キュンキュンエマちゃん

おはようございます。

今週で仕事納め、っていう方も多くいらっしゃるのかなぁ。
あと少しでとりあえずお正月のお休み、どうか感染しないで年を越せますように!


お目目開けた


エマちゃん、お気に入りの場所でご機嫌さんです。
エマってオンオフの切り替えがすごくって。

おとなしい時は、本当におとなしい子。
わちゃわちゃしてないっていうか。物静かで落ち着いた子なんですよ。


眠い


こうやって写真を撮っていても、眠かったら寝るし、私が手が空いてそうだからって言ってうわーってこないの。
その点、アンは私の行動をすごくよく見てるから、私が暇そうだなぁってなればすぐに甘えて、抱っこやカリカリちょうだいと猛アピール。

テオは当然遊べ遊べ!とすごく催促してくれる。


なに?


でもエマは、そんな風に私のことは一切御構い無し。

私が暇だろうが、忙しかろうが、そんなことは関係なく自分だけのタイミングを持っているのよね。
この時も、とにかくまったり過ごしたかったみたい。
眠いっていうのもあるだろうけど、目を開けていてもじっとしているし声も発さずとにかくおとなしい。


大きなお目目


大きなお目目で、何をみているんだろう。
何を考えているんだろう。

エマを見ながら、私は想像を膨らませます。


やっぱり眠い


夜も誰よりも自分のペースで寝るエマ。
みんな起きていても、眠かったらどれだけアンテオが騒いでいようが寝ているし、全くみんなの動きに左右されない。

それにどちらかというと、アンテオよりもずっと早寝の習慣がついている子で、23時をすぎるとほぼ食べないし動かない、ひたすら朝まで寝てることが多いエマ。


おすわり


そんなエマがたった1日だけ、初めてのご乱心。

夜中2時まで、ずっとワーワー言いながら走り回って、アンテオを巻き込んでの大騒動。
もうええ加減にしてくれーと思いながら、こんなエマは初めてだったので、どこか調子悪いのかと心配にもなり。
ずっと一緒に起きていましたが、何事もなく2時過ぎに就寝。

なんだったんだ?

あ、ちなみに次の日もすこぶる快調で、ただひたすらご乱心だっただけみたいよ。ぷぷぷ


Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

オンオフの振り幅が激しい、うちのサバ白も同様です^^;
あ、でも謎行動があるとこはうちの三毛と同じだし、エマちゃんはうちの2匹を合わせたようなイメージで見てますw

やっぱりロシアンズの中で一番野生の本能が残ってるのはエマちゃんな気が。
その野生が謎行動につながってるのかなーと。
これからもブレないエマちゃんから目が離せませんね(*´ェ`*)

No title

たまには自己主張で、わ~~~ってしたかったのね^^
年一の夜中の御乱心も含めての、エマちゃんペース♪

No title

夜中までご乱心だなんて 本当に珍しいですね。
夜遅くまでわーってしてみたかったのかしら?( *´艸`)
ママさんも突き合わされて 大変でしたね。
エマちゃんのマイペースって面白いですね(≧▽≦)

No title

たまには弾けなきゃいけない日があるのよね、エマたん(笑)
うちみたいに毎日毎日、夜中騒ぎまくっているのとは違って
たまには騒ぎたくなる日もあるのっていう不思議ちゃんだものね!

って、今週で仕事納めたい・・
ってか、納めようよ・・
なんで来週まで・・
まったく・・・ふぅぅぅぅぅーーー

No title

そうねー。あっという間よねー。
天皇誕生日がずれたからクリスマスの連休がなくなったけど、
今年はどのみちステイホームだし~。

夜中のご乱心!あるある!
ってかうち、ほとんど毎晩よ。
ねーさーせーろー

No title

エマちゃん ご乱心!?
普段と違う行動だと 焦りますね。
翌日はいつものエマちゃんでε-(´∀`*)ホッ
ノアちんが夜中に暴れててもいつもの事ですけど
コタローが暴れたら心配になるものね。

↓ 動物園 私も行ってないなー
行きたいと思いながら なかなか…💦
ちょっとの間に 色々なお別れが (ノд・。)
私も行きたい!って思ったけど チャンスは26日(土)のみ。
26日で年内は終わりでした。
トラのアオ君とか 立派なヤングタイガーになってるんだろうなー。

No title

クールビューティーのエマちゃんがよくわかる写真です!
この自分に正直な感じが素敵です。
キリッと何かを見据えた眼差しが知的です。
エマちゃんを見ているとギリシャ神話に出てくるアルテミスという女神を思い出します(美しい月の女神ですが狩りも楽しむ、活動的な女神です)

No title

こんばんは

ということは、エマちゃんが自分で
「ご乱心 してみたい」
って思ったってことじゃないですか。

テオちゃんやアンちゃんを見て、
何が面白いのか確認して見たくなったとか。
理由はともかく、とりあえずやってみた。
で、よくわからなかったか、つまらないと思ったか、
で、翌日はいつも通り。

賢いエマちゃんの、気になったら検証してみよう、のコーナーでした。 ww

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。
チビちゃんも確かにオンオフの切り替え、ばっちりですよね。
お家でのチビちゃんはゆったりリラックスして、とっても穏やか。
でも一歩外に出るとさすがお外に慣れてるだけあって、野性味溢れる動きができますものね。
あの木登りなんて、本当に素晴らしい動きですものね。

謎行動は八千代ちゃんと一緒。
これも光栄でございますわ。うふふ。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

こんなに弾けた夜は初めてのエマでした。
もしかしたら、これから毎年1回あるのかしらね。
うふふ、だとしたら楽しみにしておくわ〜。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうだったんですよ。
テオはしょっちゅう夜中フィーバーですが。
エマは大人しく寝てるか、テオの様子をじっと見つめるかって感じだったのに。
エマのペース、みんな振り回されつつも幸せな気持ちでいっぱいの我が家です。うふふ。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

我が家もほぼ毎晩のように、フィーバーしているボーイがいるんですけどねぇ。
でもエマとアンは、そんなテオに振り回されてることが多いのよね。

お仕事、来週もあるの?
それは大変。どうか体に気をつけて頑張って!

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうね、天皇誕生日が2月になったものねぇ。今は連休じゃなくなったよねぇ。
今年は特にクリスマスどころじゃないし、お家で過ごそう!
楽しく過ごそう!だね。

うちも毎晩のようにテオはフィーバーしてるんだけどね。
エマは初めてだったからびっくりしたよー。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
テオが毎晩暴れてるから、夜中の運動会には慣れてるはずなんだけど。
エマが、っていうのでびっくりしたのよねぇ。
コタちゃんだと、やっぱりびっくりするよねぇ。
普段おとなしい子が、急にいつもと違う行動したら焦るよね。

動物園、もっともっと行きたかった。
コロナが治ればいける!と思って我慢していたけど。
お別れができないのは本当に辛いわ。
みんな、元気でいてくれー!

アオくんはかなり大きくなっただろうねぇ。私も会いたいよ。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

自分に正直。
そうそう、本当に自由なのでねぇ。
エマはとっても優しい子だけど、強引なところもあるのよねぇ。
平和だけど強引。プププ。なんか面白い。

アルテミスに似てるなんて、恐縮です!
美しく強い神様、エマさまです。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、いつもテオのご乱心ぶりを間近に見てますからねぇ。
私も!ってなったのかも。

いや、それ、本当かもしれません。
最近、エマがテオみたいなことするんですよ。
エマはエマで自由なテオが羨ましいのかなぁ。

うん、おっしゃる通り今いろんなこと検証中かもしれません。
もしかしたら、ニューエマ誕生かも?!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク