お好みの食べ方

おはようございます。

しょっぱな、ぶっちゃいくなテオから。
でも、このブチャイクさがたまらんのよー。

眠くて仕方がない顔なんだけど、ブチャイクで笑っちゃうのー。


ブチャイク


さて、今日はご飯の食べ方のお話。
皆さんのかわい子ちゃん、カリカリが好きとかウェットか好きとかあると思うけど。
両方いっぺんに出したら、どっちから食べますか?


ブチャイク2


テオは食べたい方から食べます。
喉乾いたなぁって感じの時は、お白湯マシマシのウェットをしっかり舐め、お腹が落ち着いたらカリカリ食べる。
で、またウェットに戻って舐めて、カリカリ食べてって感じ。

お腹がガッツリ空いている時は、カリカリばかりをしっかり食べます。
そしてカリカリ食べてから、ウェットのお汁だけ舐めるって感じ。

喉乾いてるか、お腹空いているか、そのどちらかによってウェットからかカリカリからか決まるみたい。
で、両方あったら、あっちもこっちも食べるのよね。うん、なんかめっちゃ男の子らしい感じ。


煌々と


神々しいエマたん。
なんか、女の子だけど。
猫神様、白髪頭の好好爺やに見えるよねぇ。ぷぷぷ

で、エマたんの場合は?!
ウェットが出てたら、ほぼウェットから食べますねぇ。


猫神様?!


しかも、ウェットがじゃぶじゃぶな感じが好き。
アンとかテオに水分舐め尽くされて、カラカラ気味のウェットには手をつけない。

水分たっぷりのウェットがあれば、それから。
そしてそれで終わり。

でも、ウェットだけだとお腹すくから、その後ちょっとしてカリカリ食べにやってきます。
カリカリを食べる時は、カリカリだけ。

どちらかだけを食べるって感じですね。
テオのように、あっちもこっちも口つけない。


オチリ


ちょっとダイエットが進んで、すっきりした後ろ姿アンちゃん。
たった100g減だけど、その体重を常にキープできるようになってきました。
今の体重は3650~3750gくらいの間。
うん、これでいこう!

アンの場合。
とにかく食いしん坊だから、絶対にカリカリを食べたい子。


振り向き


ウェットはカロリーも低いし、できることならアンにはウェットをいっぱい食べて、満足感を感じてほしいのよね。

だから、ウェットをメインに先に出すんだけど。食べない。
どれだけお腹空いていても、ウェットからは食べない。

そしてほんの数粒だけであっても、カリカリをちょっとあげると、その後すぐにウェットを食べるの。
なんで?

たった数粒でお腹いっぱいになるはずないのに、とりあえずカリカリから絶対に食べたいみたい。

なんでだろうなぁ。
不思議だけど、その食べ方が好きみたい。

ロシアンズ、みんなお好みの食べ方があるようですわ。
皆さんの子は、どんな感じなんだろうな。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇぇ~食の好み、こだわりって面白い^^
アンちゃん、そんなにカリカリ派なんだ@@
家は、両方同時に出したことが無いけれど、
普段の流れで、先にカリカリ、ちょっと落ち着いてからウェット・・・って覚えてるらしく、
カリカリは、みんな、適量で残したり、後で食べる~って言われたり。
そして、全員、全集中でウェットが出てくるのを待ちます♪
特に、無類のウェッターな白黒といぼんは、、全員の器をぴかぴかに磨き上げてくれるww
ウェットは、カロリーが低い?!おお!だから、ウェッターといぼんは、スリムなのか~^^

No title

ぶちゃいくじゃないですよーむしろこっちまで眠くなるいいお顔です(*´ェ`*)

当然ですが食べ方も三ニャ三様ですね^^
水分は充分とってほしいけど、そっか、低カロリーか…
スリムなエマちゃんには高カロリーのものを食べてほしいですもんね。

うちのサバ白はテオちゃん流が一番近いかな?
でも両方並べといてもまず片方食べた後で別のに気づいて「あ、あったんだ、じゃ…」って感じで口をつけ始めるので、胃の小ささを自覚して最初から食べたいほうを食べてほしいです(-"-;
あー三毛のほうは食べ物なら何でも好きなんで(-"-)

↓昨日の比較はそれぞれいいけどどっちか選ぶなら編集後が好みです(*´ェ`*)

No title

1枚目のテオ君の写真めっちゃ好きです。(*´▽`*)

うちは同時に出したことがないので、分からないですが、ご飯の好みは分かれます。モカチがカリカリも食べるけど、ウエットのほうが好き。
なつとくーどっちも好き、こはくとお嬢様は どちらかといえばカリカリが好きです。モカとこはくに同時にウエットとカリカリあげたら、きっとモカはウエット こはくはカリカリに行くと思います。(≧▽≦)

No title

ブサカワのテオクン モエ(*´Д`*)モエ
こういうお顔もたまらないですよね。

3にゃん3様ですね。
うちは コタローはカリカリ好きで チュールとかも
好きなのを気分が乗ったときにしか食べない。
ノアちんは ウェット好き。 缶詰 チュールでも 
ネコが変わるっていうか 目の色変わる。
カリカリも好きなんですけど 一緒に出したら絶対
ウェットですね~ 
そして もそもそ食べてるコタローのを狙う💦
3にゃんだったら エマちゃんだけど 
一番はホタちゃん∵:.(:.´艸`:.).:∵  爆食族師匠だもの。

No title

ウェットが好きな子
カリカリが好きな子
その子その子で違いますよね。
うちは断然、カリカリ派なので
一緒に出してもまずカリカリから食べますよ~(^^

そうそう、アン様とテオくんの私なりの見分け方
テオくんの方がお鼻の色が
少し濃いと思うんですよね(*´ω`)

No title

カリカリは白米的ですね
ウエットはおかずですよ
カリカリを食べてウエット食べて、カリカリ食べてウエット食べて
食べて食べて、カリカリ食べて、ウエット食べて
ぱんちゅのごはんつまんで、にぃたんのごはん頂いて
カリカリ食べて、ウエット食べて

とりあえず、お水飲むですかね。。
その後、残り物がないか巡回するのです!

ほったーより

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!全集中で食べてくれるのは、とっても嬉しいですね。
特にウェットは水分しっかり摂れるし、本当に喜ばしい。
といぼんちゃん、そうでしたよねぇ。お皿洗わんでええんちゃう?っていうくらい綺麗にしてくれるんですね。
我が家では、それはアンの仕事ですな。うふふ。

おやつ用のウェットがほとんどですが。数は少ないですが、総合栄養食のウェットもあるでしょ?
それをメインにアンは食べてもらいたいんですよね。カリカリ食べるよりも、かなりカロリー変わってきます。
そして水分摂るかわりに一般食のおやつウェット。これは本当にじゃぶじゃぶお白湯入れて、うすーいものを喜んで舐めてます。
我が家ではカリカリは各自決まったものを決まった量。
そして総合栄養食のパウチを1日半分パウチ、そしておやつウェットを1日1パウチです。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ありがとうございます。ブチャイクじゃないよって。嬉しいです。
いい表情なのは確かですよねぇ。

エマにはカリカリをしっかり食べた上で、ウェットを好きなだけ食べてもらいたい。
でもそう上手くはいかないんですよねぇ。
でも食べないより、食べてくれた方がいい。だからウェットが先になっても食べてくれたらそれでいいと思っています。
本当に食べなかった時は、ウェットすらいらん!いらん!って砂かけまくっていたので。

チビちゃんもエマと同じような感じなので、まずはなんでもいいから食べてくれたら安心!って思いますよね。
次の段階で、ちょっとでも栄養のあるものを!ってなりますよね。
カリカリしっかり食べて、水分もいっぱい摂ってくれたらいうことないんだけどな。
チビちゃんもしっかり食べてね!

八千代ちゃんは、うん、アンと一緒!
アンはちょっとしたこだわりがあるけど、結局食べるんやーん!って感じですから。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ありがとう!一枚目、ブチャイクだけど私も大好きなんですよ。
ぶちゃカワ!

うんうん、やっぱりみんな好きなもの違うし、食べ方も個性が出ますよね。
同じものをあげていて、同じタイミングのはずなのに、個性が出る。
同じ子なんて、どこを探してもいないって本当に実感する毎日です。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ぶさかわ、いいよねぇ。
普段男前だから(笑)こういう顔が効くのよねぇ。

ノアちゃん、そうなのか。
カリカリメインっぽい感じに見えていたのに、意外だなぁ。
ほったーとよく似てると思うから、なんでも来い!って感じかと思ったけど。
やはり好みがあるのね。

テオもちょっとコタちゃんに似てるところがあるな。
ウェットは好きだけど、ちゅーるは好きなものを欲しい時だけ食べるって感じ。
おやつに踊らされない男なのよね。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!あんず姫、アンと一緒ね。
爆食姫かしら?ぷぷぷ

テオはアンエマに比べて、被毛の色も黒いんですよ。
だから鼻の色も濃いのかもしれないですね。
今までお鼻には意識したことがなかったので、おお!って思いました。
うん、これから写真もそれに意識しながら載せてみますね!

ほったーへ

ほったー、コメントありがとね。

うんうん、カリカリは白米的ね。なるほど。
テオがそんなことを言ってたような。でもテオはほったーほど食べないんだな。
お腹いっぱいになれば、すぐにいらないってプイってどこかにいっちゃうよ。
ほったーのようにねぇたんのを狙いに行くとか、やったことないわ。
むしろねぇたんに取られてるし。
男の子はいっぱい食べる方がモテるよ!
女の子みたいに食が細かったら、オネエかと思われちゃうからね。
ほったーはこれからも爆食王でいてね!

アンママより

No title

おもしろーい!
3猫3様だね~
うちはカリカリに混ぜちゃうから別々に出したことないけど
多分2匹ともウェット食べて後はいらーんっていいそうだよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

もともとカリカリとウェットを合体させてるのね!それはとっても合理的。
カリカリも柔らかくなって消化しやすくなるし、満腹感も得やすいよね。

我が家はもっと小さい時にそうやって試してみたらよかったんだけど。
どうしてもカリカリはカリカリのままで!って感じでふやかしたら食べなかったのよね。

ウェットだけならば、カロリー低いし、やっぱりカリカリも必要。
本当に素敵な食べ方で羨ましいわぁ。

鍵コメKさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!嬉しいです。

うんうん、我が家もウェットは増し増しにした味付けお白湯を飲んでるって感じです。
アンは上手に具も食べれるようになったけど、エマテオはお汁を飲んでるだけかも。
お猫様たちと水分量は本当に永遠のテーマですよね。
いかに水分摂ってもらうか、いつも頭を悩ませます。

例の件。
本当にあの方はすごいですよね。着眼点が違うの。
なんか、やっぱり凡人じゃないなぁって思いますわ。
過ぎた時間は取り戻せないけど、これからの時間の方が確実に長いと思うので、今以上に幸せな毎日を過ごされるよう願っております。

No title

おはようございます

ごはんの食べ方でも三者三様。
ロシアンズは、みなさんいろいろ個性が強いですね~
ロシって見た目が幻覚に規定されてるから
精神面の個性が強調されてる?

うちはウェットは特別ごはんなので、
カリカリと別皿で同時に出すなんてしたことがありません。
でも多分、ウェットを真っ先に平らげると思います。
何せパッケージを開けて匂いが漂った時の
興奮&要求鳴きが半端ないので。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですねぇ。
私はロシアンズしか、お猫様は育てたことがないので個性が強いかどうか、意識したことなかったですが。
結構みんな個性派ですよねぇ(笑)

ウェットは特別ご飯なのですね!
スペシャルっていいですよね。それだけ好きだから、特別になるんですよね。
いいですねぇ。
我が家はそこまで好き、っていうものないかもしれないなぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク