オッサンなのか赤ちゃんなのか?

我が家には、時に女優、時に筋トレマン、時に妖怪猫又、時に居酒屋オッサン、時に赤ちゃんと自由自在に自分を操る者がいます。
その名も「アン」。
その正体は『ネコだった』という事実を忘れてしまうほどのカメレオンぶり。
あれ?カメレオンだっけ?


そんなある日のアン。


ネコハウス


いつものようにお昼寝はこのネコハウスでたっぷりと睡眠をとっておりました。


そこへいつもと違う時間にねぇねが帰宅。


この日ねぇねは学校行事である耐寒訓練と称した山登りがあったのでした。中高一貫のため高3をのぞいた5年間は、必ず出席しなければならない大事な行事です。
普段ピアノばかり弾いていて、超運動不足の高校生女子、ボロ雑巾のようになって帰ってきました。


ネコハウス寝起き


「にゃんだ?ねぇねか?早いじゃないか?」


あくび


「よぉーし、お出迎えにいきましょう」


とこの一連の動作、ねぇね曰く『居酒屋オッサンのアン』だそうです。
『うぃーっとちょっといっぱい引っ掛けにいったオッサンが、カウンターに肘ついてほろ酔い加減でまどろんでる姿』な感じがよく出ているそうです。いや、ただ寝ぼけてるだけなんだけどね。


アンがネコハウスから身を乗り出す時は、いつも『居酒屋オッサン』と呼ばれているわけです。


そして、ねぇねがいつもとは違う様子で帰ってきたのを玄関で食い止めるアン。


ねぇねと


「スンスン、このにおいはニャンだ?」

ねぇねはナップサックの紐を噛まれまいと、アンを遠ざけようとしますが、全くどきません。


かみかみ


「カミカミ攻撃にゃー!」


とすごい勢いで、カミカミカミーーー!


「アンちゃん!メンメ!」と叱られて、ふんふーーんとごまかすアンでありました。
やってることは赤ちゃんと一緒やん。
オッサンから赤ちゃんへの格下げ?若返り?


ごまかし


その後もねぇねは匂いを嗅ぎまくられて、ストーカー状態でアンに付きまとわれていたのでした。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

おっさんて....(笑)アンちゃん七変化♪色々な表情を見せてくれて 楽しいね(*´∇`*)
耐寒訓練! 我が娘も エレクトーンばっかりの娘。同じくボロ雑巾で帰って来て 湿布まみれで就寝(笑)

noburinさま

そうそう!
うちも湿布貼りまくってた!その瞬間からアンは寄り付かなかったわ。
やっぱり湿布は臭いのかしら?
諸々のお悩み事、とりあえず一件落着したようで何よりですわ。
本人が一番臨む結果になって良かったと信じて見守りたいね。

No title

乙女なのにオッサンだなんて~。
横顔もほら、凛としてますよv
確かに、いろんな顔がありますよねぇ。
うちも王子の時と極悪猫の時があります。

高校時代にあった、
バスで山に連れて行かれ、ふもとまで徒歩で降りるという
「強歩大会」ていう恒例行事を思い出しましたよ~。
家に帰るころには膝が笑ってました^^;

No title

耐寒訓練……
名前からして無理。絶対に無理。無理無理無理。
お姉ちゃん、尊敬します。お疲れさまでした。

アンちゃん、おっさん説ですと!?
まあほら、油断した瞬間なんかは……って、
アンちゃんはやっぱり可愛いアンちゃんのままですよ。
あくびしている時に思いっきり突き出したお手手、
ぱーになっているのがたまりませんなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かずみさま

こんばんは。
乙女だなんて、ありがとうございます!
うんうん確かに、姫の時もありますよね。しかしながら、我が家にいるからにはオッサンは宿命なのかもしれませぬ。
大きいオッサン(パパ)中くらいのオッサン(私)小さいオッサン(長女)極小さいオッサン(アン)とオッサン家族なのですぅ。
大きいオッサンは良しとしても、中くらい小さいオッサンたちは、オバさんというよりも生態はオッサンに近いためそう呼ばれています(涙)

そらくんが極悪猫って。ウソみたいだ。彼は王子様そのもの!
あのきれいな清潔感あふれるお顔。ステキ過ぎます。ステキ王子です。

かずみさん、リンク貼らせてもらって良いですか?

もんちゅちゅさま

わははー!もんちゅちゅさんは車生活なのかしら?
車がないとダメって仰ってましたっけ?
寒いのも歩くのもダメですか?
私、意外にも山登りとか好きなんですよ。だから本当はついて行きたかったー!
ってさすがに高校生女子について行く親はいませんなぁー(爆)

そうそう!アンのあのパーにしたお手て。めちゃくちゃ器用ですよ。
まだ動画撮り成功してないのですが、あのお手てでカリカリを掴んで、お口に持って行って食べます。
ホント、お猿さんのように手で食べることあるんです。
それも結構頻繁に。
何せ、食べないオッサンなので、一粒ずつポーイって投げて、オッサンが掴んで口に入れる。
ホント、ワンコさんではそんなことなかなかしないですよね?
ネコって器用だわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわぁ。
Anneままさん、りんりお物語(仮)に
ご訪問くださってありがとうございます。
今回はコメントまで!
嬉しかったです(^^)

うちは夫婦そろってアンちゃんの大ファンなんですよ。
オヤバカのママが「アンちゃんには敵わん!」っていってました(笑)
アンちゃん、ほんっとに美ニャンコさんですよね♪

まだまだイタズラ盛りの仔猫ちゃん。
うちの凛も1歳を超える辺りまでは
食が細くて悩んだんです。
アンちゃんも、1歳を超えたら急に食欲旺盛になるかも!
あまり心配しないでも大丈夫じゃないかなぁ(^^)

では、また遊びに来ますねー!(^^)!

わいさま

おはようございます。
こちらにまで、早速コメント頂き恐縮致します。ありがとうございます。
ご夫婦揃って大ファンて!何と有り難いことでしょう。嬉しいです。
本当に毎日、毎日バカ親炸裂のブログですが今後ともよろしくお願い致します。

凛ちゃん、その名の通り凛としたかっこいいロシアンちゃん。でもとっても優しいおねえちゃま。
アンも凛ちゃんのようになって欲しいです。


食事のこと、凛ちゃんも同じだったのですね。では、やはり凛ちゃんを見習ってアンも頑張れー!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク