早朝の抗争

おはようございます。

ここ数日、かれこれ1週間になりますが。
ママンは超寝不足です。

早朝、3時から5時のあいだに毎朝すごい戦いが繰り広げられてるから。
やめてー。マヂ、やめて。


ガン見


言わずと知れた、アンテオ抗争。

お昼間はなんとか仲良く過ごせるようになって、同じ場所で寛いだり、いい関係になったなぁと思っていたら。

まだまだですわ。


ガン見


ここ数ヶ月、テオは毎晩再び私と寝るようになりました(一時的に一人寝を好んでいた時もありましたが)
私の布団の上、私の足の間はテオの指定席。
そしてアンはパパのお布団の上で毎晩寝るのが日課となっていました。

そこでの争いは一切ない。
当たり前のように、アンもテオも自ら選んでそうしている感じ。


正面


早朝、3時の時もあれば5時の時もありますが。
とにかく、テオがお腹が空いたら朝1回目のご飯。

その時エマはほぼ起きてこない。
アンとテオだけが食べるんですよ。

で、食べたらすぐにまた寝るの。

でもね、その寝場所が問題。


目をそらす


アンは一度朝起きて、次に寝るときは必ず私のお布団の中に入って来るの。
腕枕だったり、足の間だったり。
それはそれは急いで、テオを出し抜いて、一番に戻らなきゃ!って走って私のお布団に飛んで来る。

テオは、それを譲ってリビングで寝てる時もあったのです。
そのときは平和だった。


見る


ここ数日はそうではない。

テオが躍起になって、アンを私の布団から追い出そうとするの。
でもアンも意地でもでない。
上から踏みつけられようが、テオも侵入しようと試みようが、どうやっても唸って出ない。

それがまたテオの心に火をつける。


弱る


テオも何としてもアンを布団から追い出そうと、食べたくもないのにまたご飯をねだって私とアンをリビングに呼びつける。
ご飯をねだると、アンは必ず出て来るから。それを知ってるから何度もご飯を欲しがるフリだけをする。

でもね、アンに負けるの。
食べても食べなくても、キッチンから布団に戻るときのアンの速さは誰にも止められない。


みる


私もアンが入っているときは絶対アンを守る。
早いもん順。
上から踏みつけて押し出そうとしても、アンが嫌なら必死で私もアンを守る。

テオはそれがまた気に入らない。

布団の上でチッコテロをしようとするから、私も気が抜けない。


見る


早朝、ずっとそれが続いている。
私が起きる時間まで、ほぼほぼ寝ないでアンテオの抗争におつきあい。

夜から早朝まではテオ、早朝から私が起きるまではアン。
どちらもママと寝たい!と思ってくれるならば、そこは公平にしたい。
どちらも可愛い私の子達。
アンが寝たいと言ってくれてるなら、絶対にアンを守りたい。

アンを我慢させ、リビングで寝てもらってテオを布団に入れるのは実は簡単なこと。
でも私にはそれはできない。

テオ、どうか、そこんところわかってくれー。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

明け方の抗争はつらいですね~(^^;

ごはんのあとの寝場所、お互いに譲れないのね( *´艸`)
テオくんのチッコテロは
こうした時にも起こるんですね。
それはゆっくり寝ていられないw

ふたりで一緒に
ママさんのお布団に行けば問題ないのに
独り占めしたいのよね♡

No title

明け方にママをめぐる抗争は 辛いですね~(>_<)
どちらもママを独り占めしたいのは、分かるけど・・・
例えば、右にアンちゃん左テオ君というのはだめなのでしょうか?
Anneママさんも お昼寝とかして、睡眠不足を補ってくださいね。

No title

こんにちは

うわ~。
それはつらいし、美容に悪い。
でも二兎は一緒には得られないというか、
アンちゃん、Anneママさん、テオちゃんで川の字とか
アンちゃんは脇、テオちゃんは足の間とか、
共存はできないものなんですかね?
巨大ベッドにして、2人の距離が多少離れても
Anneママさんと同じ布団の中、とか。
パパさんが追い出されてしまいそうですが。

No title

早いもの順   公平にですよね。
うちも 夜寝るときコタローがするっと私の腕枕に
そしてノアちんが コタローを退かしにかかる。
私も先に入っているコタローを守る。ケド
ノアちんの攻撃は激しく コタロー負けて出ちゃうことがある。
そこで終わればいいものを 枕もとで叩き合っていたり
鬼ごっこになったりで 私もここのところ寝不足です。
ママさんは朝 私は夜…┐(´д`)┌ヤレヤレ
ただ テオクンには 究極の最終兵器 「ちっこテロ」があるから
寝るに寝れないですね~💦

一緒に寝たいって思いから始まっていることだから
平和に左右にネンネしてくれればいいんだけどね~

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

朝は辛いですー。
もともと朝は強い方だし、寝起きもすこぶる良いんだけど。
3時とかは早すぎるんだよねぇ。
12時過ぎて寝て、すぐに起きるって感じ。

一時期は、アンテオと私、一緒に寝てたこともあったんですよ。
だから今回もそうやって一緒に寝てくれたら嬉しいんだけど、ダメな時はとことんダメ。
喧嘩ばっかりになってしまいます。なんか波があるんだよねぇ。アンテオの関係は。不思議です。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

以前はアンが弱くて、すぐに逃げてテオの天下だったり。
いつもアンテオ一緒に布団に入って来て、仲良しだったり。
喧嘩し始めると、それが当分続くんですよね。今はダメなモードに入ってるみたい。
おかげさまで私はお昼寝できるので、なんとか体は元気を保っております!ありがとう。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、美容に悪いですよねぇ。
でもおかげさまで、お昼寝させてもらっているので元気です!
ありがとうございます。

川の字で寝てたこともあったんですよ。
なんか波があるんでしょうね。今は絶対お互い受け入れられない感じ。
またきっと一緒に寝てくれる日が来ると思って、今は辛抱の時です。

パパを起こさないように、なるべく静かに過ごして欲しいんですけどねぇ。
なかなか今は難しいアンテオです。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、本当に同じ感じですよね。
でもどちらも可愛い我が子たち。どちらかだけを守って、どちらかだけの言いなりにはしたくないですよね。
公平に、本当にどちらも痛み分け、どちらも幸せでって思います。
きっとノアたんも落ち着く日が来る。
テオもまた、アンと寝てくれる日が来ると思う。
そんな日まで頑張りましょうね!

チッコテロさえなければ、って思わないこともありますが。
まぁ、これでこそテオですからねぇ。
とことんおつきあいしますわ。

No title

あ~こりゃ大変だ((+_+))
早朝って猫さんの野生の本能が活発化するのかな。
アンちゃん・テオ君ともに一歩も引かずの戦いですね。
アンちゃんは腕枕、テオ君は足元って棲み分けできたら解決なのにねぇ。そういうわけにはいかないのかしら。

なんとかうまく折り合って、Anneママさんの睡眠時間が確保されるようにお祈りしています。
ただ布団に戻るアンちゃんの速さはちょっと見てみたい(p_-)

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンの速さ!もう、ここでしかみたことない!くらいの速さなんですよ。
あ、もう一つあったわ。
ご飯の音を聞きつけて、駆けつける速さ。まさにあんな感じです。
駆け抜ける、というよりも高速でポテポテと小さな歩幅で早歩きって感じ。
ある意味、逃げる時の駆け抜ける速さよりも面白い、高速歩きです。

テオもアンに優しくしてもらったら、自分もってなるのでしょうが。
アンが一歩も引かないから、意地になってるところがあるのでしょう。
似た者同士だからこそ、この戦い。
叔母と甥っ子の真剣勝負、私も真剣にお付き合いしたいと思います。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク