箱入り娘

今日はひな祭り。我が家には娘が2人いるのに、今年はお雛様出せず。
なぜって?
もちろん、次女がお雛様にどんな攻撃をするのか想像しただけでも恐ろしいから。
来年は次女も落ち着いて、きれいに飾れるかな?


そんなちょっと可哀想な我が家ですが、その分大きな段ボールのおかげで、次女は自分で楽しみを見つけたようです。


段ボール上


ピンポーンと宅配が届きました。大きな箱に大喜び。すぐさま上にのって得意げなお顔。


ズボッ


「これはにゃにかな?」
「君のトイレのシートですよ。」


ガリガリ


「まだにゃにか入ってるはずよ!」
「いえいえ、何もありませんよ。」

突っ込む


「そんなはずないのよー」


イカ耳


アンちゃん、やっぱり何もなかったね。残念。
がっかりし過ぎて、お耳が!イカ耳さんですよ。


飛び込む直前


そこから興奮MAXで出たり入ったり大忙し!


飛び込む


あまりの動きの激しさに、ママは写真が撮れませんよ。ブレブレです。


可愛いお顔


何度入っても何も出て来ないことに、やっと納得したのか放心状態のアンさん。
ママの方が放心だよ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃん、やっと納得した?
放心状態のお顔が何とも言えません。
ネコさんとお住まいのお宅は、ひな人形やクリスマスツリーを
飾るのはとても勇気がいりそうですね(笑)。
吊るし雛も……うーん、ネコさんの目からは「じゃらしがたくさん!!」
でしょうし、
ひな人形を飾ったらお内裏様とお雛様の間にちんまりおさまって
色んな物をはたき落としたりしそうだし。
来年Anneママさまがどのような結論に至るのか、
来年の雛祭りを今から心待ちにしています(爆)。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
そうだ!ツリーも飾れなかったんだ!忘れてた。

お雛様は私の初節句に祖母が買ってくれた大事な物。もうすでにウン十年過ぎてますのでね。
お人形自体はまだまだきれいですが、それでもかなり劣化してるはず。
娘の初節句も私のお雛様でお祝いしたので、母娘2代の品です。
次女であるアンにも是非一緒にお祝いしたいけど、古いだけにすぐ壊れそうで怖くて。
来年は飾りますよ!と宣言したい。

No title

今日はお雛様でしたねー。
来年はきっと飾れますよ、きっと。
その昔、実家で飼っていたにゃんこ(メス)で、お雛様を飾っていたら、うまくお雛様をけとばして、そこで自分が気取ってポーズを取っていた面白い猫がいました(^ ^)

段ボール好きですよねー。最後のお写真なんて、本当に可愛いなあ、もう!

No title

今日は雛祭りですね~ヽ(^◇^*)/♪
アンちゃんちもお雛様は飾れにゃいのね・・・
うちは実家の倉庫に置きっぱなしで、飾りたくても飾れないんですが(笑)
確かに!飾ったりしちゃうと、絶対に興味深々で、
最初は怖がりそうだけど、そのうちいたぶって、後ろ足キックの猛攻撃とか受けそうですね!
きゃー!お雛様もお内裏様も、三人官女も五人囃子も!!
かわいそうなことになるに違いない~(´Д`|||)
にゃんこのいるお家は仕方ないんですよね。。。

Anneママ、アマゾンの箱大きいですね!!
アンちゃんのトイレシートはまとめ買いですか?
アンちゃん、箱から出たり入ったり楽しそう♪
なんて可愛い仕草~(*^▽^*)
アンちゃんの興奮ぶりが伝わってきます!!
にゃんこはみんにゃ箱と袋がお好きヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
あ、うちもそろそろトイレ砂10キロ×2注文しなきゃ~(笑)

こしあんブルーさま

こんばんはー。
そうですか。ご実家のニャンコさん、お雛様になってたんですね(笑)
アタチの方がきれいよ!って思ったのでしょうね。
段ボールは本当に好きですよね。3度の飯より段ボールが好き!って感じです。
遊んでばっかりいないで食べて下さいなぁー(涙)です。

みるママさま

こんばんは。
お雛様、お内裏さまともに確実に頭は飛んでしまうでしょうね(涙)
刀や扇子など、アンのお腹の中に入ってしまいそうです。怖い怖い。

トイレシート、まとめ買いです。
仔ニャンのときは一日や二日シートを替えなくても平気だったのに(量も少ないでしょうから)最近は一度トイレを済ます度に交換しています。
ものすごくトイレの匂いには敏感なようで、少しでも取り替えるの忘れたり、臭かったりしたら、絶対にしません。フローリングの決まった場所をカリカリ必死で掻いて、シート変えてーのアピールします。
安いシートなのでいくら変えても良いのですが、長い時間のお留守番のときは心配です。
我が家は砂ではなくペレットを使用してるのですが、このペレットも最近頻繁に交換しないと嫌がります。
几帳面なのか神経質なのか。
みるくんはどんな感じですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう、にゃんこの動きにカメラがついていきませんよね。
カメラのせいにして、だんだんいいカメラを買って、一眼にたどり着いたのですが、写真がぼけるのはカメラのせいではないと、やっと気づきました。
最近は開き直って、携帯やコンパクトカメラで撮っています。
anneママさんは、写真お上手ですね。

NANAさま

おはようございます。
お褒め頂き恐縮でございます。毎日カメラを持ちながら、アンのストーカーをしています。
嫌がられる時もありますが、だいたいはご機嫌さんで撮らせてくれるので、撮り易い子のはずなのですが、動きが。あの早さにはなかなかついていけませーん。
でも毎日追いかけますわー。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク