やっぱりアンニュイ

おはようございます。

本日はエマちゃんの番です!

エマといえば長らく皆さんにご心配いただいた暗黒期(私が勝手に名付けた)が、今年はほぼなくなった!ということが一番嬉しいこと。

相変わらずムラ食いではありますが、以前のように全然食べなくて短期間で500g以上体重を減らしたりすることがなくなりました。

これが本当に何よりも喜ばしいことだよ。


アンニュイ


暗黒期とともにすごく膿易い体質のため、ちょっとした傷からバイキンが入って化膿してしまうことを繰り返しておりました。

爪の部分が腫れ上がり変な匂いがして、舐めたり齧ったりして血を出していたんですよね。
その回数が格段に減りました。

やはり、食べることは生きること。
しっかり食べる癖をつけたら、免疫力も上がり体調を崩すことが少なくなったと言えるのでしょう。


アップ


エマはとってもチャーミングな子。

ママには甘えん坊で聞かん坊なところもあるけど、猫ら同士だと平和主義でいつも一歩引いて見ることができる、冷静さも持ちわせている子。


コロン


そんな可愛いエマが、ここにきて少しずつ変わってきている気がするんですよねぇ。

相変わらずチャーミングだし、すごく甘えん坊なんだけど。
猫同士での関わり方が、ちょっと変わってきたと思う。

今はまだ変化の途中って感じ。


きりり


きっと来年に向けて、大きくエマが変わりそうな予感。

もちろん、いい方に変わってますよ!
ますます目が離せない、ロシアンズの新しい面白い関係が生まれつつあります。


眠い


アンがお姉さんとして我慢してきた数年を経て、やっと自分らしさを取り戻したように。

エマも数年中間子としてやってきて、ここらで一つ変化を遂げようかなって感じなのかもしれません。


ネンネ


2021年はエマの変化の年!

となるのではないでしょうか。

そして今年と同じように、しっかりと食べて体力をつけお医者さん知らずとなりますように!

エマ、今年たくさんの可愛いをありがとう。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

初っ端からのエマちゃんのぬーん顔、笑ってしまいましたw^^;
そうなんですよねー、エマちゃんタイプの子はいかに食べて体力をつけてもらうかってのがとにかく大事。
きっとスリムなのは変わらないと思いますが、この調子で生きる力のほうに回してほしいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

人間も年齢とともに変わる部分ってありますからね。
うちのサバ白も侵犯ニャに過剰反応しなくなったし、猫さんもきっとあるんでしょうね。
でもこれは円熟ってやつなのでしょう。
エマちゃんもいい変化ですし、こういうのなら大歓迎ですね(*´ェ`*)

No title

エマちゃん、そんな時期があったんですね。
お猫様ってちょっとしたことで
体調を崩したりもするけれど
またちょっとした変化で大きくいい方向に
進むこともありますよね。

そして時間をかけていろいろなことを
じっくり考えて理解していると思います。
エマちゃんの変化、楽しみですね(*´ω`)

No title

こんにちは

ほ~、エマちゃんにも変化ですか。
体調が良い状態が常態になったら、
今度は心の方ですかね。
アンちゃんが変わってのを見て、
自分もあ~したらこ~したらって考えたんですかね。
エマちゃんですから。
(先日弾ける練習をしてましたね~)

実はテオちゃんが大きくなったのが2人の変化の原因だったり。
明日のテオちゃんは、どんなお話かな。

エマちゃんの不調が減ったのはうれしいですね。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマのぬーん顔、大好物なもので。ついつい最初っから出してしまいました。
でも笑っていただけてよかった。なんとも愛嬌ある可愛いエマですよねぇ。。
本当にエマとチビちゃん、食べることに関してはそっくりですよね。
しっかり身につけて欲しいけど、必要最小限でいいって子。
有り余る贅肉は必要ないわってことなのでしょうが。ちょっとだけ贅肉つけて欲しいなって思います。

なんか猫って本当に賢い生き物だなって思います。
人間の方がよっぽどアホ。
年取って、ますますややこしくなって凝り固まってしまうのが人間。
でもお猫さまは常に自分が不快ではないように、しっかり変化してくれますよね。
賢いわぁ。見習わないといけないところですよね。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
エマ、本当に食べない時は5gとか。
もう食べてーって泣きそうになりながら、口に持って行ってプイとされる日々でした。
20gでも食べてくれたらおっけー!みたいな日を経て、だんだん食べるようになり、体重が戻ったなぁと思ったら。
また急に食べなくなって。
ジェットコースターのように体重が上がり下がりしていました。
それに比べて、今は最低でも20gは食べてくれるようになりました。
いっぱい食べる時でその倍くらい。
変動はあるけど、その程度ならって許容できるようになりました。
これからも誤差少なめでお願いしたいですわ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おっしゃる通り、アンの影響は大きいと思います。
エマは常に平和主義。
じっと周りを見て、自分が引くことで平和を保って来たような子だから、変化にはとても目ざといと思うんです。
アンのハッチャケぶりを見て、あ!わたしも!って思っても、なんら違和感なしです。

アンもテオも、エマへの影響は多大だし。
エマの存在も、アンテオへの影響はかなり大きいですからね。
お互い様でしょうね。

明日のことも楽しみにしてくださり、ありがとうございます!

こんばんは〜(^^)

今年はエマちゃん、食欲が安定して来たのですね。
それに伴って傷が化膿することも減ったのはいいことですねぇ(^^)
もともと細いのに食べてくれず、急に体重が落ちてくると心配ですものね。
来年もこのまま安定して欲しいですね!
それに、何やら変化が起きてるよう( ゚д゚)
どの様に変わって行くのか、来年が楽しみ〜(^^)

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。今年は本当に大きく体重が減少することがなく無事に過ぎました。
それだけで十分です!
エマの変化、もう毎日コロコロ変わって。
記事にするのも、どこから料理しようかって(笑)
来年も見守ってやってくださいませ!

エマちゃんとちゃちゃ丸ちゃんの二人も可愛い姿を見せてくれてありがとう!
来年もよろしくね!

No title

ほーほほほほほ!ほったー!
エマたんに
ほほったー菌!ぽぽぽーい!
これで2021年のエマたんは
「爆食王!」よ!(笑)

なんか昨日と今日コメント入れたつもりで、入れてなかった!ボケボケ度が増したようです…(^_^;)

1枚目の、エマちゃん可愛い〜
アンちゃんを見て自分もって思ったかな?
どんな変化なのか、楽しみです(*^▽^*)

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!

ほったー、ありがとう!
これでもう、完全暗黒期とおさらばだわ。
ほったー菌もらったら、エマもちょっとふくよかさんになれるかな。
ラッシャー好みの美女になれるかしら?ぷぷぷ

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

とんでもないです!お忙しい中、いつも本当にありがとうございます。
うふふ、アンの変化はエマをも変わらせる。そうだったらいいなぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク