貯めたり、刻んだり

おはようございます。

今日はおちっこの間隔のお話。

我が家のチッコ王子、だいたい毎日の回数は3回から4回かなぁって感じでずっと今まで来てました。


ゆっくり


チッコテロ行為に走っている時は、トイレの間隔も短く日に6回とかも結構普通で、膀胱炎は大丈夫かと心配にもなったりしました。
検査してもらっても全く問題ナッシング。

そしてまた落ち着きを取り戻し、日に3回とかに戻るんですよね。


ネンネ


日に4回のときは大体6時間ごととか、間隔もかなり一定で次のトイレはいつか予測もつきやすかったんですよ。
だからこそ、余計にテロ行為を止めることもできたし、見ていたらわかるって感じだったのね。


起きる


それが、いつの間にかめちゃくちゃ時間を開けることも多くなって来たんですよ。
今までのテオから考えたら、8時間も開くことはほぼなかったのに。
最近は10時間とか12時間、もう半日も出てないやん!って日が増えて来たんです。

テオの膀胱もやっと大人になって、貯めることができるようになったのかなぁと思っていたら。


振り向き


全く間を開けずに1時間で、次のトイレってことも出て来たんです。
これは参った!
油断しちゃうんですよね。
さっきトイレ出たばかりだから、当分出ないと思っていたら、たった1時間でテロ。
ええええ?


眠い


朝5時にして、次が16時。
そして17時に再びチッコ。
隙を突かれて、テロになることもありました。

おいおい、貯めるだけじゃなく、刻むこともできるようになったのかい?!


アップ


そんなこんなで、テオのトイレ事情、どんどん進化を経ております。
テロを阻止できるようになったなぁと思ったら、その上をいく。

「ママの隙の意図が見えた!」まさに炭治郎やん。
善逸じゃなくて、炭治郎になる気だな。

ママは鬼のように首を切られるのでしょうか(笑)




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

チッコの間隔、うちは1日2回とほぼ決まっていますが
やはり、何時間も空く時と すぐにチッコに来る時と
ありますね~
これからの季節は、冷えとの戦い。。。。。チッコで健康管理ですね!

↓なんですか、この幸せなお写真
お姉にゃん達も、Anneママさんの隙をみて 
甘えるのですね
そりゃ~場所をキープしたら、絶対にどきませんよ(*^-^*)
幸せ過ぎるお写真、ありがとうございます!

No title

時間が読めればある程度防止もできたでしょうが不定期は厳しいですね(-"-;
この変化は進化と取るべきか否か…

でもたまたまそういう時期で、戻るってこともあり得ますからね。
できればそこに期待したいとこですね(-"-)
テオちゃんお手柔らかにm(_ _)m

No title

うちは一日に2回ですが
お昼寝が長くてちっこへ行くタイミングを忘れると
たまにおねしょしてますw

回数だけでなくしっかりしてくれることも
大切ですよね。
テオくんの膀胱、どうなっているのかしら~?(*´ω`)

No title

寒くなってきた気温とかも、関係あるのかしら?
お部屋の中は、暖かくしていても、
テオ君的に、刻む気温なのかなぁ??
あはは、テオ炭治郎テオさんは、ママ大好きだから、そこはダイジョウブじゃないかと~^^

↓こんな風に活躍できるハズのカンガルーポケット(-_-;)
我が家は、誰も入ってくれず・・・で、単なる私の温か部屋着になってるわw

No title

こんにちは

わんこはお外のマーキングで結構好きなようにやってますよねぇ。
ネコさんもマーキングならしたい時に出ないと困りますから、
やっぱりそういうことはできるのではないでしょうか。
いや、想像ですけどね。

テロをしたいテオちゃんと、防ぎたいAnneママさん。
その攻防の中で、テオちゃんが自分の能力に気が付いてしまったのですかね。

No title

チッコが出ているかどうかはすごく気にするけど、出る間隔って あまり気にしたことがなかったです。
今寒くなってきているのもあるのかな?
細かく刻まれると、膀胱炎か?って心配しちゃうしね。。。
テオ炭次郎さん なかなか手ごわいですね。

昨日のお姉さんず、なんて可愛いんでしょう(*´▽`*)
あんな風に甘えられるANNEママも超羨ましい。。。
うちはみんなくーに甘えたがるから。。。(T_T)

No title

進化しちゃったんですねぇ …(*´д`)アハァ…
ママの隙つく
にゃんは 飼い主の事よく見てますからね~
そうやって24時間俺だけを見ててッていう
テオクンからのメッセージ?

今日はコタローの心配をありがとうございます
気持ち悪そう?だったりするのだけど
おやつは ガツガツなんですよ。
もう少し様子を見てみようと思います。

No title

根本的なことなのですが(というか今さら?)テオ君というと“テロ”と連想ゲームのように出てきてしまうのですが、そういえば毎月の集計表で随分、減ってきましたよね??
先月は3回でしたが、以前はもっと多かったですよね??

少しずつでも落ち着いていき、気がついたら完全なる過去になっていた・・・なんて日が来ると信じています。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、何事もなければ、私も数えたり場所をチェックすることもなかったと思います。
テロのおかげで、っていうかテロのせいで、色々とチェックするようになりました。

アンエマ、いつでも甘えてくれていいんだけど。
どうしてもテオがメイン、みたいになってしまって。
気持ちはみんな一緒なのよー!!!

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

やはり、リズムって大事だと思うんですよ。
トイレのリズムも、一定ならわかるんです。
でも不規則になると、もう読めない。わからない。
そこでミスすると、ととーーんと続いてしまうんですよね。
なかなか奥が深いです。

でもそのリズムもすぐに戻ったりするんですよ。
ずっと続くわけではないから、またこれも不可解なんですよねぇ。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

やはり女の子の方が、トイレの間隔は長いっていうか、硬いのでしょうかねぇ。
アンで1回から2回。エマで1回。
それに比べて、テオは断然多いですからねぇ。倍以上ですよね。

膀胱、小さいのかと思いきや12時間貯めれる。
どうなってるの?!

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

寒くなってきたこと、関係あるのかどうか、まだ見極めることができない感じです。
部屋はいつも暖かくしていても、さすがに夏とは違う。
そこで体調も変わってくるのかもしれないですねぇ。

テオ炭治郎、可愛いやつです。全集中で甘えてくれるので、私も呼吸を忘れてラブラブしてます。
恋の呼吸ですね。うふ。

うん!確かにあのカンガルーポケットは暖かいです!
私もついついそのまま、ってことありますよ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよねぇ。
きっとおっしゃる通りだと思うんです。
空打ちになっても何としても自分の印を!っていうのがお外猫さんや、散歩中のワンコさんですものね。
ある程度は自由自在なんだと思うんですよ。

テオ、多分結構試し打ちっていうか、試して成功したら自分のものにするって感じかと。
彼も試し試し。私もそれに応えるべく、試行錯誤です。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私のように、ずっと家にいると目の前でチッコする様子を見ることができるので、余計に気になるのかもしれません。
時間もチェックし始めたら、どんどん神経質になっちゃって。
でも、まぁそれで病気かどうか見極める材料になるならいいかなと思って、ずっと書き残しております。

女の子はツンデレで可愛いですよね。
ツンとして、自分で何でもできるわよ!っていう時と、こんな風にベタベタ甘えて。
可愛いったらありゃしないです。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

隙、築かれまくってます(笑)
病気でないなら、それでいい!と思っています。

本当にね、全集中でこちらを見てくれますよね。
私もそれに応えるべき、全てを注いでいこうと思います!

コタちゃん、おやつはしっかり食べれるとのこと。
本当に調子が悪ければ、おやつも食べないと思うのでとりあえず様子見でいいと思います!
私もそうすると思う。
ただのわがままちゃん、かまってちゃんならいいのにな。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
去年は末広がりの年間88回だったので、今年はどうなることやらと思いましたが。
今の所、どう考えてもそれを超えることはないと思うし。
今年はかなり減っているのでホッとしています。
とはいえ、テロはテオの趣味。
ずっと付き合うつもりで、一喜一憂せず見守っております。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク