あっちでポテ、こっちでポテ

おはようございます。

昨日からまたお洗濯物を外に干せるようになりました。
寒かった数日前は、ベランダのシンクが凍り、水道も全く出ず。
干したばかりの洗濯物が、そのまま凍っていく始末。
流石にそんな日は部屋干しに切り替えておりました。


食卓前


昨日は暖かく、久しぶりに私もベランダで日光浴。
花殻をしっかり詰み、綺麗に植木鉢も整頓し直しました。

家の中はお日様さえ出ていれば、寒くても快適でしたね。
アンがそこら中で、ポテポテ転がっておりました。


可愛い


窓辺で外を見る時間よりも、床の上に転がってこちらの様子を見ることが断然多いのがアン。

夏場はもうちょっと外を見ていた時間が多かったと思うけど。
こんなにポテポテどこでも転がって、踏まれても知らないよー。


美しい


アンがポテってると、同じように床に伏せてアンにおしゃべりしたり写真を撮ったり、私もずっと床にいる感じ。
それがまた、気持ちいいのよ!

実際にやって見ると気持ちよさがわかったわ。
これ、いいわね。アンちゃん。


キョトン


とはいえ、一応ママンも主婦ですので。
色々と忙しいわけで。

後ろ髪引かれつつ、立ち上がり用事を済ませ。


眩しい


で、またアンと目があったら、すぐに床にぺったりしてしまう。

アンがポテると、ママンもポテる。

あかん、悪循環や。


にくきう


こんな風に肉球が見えていたら、もう吸い込まれるように床に伏せてしまう。

じっと肉球観察して、ふっと息吹きかけたり触ったり遊んでしまう。


なに?


いや、違うな。
アンがポテってなくても、いつも一緒か。

お猫さまに吸い込まれるように、すぅーっと近寄って離れられなくなってしまう。

家事が進まないのは、お猫さまが可愛いせい。
決してママンがサボってるわけではないのです。断言!

(世間では、それをサボりという)



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん人工的な暖かさはそりゃ安定してますが心地よさのピークはお日様には勝てないんですよね。
アンちゃんもそれをわかってるんでしょう(*´ェ`*)

猫さんって時間泥棒ですよねーw
おうち猫は言うに及ばず、出先で出会ったら10分20分の足止めは覚悟しなきゃいけませんものねw
ホントにやることが進まないのは猫さんのせいです(という責任転嫁)

No title

水道管が凍ってしまうって
寒さを実感しますよね。

アン様、お日様浴びてご機嫌ですね(*´ω`)
こんなにかわいいにくきうを見せられたら
一緒にポテってちょっかい出したくなりますぅ♡
お猫様と暮らしていると
一日が24時間では足りない気がします(笑)

No title

こんにちは

冬の日向ぼっこは気持ちいいものですよね。
縁側お爺ちゃんお婆ちゃんも、季節は秋口から冬のイメージ。
寒いからこそお日様の温もりがよいのです。

ネコさんと一緒に寝転がってしまうのは、
ネコさんと一緒の温度を感じて、
熱中症にならないか見守るため。
決してサボりなんかではありません。
家事が遅れてもネコさんが倒れる方が重大事ですからね。
真面目に、窓辺とかだと冬でも熱中症ってありますから。

No title

だって、「気持ちいい」は、お猫様と分かち合わなくちゃ(=^・^=)
猫の気持ちを理解する第一歩だし♪
ママさんも、床の伸びて、踏まれないようにねw

No title

冬の寒い日、ぽかぽかなお日様、いいですね~
しかもアンちゃんが先に 日向ぼっこしてたら、それはそこに吸い込まれますね。家事はあとでもできますから~ふふふふふ(*´▽`*)
私も一緒に混ぜてほしい~

No title

アンちゃんがポテって ママさんもポテる∵:.(:.´艸`:.).:∵
幸せな風景ですね~。
コタローが絶対 床の上では寛がない子で
ノアが カーペットの上でポテってるのをみて
とっても新鮮だったんです。 NAILもあんまりだったし
でも、COCOは床の上で大の字でした∵:.(:.´艸`:.).:∵
昨日今日と お日様燦々 ありがたいですね~
こんな日は、仕事なんてしないで にゃんと戯れたい。
アンちゃんの肉球 モエ(*´Д`*)モエ


キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

人工的な暖かさも最高なのですが。
どうやってもお日様の力には勝てないですよね。

時間泥棒。ほんまや!
見ていたらあっという間に時間が過ぎます。
お猫様のお世話していても一緒。
外でたまにお猫様の姿を見つけた日には、もう大変!
付きまとい事案で通報されそうなレベルですわ。あはは。

No title

えぇ!ベランダで洗濯物が凍るって・・・!
そちらはやっぱり寒かったんですねー
昨日今日は本当におひさまの暖かさを実感できたよね
うんうん、家事が進まないのは猫が可愛くて
ちょっとお手間がかかるせいだよ
撫でたり写真撮ったり、こっちは待ったなしだもんね~w

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ここ数年、水道管が凍ることはなかったので久々の寒さだったんだなぁと改めて実感。

ちょっかい出して嫌がられたら、こちらも諦めるんだけど。
うちの子たち、ありがたいことに嫌がらないのよねぇ。
もっと触って、もっと撫でてって感じだから時間だけがどんどん過ぎますの。
おほほ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

確かにそうですよね。
暑い日のお日様はありがたいけど、ありがたくない。
つい影を探してしまいますもの。
でも今は最高です!
本当にお天気の日は、毎日ありがとう!と拝みたくなりますわ。

おお、そういう考え方も。
お水、冬場は飲み方も少ないし気にしてあげなくちゃダメですよね。
冬でも熱中症あるんですね。初めて知りました。
勉強になります!

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

はい!
猫の気持ち全て理解したい。
だから、これは毎日の訓練ですね。ぷぷぷ

そう言えば聞こえがいいだけ?!
ええと、私は完全猫らに踏まれてます。踏み台で踏みつけられて、喜んでますの。おほほ

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そう!まさに吸い込まれる感じです。
吸い寄せられて、そのまま吸着って感じ。
家事ねぇ。しなくちゃねぇ。
どんどん怠け者になるー。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

コタちゃん、警戒心が強いですね。
でもそれはとっても大事なこと。
うちの子たちは、完全それを忘れ去ってるわぁ(涙)
それに比べて、やっぱりノアたん(笑)ポテちゃんなのね。

お天気良い日は、今までなら外に出たい!って思ったけど。
今はお家でお猫様と過ごしたいって心から思いますよねぇ。幸せ。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。びっくりでしょ?
タオル、干したまんまの形でぱりんぱりん。
バスタオルが、固まって風になびく姿はおかしいおかしい!
水道も凍ってたので、全然水が出ず。
しばらく少しだけ水栓を開いて、お湯で温めようとしていたらチョロチョロと流れ出しました。

うんうん、お猫様の可愛い姿は瞬間!その一瞬一瞬、全てが違いますものね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク