっといじらしくてかわいそうにも思えて。
タイミング見計らわなくても、いつでも来ていいんだよって思っちゃう。
いじらしいわぁ。

アンみてトロトロ、エマ見てケラケラ。
そしてテオ見てノックアウトですよ。

こんばんは〜(^^)

あご乗せアンちゃん、可愛いなぁ💕💕💕 しかも手を添えてる❤️
そうやってAnne ママさんの手が空くのを観察していて、すかさず甘えるなんて、とっても賢い(^^)
我が家のにゃんズなんて、人間の都合はお構い無しですから(笑)

昨日のトイレの砂かきですけど、我が家もちゃちゃ丸の方が神経質でせっせと掘って、終わったら高い山を築きます。
テオくん程は掘らないと思いますけど(^^;)
砂をかく方向がイマイチなのでなかなか綺麗に隠せず、トイレの外にまで砂が散乱(涙)
エマは小は堀りも隠しもしない(笑)近くにちゃちゃ丸がいたら、トイレ終わるまで控えていて終わったら隠してる(≧∇≦)
エマもさすがに大はちょっと掘って、終わったら砂かけます(^^)

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、可愛いでしょ。
あざとい可愛さですが、わかっていてもやられてしまう。
エマテオはお構いなしですよ。
アンは長女だから?!それとも賢くて要領がいいのかな。

おお!ちゃちゃ丸ちゃんもテオと同じタイプなのね。
弟って意外にそうなのかしら?
姉に使われてる?!
その割には、結構偉そうにしているんだけどねぇ。ぷぷぷ

エマちゃん、大きい方はレディのたしなみちゃんと隠してくれるのね。
アンにも教えてやってー。

相変わらずのかわいさ、癒されてます~(≧▽≦)

ほんとにロシアンズは気品がありますね。クーは細いし短毛なので野性的な感じです。暴れるしね(笑)

最近、夜中、夜明けに大暴れして寝かせてもらえないことが多々あり、仕事の前日は辛いです。結構遊ばせて疲れさせてるんだけど。

最近、マジに悩んでます。

らずりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お褒めに預かり光栄でございます。
野生的、憧れますよー。
私ベンガルとかワイルドな猫さん、大好きなんですよ。
うちの子たちは、美しいけどワイルドではない(笑)
野生的、いいですよー!!!

わかります!そのお辛さ。
私は仕事していないので、どれだけ夜に眠れなくてもお昼に寝たらいいわって思えるから気が楽ですが。
お昼寝できない大事な用事のある前日など、フィーバーしっぱなしで全然寝てくれなかったら焦ります。
明日、私大丈夫かしらって。
我が家もテオが夜遅く朝早いので、夜の睡眠時間は4時間取れたら良い方です。
寝不足は辛いですよねぇ。
どうぞ、クー様、早くお休みくだされ!お願いしますよ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク