落ち着いてきた一年

おはようございます。

アンエマ、と続き本日はテオの出番。
昨日はテオの変化を楽しみにしていますよとコメントをいただいたりして、とても嬉しかったです。

うん、どうだったかなぁとカレンダーやメモとともに彼の一年を振り返ってみました。


正面


テオはアンと同じくらいの健康優良児。
(あ、もちろんエマも大きな病気はしたことないし、健康そのものなんですけどね。)

だけど、テオも実はムラ食いさん。
ものすごく食欲ある時と、その半分くらいの時と。
体重も200gほど前後する時があるけど、まぁその範囲で済んでるので良しとしています。


眠い


我が家に来て、食べ過ぎでお腹壊してピーピーになったことはありましたが、それ以外は本当に病気知らずでした。

そんなテオが今年の初っぱな、1月の最初に血尿が出ました。
驚いたー。
本当にびっくりして慌てて病院に行きました。

予想通り軽い膀胱炎でしたが、あの時の焦りようは、いまだ忘れてないですわ。


筋肉


抗生物質を飲んですぐに完治し、完治後も1年の間に2回おしっこ検査をしてもらい、phも安定してキラキラもなし。
健康診断以外で病院に行ったのは、それくらいでした。

初っぱなにそんなことが起こったので、今年は特に気をつけてオチッコの色を見ていました。


横顔2


健康面ではそれくらいで、あとは精神面のこと。

すごく成長した一年だったなぁと思います。
まだまだ赤ちゃんみたいだし、誰よりも甘えん坊でママにべったりだし聞かん坊で暴れん坊で、やんちゃクソ坊主ですが(笑)
それでもすごく成長しました。


横顔


アンとの時間を、喧嘩以外で共有できるようになりましたね。
アンを狙う、アンを追いかける、それがテオの日課でしたが、近くで一緒に寝たり夜のお布団の取り合いもかなり緩やかになって、お互い譲れるようになって来ました。

テオが変わったからアンが変わったのか、アンが変わったからテオも大人になったのか?
その辺はよくわからないままではありますが、アンもテオも良いように変化してくれました。


眠い


チッコテロに関していえば、去年はなんと末広がりの88回、という大記録を打ち出しました。
3日に一回は必ずテロしてた、って割合だったんですよ。

でも今年は約半分。
もうすぐ集計だけど、半分強で止まってくれました。

これは本当にすごい進歩です。

チッコテロがなくなる日を夢見ることはなくなりましたが(笑)
このまま緩やかに回数が減って、たまにどかーんとやってくれたら、それはそれで面白いなと思っています。

テオの趣味ですからね。来年も細々、あくまでも細々とやってくれたら嬉しいなと思います。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん、テロは趣味ww
精神面も含めて健康のバロメーターでもあり、心の代弁でもあるから、
無きゃ~無いで、心配になるかも?
ほどほど、良きころ合いで、お願いしますね^^

で、「赤ちゃんみたいだし、誰よりも甘えん坊でママにべったりだし聞かん坊で暴れん坊で、やんちゃクソ坊主」wえらい言われようだけど、
落ち着いたらつまらんもんw
猫同士の付き合い方さえいい進化を遂げていってくれれば、
クソ坊主、バンザーイ♪
男子は、永遠のやんちゃ小僧で少年なのだ♪

No title

こんにちは

テオちゃんと言えばテロ。
というぐらい、他の問題を思いつかない良い子ちゃん。
そのテロも今年は回数が半減近いとか。
なんかもう完全になくなることはなさそう?
でも月一ぐらいで同じところに、あ~やっちゃったね、
ぐらいになると、だいぶ治った感がでるかと。
さらに半分の半分で2年後か~

No title

チッコテロ、激減したんですね!
チッコテロはなわばりを示すこと以外にも
甘えんぼさんが自己主張するためにも使いますもんね( *´艸`)

減ったということは
書かれているように
テオくんが成長した証ですよね♡

お猫様ってゆっくりゆっくり成長するんだなって思います。
育児書ではないけれど
教科書通りになんて絶対にならない。
だからこそ楽しくて幸せな気持ちになるんでしょうね。

テオ君甘えん坊はそのままで、アンちゃんエマちゃんに対しては、大人な対応に変わりましたねー。

その甘えん坊な所は変わらないでほしいなぁ。(*^▽^*)
ちっこテロも少なくなりましてよね〜
これはママさんが 良く見ているからですよ。
来年は少ない方の回数を更新してほしいなぁ〜

ほんなあほな。さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ひどいでしょ。
えらい言われ方でしょう。
でも、たまらなく愛しているのよー。もう、めちゃくちゃ可愛くて可愛くて。
本当にね。私には何してもいい!どんな迷惑であっても、大歓迎!
でも、アンエマ達には大きなストレスにならないよう、ちょっと大人になって対応してくれたら嬉しいです。
それが少しずつできるようになって来たってことで、また来年も関係が変わってくるかもね!

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!
そうですよ。テオといえば、テロ!
もう、これしか思い浮かばないですよねぇ。
でも、本当にそれ以外ではとってもいい子なんですよね。
ま、テロが悪いわけではないけどね!

治る、とはもう思ってないです。
このままでいい。病気でないなら、お好きにしてくれたらいいなって本気で思います。
ただ、頻度は少なめで!これが大事ですな。

あんずミャミャさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

テロ、激変ですねぇ。
どうしたことでしょうねぇ。
嬉しい変化です。
きっと、いっぱいするのは飽きたんでしょう。なーんて。

本当に、病気じゃないならそれでいい!
テオがテロすることで、ストレス溜めずに発散できるなら、どんどんやってくれ!って思います。

教科書通りになんて、絶対ならない。
本当にその通りだと思います。
私の息子はチッコテロリスト!
なんて素敵なんでしょう。
本気でそう思える私も、相当アホですねぇ。ぷぷぷ

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。私に対しては本当に何も変わらず。ただ、アンに関してはかなり寛大になりました。
多分、それはアンも一緒。

テロは今年は少なくなったけど、来年はどうでしょうねぇ。
またテオも変化して行くでしょうから、しっかり見守っていきたいと思います。
うん、私も少ない方の記録更新してほしいなぁ。ぷぷぷ

No title

今日はテオ君の日だったのですね(´∀`*)ウフフ
私、なんだかんだ言って
甘えん坊の男の子好きなんですよ~
ママにベッタリなんて、大好物だわ♡

そんなテオ君、本当に落ち着きましたよね
ちょっぴり大人にゃんになったということか。。。。なんか寂しい
っていうか、
イケメンで大人になったら、もうモデルニャンの道
まっしぐらじゃないですか~(羨ましい)

No title

大トリはテオ君ですね!
末っ子だから甘えん坊やんちゃキャラと思って見てしまうけど、
ちゃんと精神的に成長しているんですね。
アンちゃんと穏やかに過ごせるようになったのはとても良いこと。
だけどやんちゃなテオ君でもいてほしいと思っちゃたりもします(^^;

今年はテロ半減。
来年はきっとさらに半減。
そのペースで行けば2025年には年1回になるはず!(私の計算では)

今年もロシアンズの姿で、楽しさ・癒し・笑いをいっぱい頂きました。ありがとうございます(^O^)
来年も楽しみにしています。どうぞ良いお年を。

No title

こうやって一人ひとり一年を総括するっていうの、面白いね~
今年は3ニャンズとも成長の年だって思ってたよ
チッコテロが少なくなったのもその一環のような気がする~

私は明日もUP予定だけど、訪問はしない予定なので。
今年も仲良くしてくれてありがとうございました
なんといってもロシアンズをイラストと刺繍できたのは
楽しかったことの一つです
来年もよろしくおねがいします
良いお年をお迎えください

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよねぇ。
やっぱり世の中って上手いこといってると思います。
女の人は可愛い男の子が好き。
男の人は可愛い女の子が好き。
お猫様と生活するようになって、女の子であろうが男の子であろうが可愛くて愛おしいのは間違い無いんだけど。
やっぱり男の子に目がいっちゃう。可愛いなぁって思っちゃう。それは自然なことなのかなって思います。

うんうん、ちょっと落ち着いた風ではありますが。
テオですよ!
あのテオですよ!
イケメンモデルまっしぐら、なはずがないですよー。
あのベビ顔でどうする?!ぷぷぷ

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
やっぱりテオも成長してたんだよねぇ。ぷぷぷ
相変わらずのベビ顔で甘えん坊炸裂だけど、決めるところは決める!
ちゃんと男の子の顔も持ち合わせてますね。

あはは!そうか2025年なんてあっという間よね。
うん、その頃には年1なんて。いやーん。想像するだけでワクワクだわぁ。

こちらこそ、素敵なコメントありがとうございます。
chiffon-p さまの言葉のチョイス、そして書き方、すごく私は好きなんですよ。
面白くもあり、愛もあり、ありがとうございます!
来年もお笑いいっぱい、楽しく過ごします!

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、どうしても総括したかった!今年は。
なんか一人一人の成長が見えた年だったので。

こちらこそ、家宝が増えました。
念願のだるまちゃんをこの手にした時の嬉しさは!もう言葉になりませんでしたもの。
そしてイラストも、刺しゅうのブローチも未だ毎日必ず眺めております。
来年も、変わらず仲良くしてくださいね!
ししゅうねこさまもどうぞよいお年を!

No title

テオ君も今年1年大きく成長したんですね~。
アンちゃんとの関係も改善されたのですが、やはり一番はテロが少なくなったことのような気がします。テロがゼロの月もありましたよね~。
お祝いしたらすぐテロがあったのがご愛敬ですが。

アンちゃんも今年は自分を大分開放できた年みたいですね~。解放しすぎて床で仰向けで寝ている写真にはビックリでした。

エマちゃんも安定した一年で本当によかったですね。

今年1年も3ニャンの成長を毎日見させていただいてありがとうございました。
相変わらずのロムばっかりですが来年も楽しみにしております。
それではよいお年お過ごしください。

ルナのパパさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。
今年も要所要所、肝心なところでバッチリのコメントをくださり、感謝しております!
ああ、毎日見てくださっているんだなぁとすごく嬉しいです!

ルナちゃんもピオニーくんもお変わりなく、元気にお過ごしですか?
コロナが落ち着いたら、ぜひぜひ親戚一同会合したいですよねぇ。
来年こそ叶えばいいなぁ。

ルナパパさまもどうぞお体ご自愛くださいね。
よいお年をお過ごしくださいませ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク