セクスィーよ!

おはようございます。
年の瀬です。

今日から3日間はロシアンズ一人ずつ、一年の総括をしてみましょう。

まずはアンちゃんから。


色っぽい


セクスィーな目線で、参っちゃうショット。
こんな魅惑の表情もするのよねぇ。
アンといえば、可愛い!が代名詞(すみません、調子乗ってます)

でもこんな表情もできるんです!


セクスィー


今度はグラビアアイドル顔負けショット!

いやん、アンちゃんそろそろ事務所からNGが出るわよ。
来年からセクスィー路線で行く気かしら?


可愛い


アンは我が家では一番いたずらっ子。
いたずらっ子といえば、アン!というくらい本当にやんちゃ姫なんですよ。

テオの方がある意味、大人しくて紳士的。
あまりおふざけっていうか、悪いことはしないのよねぇ。


きょろ


暇で暇で構って欲しい時、私の足に飛びついて思いっきりケリケリして逃げて行ったり。
そんなことするのはアンだけっすよ。

7歳という年齢だけを見たら、そろそろ落ち着いてもいいんちゃうん?って感じですが。
アンの場合は幼少期にかなり落ち着いていたので、今やっと持って生まれたアンのやんちゃな性質をそのまんま表に出せるようになった感じ。

いいぞ!その調子だ。


うふ


健康面でもトイレの面でも、言うことなしの元気な一年を過ごしてくれました。

アンは小さい頃から病気には縁遠いけど、誤飲では何度も病院に走りました。
やはりそれは好奇心旺盛、いたずらっ子気質ゆえのこと。

アンのおかげで、私たちも危険を知ることができ、エマテオには十分な対策をしていたので、エマテオは誤飲せずに済んだのかもしれません。

今はアンも誤飲もなく、おもちゃ対策も万全の中はっちゃけて遊んでくれています。


美しい


来年は8歳。
シニアに片足突っ込みつつありますが、まだシニアとは呼ばせないほどやんちゃでいたずらっ子で、可愛いアンで行きますよ。

アンちゃん、元気に過ごしてくれてありがとう!
来年もその可愛さを目一杯、皆さんにお届けしようね!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう!!
淑女のアンちゃんですが実は色っぽさが魅力だと私は思ってきました!
ちょっと大人の表情で魅惑的なアンちゃんです。
正統派美人でありながら誰にも似ていない個性が魅力です。
ますます成熟した大人の女性になっていくアンちゃんを楽しみにしています。


No title

こんにちは

アンちゃんはかわいい!
せくちぃでもかわいさは十分。

シニア。
見かけの元気さや体調はともかく、
過ぎた時間は確実にあちこちに影響してるはずなんですよね。
消化能力は大丈夫か、関節に爆弾を抱えていないか、
背骨は? 目は?
気にするとキリがないのです。
うちの食欲魔のくせにお腹の弱い短足白毛珠(8歳)は、
シニア用の消化の良いごはんに切り替えました。
ケージにステップも付けました。
短足はもともと骨や軟骨の発達異常ですから、
降りるときの「どすん」から少し膝関節を守ろうかと。
年齢で一括りではなくて、その子その子の事情に合わせればいいんじゃないですかね。

早いもので今年もあと4日(12/28込み)。
あと4回寝るとお正月。
あ、3回寝て大晦日は夜更かしか。
ロシアンズには無関係なはずの人の決めた区切りだけれど、
きっと美味しい御馳走がでてくるよ~
だから完全無関係ではないのですよ。
楽しみにね(よそ様のおうちのことなのにね)。

No title

もう2020年も残り少しだね・・
ほんとはオリンピックで盛り上がった年のはずなのに・・
コロナで始まってコロナで終わるような感じがなんとも・・
ってことで、来年最初の楽しみは・・
そう!トイレカウント!
テオたん!どんだけ仕事したー???(笑)


ねぇねちゃんのケーキ可愛い・・
めっちゃ美味しそう・・
丸ごと食べたいわッ
ホールごと!!!

狸さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、狸さんは色っぽいアンの要素、既に知っていてくださったのですね。ありがとうございます!
すごく嬉しいです。
アン、そんなふうに褒めていただき、私も鼻の下が伸びまくっています。
これからもどんどん変化して行くと思います。
まだ、アンの進化は止まりませんよー。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、アン推してくださってありがとうございます!

確かに我が家もそろそろ準備しなくちゃいけないのかもしれません。
今すぐはもちろん元気でも、だからと言って腰や足に負担をかけるような仕草を毎日続けていれば、それが年数が経つに連れて負担になるでしょう。
今は大丈夫。でも今後のために少しずつ、体に優しいお家づくりをしていかないといけないと思っています。

まだまだ高さ1mくらいのところには軽々ジャンプし、余裕で降りて行きますが。
きっとそれも負担なのは確実ですよね。
ちょっとしたステップを邪魔にならない、素敵な感じでセットできるといいのにな。
来年はそれを目標にして行きたいと思います。

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にね。いろんなことがコロナでぐちゃぐちゃになったよね。
でも、きっと良いこともあったんだよ。
コロナで辛いこともいっぱいだけど、だからこそお家でいっぱいお猫さまたちと過ごせたし、普段と違うことにいろんなことを考え準備することもできたと思う。
コロナにやられて、悔しいばかりは嫌だ!
楽しかった一年、大事な一年であったと思いたいな。

ケーキ、いつでも作るよー!
食べにおいでー!
あ、収束してからだな。甘さ控えめにするからね。

No title

まだまだ私の中でのアンちゃんのイメージは、
何やかやいっても、優等生で、
ちょ~~っと、自分を抑えてる??だったんだけど。。
今年は、見事に脱皮して、アンちゃん本来の姿を楽しませて頂いてます^^

新しい年も、どんどん脱皮してくださいね~^^//

No title

熟女の魅力満載なのねー、アンちゃん!

ちょいとワルなところもママンはたまらんわけですよ。
そこもわかってやってるかな?

誤飲は・・・怖いからダメよん!

あらまあ、アンちゃんはクリクリお目目の可愛い子ちゃんと思っていましたが、流し目なんてしちゃうのね!
オトナの魅力よねー。ふふふ。

そしてアンちゃんは長女で優等生のイメージだったけど、いたずらっ子ちゃんでもあったのね(^○^)
多面体の魅力を持ったアンちゃん。
来年はどんな新たなお顔を見せてくれるか楽しみです。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、私の中でもやっぱりそのイメージは崩れないのよ。
目の前ではっちゃけてる姿みたら、いまだに驚くわ。
それくらいアンはお姉さんとして立派に妹弟を育ててくれたと思う。
やっと今、はじけちゃってさらけ出すアン。本当に嬉しいことです。
まだ進化すると思うから、応援してやってね!

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!
ちょっと悪いところが、たまらんです。
ギャップ萌えってやつよね。
でもだんだん、優等生なアンが消えて行くわぁ。ぷぷぷ。
それでもいいわ!
どんと来いよ。

あ、誤飲はもう絶対ダメ!私たちもここは本気で注意して目を離さないようにしています。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、確かに流し目だわね。
うん、こういうお顔もできるのよね。うふ。

いたずらっ子よー。
エマとかテオは、意外に真面目なのよね。
いらんことはしないっていうか。
でもアンは違うねぇ。ちょっと糸出てたりしたら、必死でちょいちょいしたり。
エマテオがやらないような小さなことを見つけて遊んでますわ。
来年もがっつりアンを見守ってやってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメCさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

こちらこそ、今年も仲良くしてくださってありがとうございます!
来年もまたよろしくお願いいたしますね!

まだまだお猫さまとの楽しい生活は続くわ!これからも目一杯、お猫さまを愛してまいりましょうね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク